No.第5回! /Date.2017.08.25No.第5回! /Date.2017.08.25

横山由依 アンバサダー日記横山由依 アンバサダー日記

2017.08.25 この秋は旅行で思い出づくり2017.08.25 この秋は旅行で思い出づくり

西日本JRバスの制服を初体験!
アンバサダーの責任も再確認

以前のドリームルリエCM撮影や発表会ではバスのカラーリングとおそろいの白い衣装を着ていましたが、今回は大阪駅JR高速バスターミナルのスタッフさんが着ているものと同じ制服で撮影させて頂きました! 実際の制服ということで、まるで私も社員のひとりになったようでちょっと背筋が伸びる思いです。

そして今回の制服撮影に合わせて、実際の社員の方が付けているものと同じ西日本JRバスの名札を、私の名前入りでプレゼントとして頂いてしまいました! この名札、普段見えるのは表側の名前が書かれた部分だけなんですが、実はポケットに差し込む形で裏側の方が大きな作りをしているんですね。そこには会社の企業理念が書いてあって、読んでいるとアンバサダーとして私も頑張らなきゃと改めて実感しました。

大阪駅JR高速バスターミナルと京都駅烏丸口のバスチケットセンターにはこの制服を着た、等身大パネルが飾られてるそうなので、ぜひ見つけてくださいね!

横山由依さん
横山由依さん

この秋はバス旅で思い出づくり

私もすごく旅行に行きたい! ってよく思っているんですけど、出かける機会がなかなか作れなくって。そんな中でも仕事の合間に飛び出して、他のメンバーとも一緒に出かけたりしていますよ。

これまでで一番印象的やったのは、川栄李奈ちゃんと一緒に行った伊勢神宮かな? 深夜3時に終わる仕事があったんですけど、「明日行ってみようよ!」って(笑)。直前までまったくノープランだったんだけど、仕事終わりにシャワーだけ浴びてすぐ行っちゃう勢いが楽しかったんですよね。それこそJRバスならWebサイト(高速バスネット)からもチケットが買えるので、ふらっと思いつきで予約して行ってみるっていうバス旅もきっと面白いはず!
JRバスにはいろんな路線やシートのタイプも用意されているので、行きたいところが思いつかないなら、まずはWebサイトを見て「あっ、ここにも行けるんや」って感じで行き先を考えてみてもいいですね。

>路線検索やご予約はこちら

横山由依さん

バスで移動中って何してる?
ドリームルリエなら
快適な設備も充実!

他のメンバーと一緒に現場から現場への移動の時は、よく会話で盛り上がりながら移動しています。話す内容も当日の仕事についての話題だけじゃなくて、みんな食べ物のことが好きなので食べログを見ながら行ってみたい店を調べる、なんてことも(笑)
あとはAKBの今後をどうしたいかというような、ちょっと真剣な話を後ろの方の座席で移動中に相談することがありますね。本当にいろんなことをメンバーとは車内で話しています。

その一方で私ひとりで移動する機会も結構あって、そういう時は寝ているか音楽を聴いてるか、ネットサーフィンをしてるかという感じなんです。その点では、ドリームルリエには座席にそれぞれタブレットがついてるから、動画や雑誌を見たりするのがとっても楽しそう!
同じ移動でも電車の場合は隣の人に「何の動画見てるのかな?」とか、「こういうゲームしてるんだ」っていう様子で横から覗かれちゃうこともあるし……。ドリームルリエの場合はシートにパーテーションがありそういう心配も無いので、自分のやりたいことに集中できるんじゃないかなと思います。ドリーム号に乗った時にはぜひ、周りの人を気にしない自由な時間を過ごしてくださいね!

横山由依さん
コラムTOPへ戻る
--