「職業カリスマ」Youtuberヒカル密着テレビ番組の視聴率が気になる!【TOKYOMX1の見逃しは?】

昨日21時から放送された「職業カリスマYoutuberヒカルの光と影」がかなり話題になっていますね!

「ヒカル」さんはYoutubeのチャンネル登録者数400万人を超える超ビッグなYoutuberで、テレビ放送もされたとなると、視聴率も気になるところ。

そこで今回は、

  • 「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」の内容
  • 「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」の視聴率は?
  • 「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」を今から見るには?

についてまとめていきます!



TOKYOMXで放送された「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」がヤバかった!

ヒカルさん密着番組の内容は以下のとおり。

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、YouTuber「ヒカル」に初密着したドキュメンタリー番組『職業カリスマ 〜YouTuberヒカルの光と影〜』を新年1月11日(月・祝)に放送します。

高速トークと豊富な資金力を武器に刺激的な企画を次々と打ち出し、一躍トップYouTuberへと駆け上がった「ヒカル」29歳。

この半年でチャンネル登録者数を約50万人増やし、400万人を突破。

その勢いは止まることを知りません。

しかし、これまでの彼の配信は、万人に受け入れられた訳ではありませんでした。時には「炎上」し、バッシングを受けることはしばしば。

そんな中で、「日本一の偽善者を目指す」と公言し慈善活動を続ける彼はいったい何者なのか。彼はどこに向かおうとしているのか。

テレビだからこそ切り込める、トップYouTuberの素顔と野望に迫るドキュメンタリー。

TOKYOMX

  • バッシングを受けることもあるヒカルさんはいったいどこへ向かおうとしているのか
  • 「職業カリスマ」ってどういうことなのか
  • 「偽善者」を目指すのはなぜで、いったい何者なのか…

といったドキュメンタリーになっていて、誰しもが興味をそそられる

「ヒカルってヤバいけど何者なの?!」

という一面にフォーカスしてくれています。

ヒカルさんがYoutubeの枠を超えるきっかけになるかもしれないと思うと、かなりアツいですね。

「職業カリスマ」ヒカル密着テレビ番組の視聴率は?

ヒカルさんへの密着番組が放送されたテレビ局は「TOKYO MX」です。

地上波受信は関東のみとなりますが、TOKYOMX独自配信サービスである「エムキャス」を使えば、全国から視聴することができます。

(一部対象外の地域もあるみたいですが。)

ヒカルさんのYoutubeチャンネルは再生回数が100万回を切ることがあまりなく、100万、200万はあたりまえ。

そうなると、視聴率もすごいことになっていそうですよね。

テレビ番組の視聴率は、ビデオリサーチなどで調べることができるのですが、今回の「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」については、まだ視聴率が公開されていませんでした。

視聴率は1~2週間しないと出ないらしいので、もう少し待たないと今回の「ヒカル密着」の視聴率も分かりません。

しかし、 ヒカルさんのYoutubeチャンネルでも同時に配信していたようですので、テレビだけの視聴率がそこまで重要かというと、そうでもない気がします。

テレビでは見てないけど、Youtubeで見ていたという人も、絶対に多いですからね。

「職業カリスマ」ヒカル密着テレビ番組は今からでも観れる?【見逃しは?】

「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」を今からでも観たい人は、

  • エムキャス
  • ヒカルさんのYoutubeチャンネル

の二つの選択肢があります。

エムキャスとは、先ほども書いたのですがTOKYOMXの独自配信サービスのことで、リアルタイムで全国に番組を配信しつつ、「見逃し対象」になっている番組については、後からでも見ることができます。

(すべての番組が見逃し対象というわけではなく、リアルタイムでしか見られない番組もあります。)

「職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影」は、エムキャスの「見逃し検索」をしたところ、【視聴可能】でした!

興味のある方は、エムキャス→見逃しで検索して、検索窓(虫眼鏡マーク)に「ヒカル」と入れて検索してみてください。

 

ただ、今からでも観たいのであれば、ヒカルさんのYoutubeチャンネルで見るという手もありますね。

こっちの方が簡単かもしれません。

まとめ

Youtuberヒカルさんへの密着テレビ番組が昨日21時から放送され、話題になっています。

チャンネル登録者数が400万人超えのヒカルさんなので、視聴率も気になるところですが、そもそもヒカルさんのチャンネルでも同時配信しており、テレビだけの視聴率はあまり関係ないかもしれません。

視聴率が出るには時間が必要(1、2週間はかかる)なので、具体的な数字はまだ分かりません。

なお、今からでも観たい人は、上記の動画からチェックできますので、ぜひ!