【画像】Aぇ!group末澤誠也(すえざわせいや)の歯が無いのはいつから?理由は矯正・虫歯?

ジャニーズJrのグループAぇ!groupの末澤誠也さんが、関西ジャニーズJr.の「あけおめコンサート2021 〜関ジュがギュ〜っと大集合〜」に出演した際、歯がなくなっている!と話題になっています。

これにはファンも驚きと心配が隠せません。

しかし、最近まで歯が無くなっている部分にも歯があったそうなので、いつから無いのか・なぜないのか・これからどうなるのか、とても気になってしまいますよね。

アイドルの歯は笑顔に欠かせないとっても大事なパーツ。

今回は、

  • 末澤誠也くんの歯はいつから無いの!?
  • 末澤誠也くんの歯がない理由は?
  • これから末澤誠也くんの歯はどうなっちゃうの!?

などをまとめていきたいと思います。



Aぇ!group末澤誠也(すえざわせいや)くんの歯がない!?

末澤誠也くんの歯が無いことにファンが気づいたのは、「あけおめコンサート2021 〜関ジュがギュ〜っと大集合〜」の日程期間中。

時系列でまとめてくださっている人がいるので引用すると、

しかしこれは、角度によって見える場合もあるという話もあり、

  • 2020年のうちに歯を抜いている
  • 出っ歯を直すため

という情報も。

しかし、1月4日の昼公演と夜公演の間に歯がなくなっているという人がかなり多いので、2020年中に歯が無くなっているというのは少し違うかもしれません。

ちなみに、昼公演と夜公演があったのが1月4日。

その間に何かあったのでしょうか…?

Aぇ!group末澤誠也(すえざわせいや)くんの歯がない画像!いつから?

末澤さんの歯がない画像がこちら。

昼公演と夜公演の間の写真を残している人もいました。

たしかに、無くなっていますね。

こちらの画像でも、明らかに歯がなくなっています。

結構目立つところの歯が無くなっているので、これはファンは心配ですし、元に戻るのかも気になってしまいます…

Aぇ!group末澤誠也(すえざわせいや)くんの歯がない理由は?矯正か虫歯か

末澤さんの歯が戻るかどうかは、「なぜ歯が無いのか」によりますよね。

末澤さんの歯がないのは、虫歯だからでは?とも言われています。

確かに、下の画像を見てみると、奥のあたりが黒く見えますね。

虫歯が多いと、その歯だけでなく他の歯にも悪影響がありますので、今回問題になっている歯が無いこととも、もしかしたら関係があるのかもしれません。

歯科衛生士さんで「虫歯だ」と考えている人もいるようで、

  • 虫歯治療中に仮歯を付けていた
  • 何かの拍子に仮歯がとれてしまったのでは?

という話も。

しかし、仮歯がとれたのではなく「抜いている」という人もいました。

ただ、歯を抜いて矯正するほど歯並びが悪いわけではなく、むしろキレイな歯並びですよね。

出っ歯を矯正するためという話もありますが、虫歯と同様、これも本当かは分かりません。

 

しかし、歯を昼公演と夜公演の間に抜いて、そのままステージに出るというのは不可能でしょう。

歯を抜くと顔が腫れたり血が出たりしますので、コンサート期間中にそんなリスクはおかさないはずです。

ジャニーズですし。

何かの理由で、仮歯が取れてしまったと考えるのが自然かもしれません。

 

となると、もともと仮歯であれば新しい歯が付くはずですし、アイドルなのでそのままにすることはあまり考えられません。

まとめ

ジャニーズJrの末澤誠也さんの歯がない!と噂になっていたので、いつからなのか・なぜなのかなどをまとめました。

理由は公表はされていませんが、虫歯などで治療中で、仮歯がコンサート期間中にとれてしまったためではないかという話がありました。

治療中なのであれば、そのあとで何かしらの歯を付けるはずですし、もし矯正などで歯を抜歯したのであれば、器具を付けることでだんだんと歯の隙間がなくなっていくはずです。

しかし、コンサート期間中の抜歯は顔が腫れるなどのリスクがともなうので、あまり考えられないでしょう。

歯が無くても末澤さんのキラキラ笑顔は健在でしたが、理由が分からないままだとファンは心配ですよね。

長引くようなら、本人が公表してくれるかもしれないので、引き続きウォッチしていきましょう。