今井ゆうぞうの死去は酒が関係してる?高血圧や病気はあったの?

元うたのおにいさん・今井ゆうぞうさんが亡くなりました。

明るい性格と抜群の歌唱力で、元気をもらった方も多いはず。

子どもはもちろんのこと、育児で辛いときに、今井さんに助けてもらったというお母さん方も、たくさんいたはずです。

43歳という若さでの急死ということで、そういった意味でもショックは大きいですよね。

「ぼよよん行進曲」や、はいだしょうこさんとのほほえましいやり取りが、心に残っている人も多いのではないでしょうか。

心より、ご冥福をお祈りいたします。



元うたのお兄さん・今井ゆうぞうさんが急死

今井さんが亡くなったのは、脳内出血が原因と報道されています。

最近までブログを更新されており、仕事にも精力的にのぞまれていたので、突然の訃報に驚いてしまいます。

脳内出血とは、その文字のとおり「脳内で出血がおきる」ことですが、早期に発見できれば、命が助かることもあるようです。

発見が遅れると後遺症が残ったり、亡くなったりすることがあるということで、今井さんは発見が遅かったのか、かなり深刻な出血になっていたため、亡くなってしまったのでしょう。

こういった脳の病気というのは、発症の前兆はある程度あるとされますが、他の病気との見分けがつきにくい場合も多々あるようです。

「ちょっと調子が悪いから、時間があるときに病院に行こう」

「いつもの頭痛かな」

と思っているうちに、進行してしまう場合もあるでしょう。

今回の今井さんの場合、ブログで報告されていた「目の充血」が予兆だったのでは?とも言われています。

病院で診察を受け、そういった診断がついていたわけではいようで、本人は「免疫力が低下している」とブログにつづっていました。

この記事を読んでいるみなさまは、もし今井さんのように突然目が充血するようなことがあれば、脳に何か出血がおきている可能性も考えて、早く病院を受診したほうが良いかもしれません。

今井ゆうぞうさんの死去は酒が関係してるの?

今井ゆうぞうさんが亡くなったあと、グーグルの検索予測に「今井ゆうぞう 酒」というワードが出てくるようになりました。

脳出血の原因は高血圧である場合も多いとのこと。

そして、その高血圧の原因となるのは飲酒や喫煙、ストレスなど。

今井さんの場合、かなり疲れていた様子でもあったようで、ストレスがひとつのきっかけとなった可能性もあるかとは思いますが、激しい飲酒があったなどはブログからは読み取ることができませんでした。

今井さんがお酒を頻繁に飲んでいたかどうかは、筆者が調べた限りでは情報が見つかりませんでした。

今井ゆうぞうさんの脳内出血の要因は高血圧?病気はあったの?

今井さんは脳内出血で亡くなりましたが、脳内出血の引き金のひとつに高血圧があるそうです。

しかし、もともと先天性の病気や、体質などによっては、違う原因で脳内出血がおきることもあるそうで、今井さんの件がどういった要因で起きたのかは、素人では分かりようがありません。

もともと脳に病気をかかえていたかどうかも、公表はされていませんでした。

まとめ

歌のお兄さんとして大人気だった今井ゆうぞうさんの死去には、当時子どもだった現在の高校生と、その親御さんの間でかなりショッキングなニュースとなっています。

脳内出血で亡くなったということですが、そのあとに「今井ゆうぞう 酒」というワードが検索予測に出てくるようになりました。

しかし、今井さんがお酒を頻繁に飲んでいたかどうかは分からず、病気の原因になるほどの過剰な飲酒があったという話も特にありませんでした。

検索予測に出てきているので、「お酒が脳内出血の原因だ!」などと決めつける人がいるかもしれませんが、そういった情報はありませんでしたので、ファンの方は気にされないようにしてくださいね。