橋本聖子の結婚相手(石崎勝彦)は警視庁所属元警察官で大臣担当SP!

橋本聖子さんの結婚相手である石崎勝彦さんについてご紹介したいと思います。

 

橋本聖子さんと石崎勝彦さんが結婚したのは1998年で、当時石崎勝彦さんは警察官でした。

 

ただ、普通の警察官ではなく警視庁所属の大臣担当SPとして活躍していたという情報もあります。

 

関連記事

橋本聖子五輪相が森喜朗会長辞任に伴う、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会次期会長候補として一本化されたことが明らかになりました。   ただ、橋本聖子五輪相には消したくても消せない、セクハラ、パワハラとも取れる疑惑の[…]

関連記事

候補者検討委員会が橋本聖子さんを次期東京五輪・パラリンピック組織委員会会長候補として一本化されることが大きく報じられました。   橋本聖子さんの名前が大きく出たことで、橋本聖子さんが過去に週刊文春に報じられたスキャンダ[…]

関連記事

橋本聖子さんと夫である石崎勝彦さんは1998年に政治家と警察官として出会い結婚されています。   フィギュアスケート選手と自転車選手として冬だけでなく夏のオリンピックにも出場してメダリストである橋本聖子さん。 &[…]

 



橋本聖子の結婚相手は石崎勝彦で元警察官

 

橋本聖子さんの結婚相手は石崎勝彦さんです。

 

橋本聖子さんと石崎勝彦さんのお二人が結婚されたのは今から23年前の1998年です。

 

1998年といえば長野オリンピックが開催された年です。

 

 

日本での冬季オリンピックということで大いに盛り上がりました。

 

橋本聖子さんが選手だったスピードスケートでは男子500mでは清水宏保さんが金メダル、同じく女子500mでは岡崎朋美さんが銅メダルを獲得しました。

 

 

スキージャンプでは金メダル2個、銀メダルと銅メダル1個を獲得したことと、原田雅彦さんの大逆転ジャンプで日本中が大フィーバーで盛り上がりました。

 

 

オリンピックの申し子と呼ばれた橋本聖子さんが長野オリンピックが開催された1998年にご結婚されたというのも運命的なものを感じてしまいます。

 

1998年当時の橋本聖子さんといえば、現役を引退されて2年ほど経った時期ですでに政治家として活動していました。

 

一方の石崎勝彦さんの職業は元警察官です。

 

ただ普通の警察官であれば政治家橋本聖子と出会う機会というのはそうそうありません。

 

しかし、石崎勝彦さんが警察官の中でも少し変わったお仕事をされていたことで橋本聖子さんと出会うことになります。

 

石崎勝彦氏は警視庁所属の元警察官で大臣担当SP?

 

橋本聖子さんの旦那さんである石崎勝彦さんが元警察官ということはお伝えしました。

 

しかし、普通の警察官である石崎勝彦さんが橋本聖子さんと知り合う機会というのは珍しいということもお伝えしました。

 

実は、石崎勝彦さん警察官でも特殊な任務に就いていたことで橋本聖子さんと出会い、結婚するに至ったのです。

 

その職業がSP(セキュリティポリス)です。

 

SPを簡単に説明すると「警視庁警備部警護課に所属する要人警護を任務とする警察官」のことです。

 

良くテレビドラマは映画に登場しますのでイメージ出来ると思います。

 

そして、石崎勝彦さんが担当していたのが大臣で当時農林水産大臣だった島村宜伸さんです。

 

当時の橋本聖子さんは既に政治家で島村大臣にお世話になっていたとのことです。

 

ここで橋本聖子さんと石崎勝彦さんの接点が生まれましたね。

 

島村大臣担当のSPだった石崎勝彦さんとはよく顔を合わせていたのです。

 

石崎勝彦さんの出身が北海道ということで橋本聖子さんと出身が同じです。

 

更に学生の時にはラグビーをしていたということでスポーツマン。

 

話も弾み、最初は兄のような存在から交際に発展したと橋本聖子さんはご自身のホームページで語られています。

 

まとめ

 

橋本聖子さんの結婚相手である石崎勝彦さんについてご紹介しました。

 

石崎勝彦さん元警察官だったわけですが、どのようにして橋本聖子さんと出会い、結婚したのかについてもご紹介しました。