【何者?】スーパークレイジー君(西本誠)wiki・経歴!戸田市議当選で嫁はいる?

埼玉県戸田市で行われた戸田市議選会選挙にて「スーパークレイジー君」が初当選を果たし話題になっています。

 

スーパークレイジー君は昨年(2020年)に東京都知事選にも立候補しており経歴やパフォーマンスで注目を浴びていました。

 

戸田市議選会選挙には本名ではなく「スーパークレイジー君」として立候補して当選していますが、スーパークレイジー君という名前から「何者?」という声が多く上がっています。

 

スーパークレイジー君の本名は「西本誠」なのですが、プロフィールをwiki風でご紹介するとともに経歴についてもまとめてみます。

 



スーパークレイジー君(西本誠)って何者?)wiki・経歴

 

 

スーパークレイジー君の本名については「西本誠」さんであることはお伝えしました。

 

まずはスーパークレイジー君(西本誠)のプロフィールから確認してみます。

 

スーパークレイジー君(西本誠)のwiki風プロフィール

 

本名西本誠(にしもとまこと)
生年月日1986年8月14日
出身地宮崎県
職業歌手
所属政党スーパークレイジー君党

 

スーパークレイジー君の本名は<span style=”color: #ff0000;”>西本誠</span>さんで宮崎県出身。

 

2021年1月現在は34歳です。

 

職業については「歌手」となっています。

 

戸田市議選会選挙にも職業は「歌手」となっています。

 

また、スーパークレイジー君は昨年(2020年)には東京都知事選にも立候補されていますが、落選。しかし、この時に獲得した票数は約1万2千票なのです。

 

特に若者からの支持を集めたとのことです。

 

そして、2021年戸田市議選会選挙に立候補し「912票」を獲得して初当選を果たしています。

 

 

当選人26人中15番目で当選しています。

 

おそらく、今回も若者からの得票が多かったと考えられますし、若者からの期待が大きいということでもあります。

 

気になったのが立候補する時の氏名です。

 

氏名欄には本名の「西本誠」ではなく「スーパークレイジー君」と書かれており、所属政党についても「スーパークレイジー君党」とあります。

 

初めてスーパークレイジー君を知った人からすると「ふざけた名前だな~」と思いがちですが、戸田市民からすると投票する価値があると判断したのでしょう。

 

当選すれば「スーパークレイジー君」という名前はインパクトが強いので全国に名前を知られることになりそうです。

 

次は、スーパークレイジー君の経歴について見ていきます。

 

スーパークレイジー君の経歴がヤバイ!

 

スーパークレイジー君の経歴についてご紹介しますが、「スーパー」と「クレイジー」が合体した名前だけに本当に常人では考えられないような経歴でした。

 

スーパークレイジー君について調べてみると、幼少期から育った環境は複雑なようです。

 

スーパークレイジー君は母親が18歳の時に生んだ子供ということです。

 

しかし、両親の結婚生活は長く続かず離婚しているとのこと。

 

ちなみに父親は○暴のようで、刑務所暮らしが長かったようですが、親権は父親が持っていたようで、父親の母親(祖母)に育てられたようです。

 

また、父親は出所すると代わる代わる母親を連れてきたようで、スーパークレイジー君の戸籍には7人の女性が載っているようです。

 

かなり複雑な環境ですね。

 

このような環境だったからと断定は出来ませんが、スーパークレイジー君も若い頃から刑務所のお世話になっていたようです。

 

10代の頃だけで少年院に3回、鑑別書に6回、教護院に1回入っていたとのことです。

 

少年院に収監されるということ自体、かなり重い犯罪を犯したことが予測できるため、その少年院に3回収監されるということは、かなりの悪さがあったと予測できます。

 

このような10代を過ごしたスーパークレイジー君ですが、29歳で社長になっています。

 

なけなしの2万円を握りしめて上京し銀座にあるクラブの黒服として働き出したとのことですが、異例の出世で社長にまで上り詰めたとのことです。

 

自分の店を出して失敗したのちに雇われ社長となったようです。

 

その後は、歌手YouTuberとして活動していたようです。

 

実際、東京都知事選には歌手(ラッパー)として立候補しています。

 

もともと銀座のクラブに議員がお客として訪れており、その姿を見ていたとのことで、興味を持っていたようですね。

 

そして、自らが立候補する立場に身を置くことを決意したという流れのようです。

 

若者には人気があるスーパークレイジー君ですが、大人には次のようなことが過激と映るかもしれませんね。

 

スーパークレイジー君の過激さまとめ

 

ここまでスーパークレイジー君のプロフィールや経歴についてお伝えしてきました。

 

これだけでもインパクトはあるのですが、スーパークレイジー君のYouTube動画やインスタや選挙活動の画像を目にすると「えっ!」と驚く過激さが感じられます。

 

例えば、次のようなことです。

 

  • 特攻服で選挙活動
  • 選挙カーはベンツ
  • 全身刺青

 

 

 

 

これだけを見ると、かなりヤバイ人に感じますがスーパークレイジー君からすると、自分の経歴の人間が政治の世界に行くことでできることがあると感じられているようです。

 

スーパークレイジー君は結婚して嫁はいる?

 

スーパークレイジー君は現在34歳ですが、結婚しているのか調べてみると、結婚して嫁さんがいるとのことです。

 

結婚してから10年以上は経っているようです。

 

まとめ

 

スーパークレイジー君(西本誠)が埼玉県戸田市議に当選したということでプロフィールをwiki風で、そして経歴!や嫁さんの有無についてお伝えしました。

 

昨年の東京都知事選にも立候補していたスーパークレイジー君が戸田市議に当選しました。

 

過去の経歴や生き方を晒した上での市議当選。

 

これからどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。