藤沢市8人乗車の軽自動車事故どうやって乗った?エスパー伊東や雑技団の技?

神奈川県藤沢市で男女8人が乗った軽自動車が事故を起こし一人が亡くなりました。

 

事故を起こした軽自動車の車種が気になりますし、定員をはるかに超える8人が乗車していたということで、どこやって乗ったのか話題になっています。

 

普通に考えると8人を乗れないので、エスパー伊東屋中国雑技団の技が使わせるんではないかと考えてしまいます笑



藤沢市8人乗車の軽自動車事故の詳細

 

 

事故を簡単に表でまとめてみます。

 

事故発生日時2021年1月20日21時30分頃
事故発生場所神奈川県藤沢市鵠沼神明
被害者10代の男女8人(男性5人、女性3人)
事故状況目撃者にようると8人乗り軽自動車が電柱にぶつかった
被害状況1人(男性)死亡、複数人が負傷

 

事故が発生したのは2021年1月20日21時30分頃のことで、場所は神奈川県藤沢市鵠沼神明付近。

 

目撃者である車の運転手によると、前を走っていた軽自動車が電柱に衝突したとのことです。

 

軽自動車に乗車していた8人は救急車で病院に運ばれましたが、8人中1人の男性が亡くなりました。

 

事故現場はどのような道だった?

 

事故を起こした軽自動車の後ろを走っていた運転手によると、軽自動車が電柱にぶつかったということですが、どのような道だったのか気になるところです。

 

直線どうだったのか、曲がりくねったカーブのある道だったのかによってハンドル操作の誤りだったのか、居眠りだったのかなど事故原因が変わってきます。

 

現場の道路の状況ですが、見通しの良いどうだったということですが、カープの方については分かりません。

 

もし、カーブがあったのであればハンドル操作を誤ったのか、定員オーバーにより運転手の思うように車が曲がらず遠心力で電柱にぶつかったのかでしょう。

 

しかし、直線道路であったのであれば話が変わってきます。

 

通常では考えられない8人、それも軽自動車に8人が乗車するということをしていますので、酒に酔っていたということも考えられるのではないでしょうか。

 

見通しの良い道路であればなおさらその可能性も考えられると思います。

 

一人がなくなったものの7人については命に別状はないということですので、今後どのような状況で事故が発生したのか明らかになることでしょう。

 

その後、テレビ神奈川の画像がツイッターで投稿されています。

 

 

この画像を見る限り、交差点のようですね。

 

左折したのであればハンドル操作ミス、直進していたのであれば飲酒も考えられそうです。

 


引用元:https://www.fnn.jp/articles/-/133796

 

ただ、上記の画像を見ると直進していて電柱にぶつかったようにも見えます。

 

それにしても気になるのが、どのようにして軽自動車に8人乗ったのかです。

 

どうやって軽自動車に8人乗った?エスパー伊東や雑技団の技?

 

はじめこの事故を聞いた時、8人乗りの車が事故したということだったのでバンタイプのハイトワゴンに乗っていて事故を起こしたと思っていました。

 

しかし、実際は違いました。

 

軽自動車に8人が乗っていたのです。

 

最近の軽自動車は広くなったと言っても普通車と比べるとはるかに車内は狭いです。

 

そこに、定員の2倍の8人が乗っていたというのですから驚きです。

 

おそらく前席には運転手と助手席の二人業者と思われますので後ろに6人が乗っていたということになります。

 

そうそうですが、身動きが取れないほどのぎゅうぎゅうづめ立つことが考えられます。

 

車に乗車する段階でかなり考えて乗らなければ8人乗車は難しいのではないでしょうか。

 

この事故のことを知った方からも次のようなコメントが寄せられています。

 

  • 軽自動車にどうやって8になったのか図解で示してほしい
  • 椅子だけでなく膝の上に乗ったりトランクにでも載っていたのか?
  • 中国雑技団のショーでもあったのか?
  • エスパー伊東の監修を受けたんじゃね
  • 8人乗車の車で人を引かなかっただけでも運が良かったと思わなければ

 

皆さん思うことは同じですね。

 

どうやって軽自動車に8人乗ったのか、想像を超えています。

 

詳細が明らかになれば追記させて頂きます。

 

では、事故を起こした軽自動車の車種についてもわかりましたのでお伝えします。

 

事故を起こした軽自動車の車種は?

 

 

事故を起こした軽自動車の車種はスズキの「ワゴンR」のようです。

 

 

 

まとめ

 

神奈川県藤沢市で男女8人が乗った車の事故が発生し、事故を起こした車が軽自動車ということで調べてみました。

 

事故を起こした軽自動車はスズキのワゴンRなのでまぎれもなく軽自動車です。

 

この事故を聞いた多くの方から、「どうやって8人乗車した」という意見が上がってます。

 

本当に、あの狭い空間にどうやって8人が入ったのか、そもそも定員の2倍の乗車でカーブを曲がれたのかハンドル操作についても疑問が残ります。

 

せめてもの救いは人身事故にならなかったことでしょうか。