中村芝翫が中村橋之助時代の不倫相手(市さよ)との熱愛スクープまとめ

歌舞伎役者の中村芝翫さんに不倫報道です。

 

週刊文春が中村芝翫さんがFXトレーダー(自称)の女性と不倫関係にあるとの歩道です。

 

中村芝翫さんといえば、今から4年前の三代目中村橋之助時代にも不倫が明らかになっています。

 

当時の不倫相手は「市さよ」という人気芸鼓さんでした。

 

この記事では4年前の中村芝翫さんが三代目中村橋之助時代の不倫相手との熱愛スクープをまとめます。



中村芝翫が中村橋之助時代の不倫相手(市さよ)との熱愛スクープまとめ

 

 

中村芝翫(三代目中村橋之助)さんに不倫報道が報じられたのは今から4年前の2016年9月のことです。

 

当時、中村芝翫(三代目中村橋之助)さんの不倫は妻である三田寛子さんの見事な対応が話題になりました。

 

この時も中村芝翫(三代目中村橋之助)さんの不倫を報じたのは週刊文春でした。

 

三代目中村橋之助の不倫相手の名前は?

 

 

中村芝翫(三代目中村橋之助)さんの不倫相手の名前は「市さよ」と言われる芸鼓さんで、年齢は30代前半ということでした。

 

三代目中村橋之助と市さよとの馴れ初めは?

 

三代目中村橋之助さんと芸鼓「市さよ」さんが知り合ったのは、「市さよ」さんが舞妓さんだった頃とのことです。

 

当時、「市さよ」さんは芸鼓ではなく舞妓さんで年齢も若いこともあり、三代目中村橋之助さんは憧れの存在であり、恋愛の対象では無かったようです。ただの知り合いだったもようです。

 

歌舞伎役者といえば、勝手なイメージかも知れませんがよく似合っているというか、よく通っているようなイメージがあります。

 

お座敷遊びが「芸の肥やし」とも言われていますね。

 

歌舞伎役者の衣装が和服であり、伝統芸ということもあり、舞妓さんや芸鼓さんがいる花街との相性は抜群という印象があります。

 

その後、「市さよ」は芸鼓としての経験を積み、予約街が1ヶ月以上となる人気芸鼓に成長します。

 

真偽は定かではありませんが、当時の「市さよ」さんはテレビにも出演するほどの芸鼓さんになっていたとのことなので、三代目中村橋之助さんが見初めたのかもしれません。

 

三代目中村橋之助と市さよの不倫内容は?

 

三代目中村橋之助さんと市さよさんの不倫内容について、はっきりしたことは公表されていないのですが、当時2人の不倫をスクープした週刊文春の記者は三代目中村橋之助さんの不倫を疑い、張り込みを行っていたようです。

 

そこに、三代目中村橋之助さんと市さよさんが現れたということのようです。

 

三代目中村橋之助さんと市さよさんは2016年8月だけでも1週間あたり3日は会っていたとのことです。

 

三代目中村橋之助は文春の取材になんと答えた?

 

最初、週刊文春から不倫について問われ、認めなかったようです。

 

しかし、観念したのか一転して記者会見を開き不倫を認めたのです。

 

三代目中村橋之助の不倫に妻三田寛子の対応は?

 

降って湧いたような旦那の不倫に妻である三田寛子さんはどのような対応を見せたのでしょうか?

 

三田寛子さんは夫である三代目中村橋之助さんを叱ったと発表されるも恨み言を言わなかったことで株を上げました。

 

当時の三田寛子さんの言葉で注目されたのは「うちには芸の肥やしとかありません」という言葉です。

 

歌舞伎役者の遊びは芸の肥やしだと言われることを否定するような内容だったこともあり、注目されたんですね。

 

そして、三田寛子さんが寛大な態度を取ったのにはもう一つの要因があったと考えられます。

 

それは、当時の三代目中村橋之助さんは2016年10月2日に8代目中村芝翫襲名が控えていたのです。

 

そして、中村芝翫襲名と同時に三男の4代目中村橋之助襲名が行われることが決まっていたのです。

 

中村芝翫襲名よりも息子の4代目中村橋之助襲名を汚したくないという思いが強かったのではないでしょうか?

 

まとめ

 

中村芝翫さんに4年ぶりの不倫が報道されたことを受け、4年前中村芝翫さんが三代目中村橋之助時代に報じられた不倫内容と不倫相手(市さよ)との熱愛スクープについてお伝えしました。

 

それにしても、懲りないものですね。