アキナがM1(2019)に出なかった本当の理由がヤバイ?秋山賢太の別れた彼女が原因?

先日、M1グランプリ2020年が終わりました。

 

ファイナリスト8組にはアキナが含まれていましたが、残念ながら最下位の8位という結果になりました。

 

アキナはM1に2015年から参加していますが、2019年には不参加なのです。

 

公にはキングオブコントへの注力が不参加の理由だといってましたが、本当の原因は違う説が浮上してきました。

 

秋山賢太の別れた彼女が原因という説です。

 

詳細をお伝えします。



アキナがM1((2019)に出ない本当の理由がヤバイ

 

 

アキナとは?

 

アキナは吉本興業所属のコンビで、秋山賢太さんと山名文和さんの二人の名前をとって「アキナ」というコンビ名がついています。

 

アキナは2012年10月15日に結成していますので、コンビ結成8年ということになります。

 

M1出場権はコンビ結成15年までなので、あと7回M1には出場できます。

 

アキナは漫才ではなく、コントにも力を入れています。

 

キングオブコントはコンビ結成の翌年である2013年から2019年まで毎年参加していましたが、2020年は不参加。一報、M1については2015年から参加しているものの、2019年は不参加でした。

 

アキナのキングオブコントコントとM1の成績は優秀

 

成績については、キングオブコントコントもM1も優秀な成績なのです。

 

キングオブコントでは決勝進出3回、準決勝進出1回、準々決勝1回

M1では決勝進出2回、準決勝進出1回、準々決勝進出1回

 

アキナがM1((2019)に出なかった理由としては、2019年はキングオブコントに集中していたため、M1の準備ができなかったと言われています。

 

しかし、別の理由が浮上しました。

 

それは、秋山賢太さんに関係する理由です。

 

秋山賢太さんの元カノが原因だというのです。

 

アキナがM1((2019)に出ない本当の理由とは?

 

アキナがM1(2019)に出なかったのはキングオブコントに集中していたからというのはお伝えしました。

 

実際、アキナは今年M1(2020)に出たので、キングオブコントへの参加は見送っています。

 

辻褄の合った理由で、ケチを付ける部分は見当たりません。

 

しかし、日刊サイゾーにて「本当の理由」というのが出てきたのです。

 

そして、その理由に関わるのが秋山賢太さんというのです。

 

秋山賢太さんはM1に参加しなかった昨年(2019年)にABCアナウンサーである塚本麻里衣さんとご結婚されました。

 

塚本麻里衣さんがキャスターを務める番組「キャスト」でです。

 

アキナはキャストで週イチのレギューラーでした。

 

確か、沖縄ロケにゲストで塚本麻里衣さんが参加したことで仲良くなったと言っていました。

 

そして、塚本麻里衣さんと秋山賢太さんは結婚し、奥さんだる塚本麻里衣さんは妊娠中です。

 

しかし、秋山賢太さんは塚本麻里衣さんと付き合う時には彼女がおり、二股交際だったというのです。

 

挙句の果ては、秋山賢太さん塚本麻里衣さんと交際するため彼女をポイ捨てしたとのことです。

 

なんでも、秋山賢太さんは元カノとは5年間交際しており、アキナが売れる前に支えてくれていた女性だとのことです。

 

サイゾーによると、秋山賢太さんが塚本アナに乗り換え理由は「安定」だったとのことで、アナウンサーとして収入が安定している塚本アナを選んだということです。

 

実は、2019年はこの件が炎上していたとのこと。

 

もし、アキナが全国区のM1に出場すれば、この炎上内容が明らかになり、さらなる炎上が予測されるためアキナはM1への参加を見送ったとされています。

 

では、2019年のM1に参加していないものの、なぜキングオブコントには参加したのかについては、M1の方がキングオブコントに比べて格段に注目度が高いからとのことです。

 

まとめ

 

先日、マヂカルラブリーの優勝で幕を閉じたM1ですが、アキナはファイナリストとして残りました。

 

しかし、昨年2019年のM1にアキナは参加していません。

 

理由は、キングオブコントへの専念ということでしたが、日刊サイゾーが本当のM1不参加理由をぶち上げました。

 

結論からいうと、アキナがM1(2019)に参加しなかったのはキングオブコントが理由でなく、アキナの秋山賢太さんによる二間交際と5年間交際していた元カノをポイ捨てしたとのことです。

 

元カノが秋山賢太さんとのことを暴露し、その内容がかなりヤバイ内容だったことから、注目度の高いM1不参加を決めたのが本当の理由とのことです。

 

このことが本当なのかはわかりませんが、日刊サイゾーの記事が出たことで秋山賢太さんのイメージは悪くなりますね。

 

秋山賢太さんの奥さんだる塚本アナはこのことを知っているのでしょうか?

 

妊娠中の塚本アナが心配になりますね。