橋本聖子の子供は6人?出産年齢や人数と名前がキラキラ!夫の画像や夫婦別姓を詳しく

橋本聖子の子供は6人?出産年齢や人数と名前がキラキラ!夫の画像や夫婦別姓を詳しく!

橋本聖子氏は森喜朗会長の後任として、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長に就任をしました。

そんな橋本聖子氏は、プライベートではなんと子供6人の母親でもあったのです。

子供6人の母親とはスゴイですよね。

出産した年齢や人数など知りたいですね。

また名前が超めずらしいらしいキラキラネームなのです。

子供たちはどんなキラキラネームなのでしょうか。

また夫はどんな人なの顔画像が気になりますね。

夫婦別姓なのかも詳しくお伝えしたいと思います。



橋本聖子さんの子供は6人?出産年齢や人数と名前がキラキラ!

 

 

橋本聖子さんの子供は6人?出産年齢や人数と名前がキラキラ!

1964年の東京オリンピックの直前に誕生した橋本聖子氏。

そのため、オリンピックにちなんで聖子と名付けられました。

まさに「オリンピックの申し子」といわれていますね。

自身もスケート選手としてオリンピックに7度の出場という、すばらしい成績を残しました。

現役を引退後は、国会議員として活動をしています。

現在は、東京オリンピック・パラリンピック競技担当大臣のほかにも女性活躍大臣や内閣府特命担当大臣として、政府の要職で活躍されています。

私生活では結婚をされており、なんと6人の子供の母親でもあったのです。

6人の子供たちはどんな人たち?

橋本聖子さんは1998年に結婚をされています。

結婚された相手には、すでに亡くなられた前妻との間に3人の子供たちがいました。

橋本聖子氏は、いきなり、3人の子供の母親になったのです。

でも、結婚をしてはじめて子供たちに「お母さん」と呼ばれた時は、うれしくて泣いてしまったそうです。心温まるエピソードですね。

その後、実子も3人授かり、子供の人数は6人となりました。

そして、橋本聖子氏が出産をした子供3人の名前がキラキラネームすぎてスゴすぎると評判です。

まず聖火(せいか)ちゃん、そして、亘利翔(きりしゃ)ちゃん、そして、朱李埜(とりの)ちゃんになります。

キラキラネームすぎて読めませんが、全員オリンピックにちなんだ名前になっています。さすがはオリンピックの申し子橋本聖子氏ですね。

2000年、35歳で聖火ちゃんを出産しています。

もう成人しているのですね。

41歳の時に出産をした末っ子の朱李埜(とりの)ちゃんは中学生になりました。

きっと全員集まると賑やかで楽しそうですね。

後任会長は小谷実可子かな?英語ペラペラだし、華もあるし、国際的知名度やIOC関係者からの評価も高い!政治色もないのが一番!橋本聖子では、大臣や議員を辞職しなきゃならないし、国際感が乏しい、何より政権の操り人形になる恐れが!

— ジャイアンツ文 (@Mr1YByFiO66EBPY) February 13, 2021

まぁ、森元さんの件の発言の〆での「欠員が出たら、進んで女性を選びましょう」に齟齬するってのは、まぁ、会長って職責も絡んで来るし、致し方ないとは思うけど、橋本聖子五輪相は「冬季五輪」での活躍でしょ? 女性の五輪選手経験者とか言うならアレやけど

— M2 (@M2_sado) February 13, 2021

オリンピックの会長に橋本聖子が候補とかマジかよww
セクハラキスおばさんが後任とかギャグ?
女コメンテーター共だんまりの最悪なセクハラおばさん。
男女逆なら大問題。
女のそれには無問題。

— un?bko! (@kapi11112) February 13, 2021

 

夫の画像や夫婦別姓を詳しく!

夫の画像や夫婦別姓を詳しく触れてみたいと思います。

橋本聖子氏は、スケート選手として素晴らしい実績を残し、さらに国会議員として活躍し、6人もの子供を育てる母親でもありました。

そんなスーパーウーマンの夫とはどんな人なでしょうか。

石崎勝彦(いしざきかつひこ)さんという警察官でした。

年齢は、橋本聖子氏より9歳年上ということですから、現在65歳くらいになりますね。夫の顔画像については公開されていませんでした。

夫は一般人ですから、顔画像については付けているのでしょうね。

馴れ初めはどうだったのでしょうか。

夫は、橋本聖子さんと交流かあった島村宜伸氏が大臣だった時のSP担当されていました。

どこかで接点があったのでしょうね。

同じ北海道出身で学生時代ラグビーをしていたスポーツマンでした。

気が合い、自然と付き合う様になったそうです。

橋本聖子氏が心身ともにつらい時期があったときは、とても支えてくれたやさしい方だそうです。そして、1998年に結婚されています。

橋本聖子氏は結婚を機に、「家庭に入る道のほうがいいのでは?」と悩んだこともあったそうです。夫に相談すると、精神面でサポートするからと政治活動を続けることを応援してくれたそうです。

また橋本聖子氏は夫婦別姓なのかともいわれていますが、どうなのでしょうか。戸籍名は、夫の姓となっています。

石﨑聖子(いしざき せいこ)さんとなっています。

政治活動は、以前から知られている旧姓のままでされているようですね。

橋本聖子氏は、6人の子供たちと夫家族のサポートを受けてますます活躍してくれそうですね。

まとめ

橋本聖子の子供は6人?出産年齢や人数と名前がキラキラ!夫の画像や夫婦別姓を詳しく!と題して橋本聖子さんの子供について詳しくお伝えしてきました。

それにしても、聖火(せいか)ちゃん、そして、亘利翔(きりしゃ)ちゃん、そして、朱李埜(とりの)ちゃんといった、キラキラネームには驚きましたね!

橋本聖子さんご本人がオリンピックネームですから、親子2代でのオリンピックネームになりますね。

まさにオリンピア一家ですね!

ぜひ、3代続けて欲しいと思います。