草なぎ剛の20億円豪邸!場所は渋谷区松濤の超高級住宅地?キムタク邸を超えた?

草なぎ剛さんは、元SMAPのメンバーで、現在は新しい地図として活躍されていますね。

そして、結婚や将来のために、20億円もの豪邸を建てていることがわかりました。

20億円とはスゴイ豪邸ですよね。いったい、場所はどこなのか気になりますね。

場所は、渋谷区松濤(しょうとう)といわれています。

松濤とは、有名な超高級住宅地になります。

そんな豪邸に、やっぱり1人で住むわけはないですよね。

そして、ついに結婚を発表しました!

20億円の豪邸は結婚準備のためだったようですね。

20億円という価格。

これは、元SMAPの木村拓哉さんのキムタク邸を超えた

といわれているのです。

10億円ともいわれているキムタク邸を超えた20億円豪邸

この辺について、詳しくお伝えしたいと思います。

 



草なぎ剛の20億豪邸の場所は渋谷区松濤?

草なぎ剛さんが、豪邸を建設中であることが、2019年週刊誌で報道されたことがありました。

豪邸の場所は、超高級住宅地になるそうです。どこなのでしょうか。

場所は、東京都内でも屈指の高級住宅地といわれる渋谷区の松濤(しょうとう)のようですね。

草なぎ剛さんの自宅ですから、それはスゴイ豪邸なようです。

20億といわれています。どんな豪邸なのでしょうか。

豪邸の場所は、もとはある財団法人の土地でした。

ジャニーズ時代の2013年に土地を購入していたようです。

かなりの広さ約200坪くらいあります。超高級住宅地なだけあって、土地の坪単価は、700万円と報道されていました。

約200坪の土地ですので、ざっと14億円にもなります。

建築費と合わせて20億円にもなるといわれています。

まさに、本当の豪邸ですね。さすがは草なぎ剛さんですね。

また豪邸はどんな建物になるのか気になりますね。

これだけの場所ですから、きっとおしゃれでこだわった建物になりそうですね。

また、プライバシーに配慮して防犯面もしっかりとした建物になりそうですね。

草なぎ剛さんのことですから、ギター演奏ができる音楽スタジオも備えているかもしれませんね。

また、ヴィンテージジーンズのコレクターでもあります。

やはり専用のクローゼットも必要ですね。

そして、当然愛犬クルミちゃんの部屋もあるはずですね。

これだけの広さがあれば庭を自由に走り回れるようにしているかもしれませんね。

松濤は、渋谷駅から道玄坂をのぼり、東急デパート本店の奥に広がる住宅エリアになります。

渋谷駅からは、歩くと10~15分ほどの徒歩圏内です。

渋谷の繁華街の喧騒とは全く無縁の落ち着いた町になります。松濤は1丁目から2丁目までしか番地がありません。

けっして広いエリアではありません。

しかし、大きな豪邸ばかりが立ち並びます。

松濤は、明治時代に旧佐賀藩主の鍋島家の屋敷があった場所でした。

茶園を開いたことから地名になりました。

昔から政財界や有名人の自宅が多くありました。

例えば、松濤で有名なのは、なんといっても麻生財務大臣の邸宅ですね。

ほかには、楽天の三木谷社長やロックバンドB’zの稲葉浩志さんの豪邸があります。

また元チェッカーズのボーカルだった藤井フミヤさんの豪邸もあります。

以前は、亡くなられた俳優の梅宮辰夫さんとアンナさん親子も松濤に住んでいました。

スゴイ方々ばかりが住んでいる超高級住宅地に、草なぎ剛さんも豪邸を構えることになったようです。

超高級住宅地の豪邸はキムタク邸を超えた?

2020年12月30日に、結婚発表した草なぎ剛さん。20億円ともいわれる豪邸は目黒区碑文谷にあるキムタク邸を超えたといわれています。

この超高級住宅街にある、豪邸は2020年10月に完成したばかりといわれています。

目黒区にあるキムタク邸の価格は10億円ともいわれている豪邸ですが、20億円にはおよびません。

一般人の女性との発表した草なぎ剛さん。

超高級住宅地に豪邸を建てて結婚準備をしていたのですね。

草なぎ剛さんは長い間、港区の六本木ミッドタウンにあるマンションに住んでいました。

もちろんこちらも超高級なマンションでした。

コンコルジュサービスやフィットネスジムといったあらゆるサービスが整っていました。

仕事場のスタジオやテレビ局にも近い場所でした。

忙しい独身男性にとっては、住みやすい環境ですよね。

しかし、そんな便利な生活から、わざわざ一軒家を建てていますね。

これはもう結婚準備としか思えませんでしたね。

豪邸の工事は2019年10月からはじまり、完成は2020年秋でした。

豪邸が完成したので、新居に引越し、結婚発表となったのでしょうね。

超高級住宅地に建つ豪邸で、新生活をはじめることになった草なぎ剛さん。

これから、ますます活躍していきそうですね。

以上,草なぎ剛さんの20億豪邸の場所が渋谷区松濤なことや結婚準備についてまとめてみました。