光GENJIの諸星和己は木村拓哉(キムタク)をイジメてた?不仲説も!【TOKIOカケル】

元SMAPメンバーで、現在は俳優やアーティストとして活動している木村拓哉さん。12月23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演。

若手時代に”意地悪された経験”を明かし注目されています。

相手の名前は挙げなかったため、ファンや視聴者の中では予想する声が多くあがっています。

木村拓哉さんをいじめた相手は誰なのか?早速調べていきたいと思います。



木村拓哉さんが過去に意地悪をされた内容とは?

番組では、今まで聞かれたことがないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」を放送。

TOKIOがゲストに聞きたい質問が書かれたカードをランダムに置き、ゲストが選択するという流れで、木村さんが「引くカードによって番組の流れが変わるんだよね」と話すと、「さすが! いつも見てくれていますね!」とTOKIOの面々はうれしそうな表情を浮かべました。

木村さんがまず選んだのは「今もDJやっていますか?」という長瀬智也さんからの質問。

プライベートでも交流があるという長瀬さんしか知らない木村さんの素顔が明かされました。

一方で、木村さんが長瀬さんに相談をもちかけたことがあるといい、TOKIOも知らなかった長瀬さんの意外な素顔が垣間見えるエピソードも明らかになりました。

長瀬さんが自身の趣味について木村さんの影響を受けたと明かすと、木村さんは影響を受けた人物として事務所の先輩で俳優の岡本健一さんの名前を挙げました。

木村さんは影響を受けたジャニーズタレントの先輩として、元『男闘呼組』の岡本健一さんを挙げながら「これはたぶん放送しない方がいいと思うけど」と自身の過去のエピソードを披露しました。

木村さんは「超有名グループのセンターの人が『服やるよ!』って」と、とある人物が後輩タレントに服を渡していたと口に。

「一人ひとり名前が呼ばれて『次あたり俺の名前かな』と思って待ってたら、あれ、って感じで…」と木村さんにだけ服を与えられなかったといいます。

これだけ聞くとその場の状況まではわからず、意図的に木村さんだけに服を渡さなかったのか、たまたま渡すことができなかったのかはわかりません。

ですが、木村さんがこのようにテレビ収録でエピソードとして話すということは、あからさまに意図的だと本人も気づけたのかもしれません。

今となっては国民的大スターの木村拓哉さんですが、下積み時代の若手の頃は苦労が多くあったのでしょう。

木村拓哉さんに意地悪した相手とは?

上記の意地悪された内容に対して「何、この仕打ち? って思ってた」という木村さんに、元男闘呼組の岡本さんが声をかけてくれたという。

「それを聞いてたのか、感じてたのか分からないけど、『木村、メシ行くぞ』って」と食事に誘ってくれたとエピソードを披露。

「(岡本さんが)フォローに回ってくれた?」とTOKIO国分太一さんが聞くと、「本当の確信は分からないけど…」としながらもうなずいていました。

その相手のことを名前を伏せつつも「超有名グループのセンター」と説明した木村さん。

ファンや視聴者の間では、推測が始まりある人物が候補にあがりました。

なぜ元『光GENJI』の諸星和己さんの名前が挙がった?

木村さんに意地悪をしたのは光GENJIの諸星和己さんではないかと噂されています。

とある芸能記者は「光GENJIの一部メンバーとSMAPが犬猿の仲だったのは周知の事実。

SMAPは光GENJIのバックダンサーをしていたけれど、スタッフがいる前で光GENJIのメンバーに理不尽に怒鳴られたり、蹴っ飛ばされたりしていたそうで、そうした経験を反面教師にしてSMAPは『俺たちは後輩に優しくしよう』と決意したのだとか。

SMAPがJr.の時代は上に少年隊、男闘呼組、光GENJIがいたけど、少年隊のセンターだった東山紀之は後輩に厳しいタイプでもないし、男闘呼組のボーカル成田昭次も硬派なタイプだったから、木村に嫌がらせをした“超有名グループのセンターの人”は諸星和巳しかいませんよ」と話しています。

当時、SMAPの勢いはすごくその中でもやっぱり木村さんはひときわ美しく、存在感が際立っていました。

先輩に媚びるようなタイプでもなかったようなので、もしかすると先輩である光GENJIのセンター諸星さんからすると可愛くない後輩だったかもしれません。

現在木村さんの妻である工藤静香さんが、実は諸星さんが以前に交際をしていたという噂も根強くあります。

それも今回暴露されたエピソードには影響しているかもしれませんね、、、。

世間の声は?

などといった声が上がっています。

最後に

12月23日放送の『TOKIOカケル』の番組内で、若手時代に”意地悪された経験”を暴露した木村拓哉さん。

その意地悪してきた相手は光GENJIの諸星和己さんではないかと噂されています。

木村さんにとって諸星さんは公私共に因縁の相手であり、視聴者の方々の予想は合っているかもしれませんね。

現在も第一線で活躍を続ける木村さんと、当時のスターの見る影もない諸星さん。明暗は綺麗に分かれたようですね、、、。