シバターRIZINの対戦相手Xは誰?皇治?ネタ枠で炎上軍ラファエル,ヒカル出場?

大晦日の人気格闘技イベント、「RIZIN」の対戦カードが発表されました。

そこにYoutubeで活動している「シバター」さんの名前が!そしてシバターさんの対戦相手はxと称され、明らかになっていません。

Twitterでは、「シバターでるの?」「対戦相手は誰?」など話題になっています。

気になったので調べてみました。



シバターって誰?

まず初めにシバターさんのプロフィールをご紹介します。

シバターさん
本名: 齋藤光
生年月日: 1985年10月18日(35歳)
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 180 cm
所属:株式会社プロレスリングシバター
プロレスラーとしての所属: パンクラスP’s LAB横浜
学歴: 立正大学

シバターさんと言えば、やはりYoutubeのイメージが強いかと思います。

現時点でチャンネル登録者数は110万人を突破。

炎上系Youtuberと言われており、炎上問題や不祥事が起きた内容に対して自身の見解を述べる動画が多くアップされています。

そのほかにも朝倉未来選手などとのコラボなどもしており、プロレスラー、格闘家としての企画にもチャレンジしているようです。

RIZINでシバターの対戦相手は?

先ほども触れていましたが、過去Youtubeの企画にて、朝倉未来選手・朝倉海選手・安保瑠輝也選手(元K-1王者)との対戦経験があります。

ですが、その際には、わずか数秒のうちに敗北しています。。。

プロ相手だと、過去の二の舞になってしまいそうですが、実際にシバターの対戦相手は誰なのでしょうか?

現時点ではXとなっており、謎に包まれた状態です。

なお、ある報道では、「皇治選手」なのでは?という噂が挙がっていました。

皇治選手は、キックボクサーとして活躍している有名選手で、K-1ルール世界ライト級、HEATライト級の制した過去があります。(YouTuberとしても活動中)

2020年のRIZINでは、第12試合で五味隆典選手とのエキシビジョンマッチが予定されています。

シバターさんのは第3試合ですから、エキシビジョンマッチの前に対戦も可能性はゼロではないかもしれません。

まだシバターさんとのコラボはありませんが過去の動画では、

・シバターさんが「皇治なら勝てる」というコメントをしていること

などから、満を時して対戦の可能性もありえますよね。

RIZINでシバター戦はネタ枠?

12月23日夜に、RIZINの公式発表後に、シバターさんがYoutube動画をアップしました。

RIZIN参戦についての意気込みを語っていたのですが、プロ相手にガチ対戦というよりは、ネタ枠として出場されるのでは?というニュアンスを含んだ内容となっていました。

簡単に要約すると、、

・勝利が大前提
・でも一番の目標は視聴率であり、全テレビ局中で1位を目指す
・RIZIN出場における、自分の役割は視聴率である
・自分が出演することで、格闘技ファン以外の人にもRIZINをしてほしい

という内容でした。

また「お茶の間にショッキングな映像を残したい」というコメントもあり、Youtubeでシバターさんを知っている人にとっては、かなり興味深い番組になりそうですね。

Youtuber枠として炎上軍の出場はあり得る?

またシバターさんは23日のYoutubeにて当日の仕掛けとして、炎上軍を巻き込むことを発表し、動画内で交渉を行っています。

交渉を行ったのは、

・ヒカルさん
・ラファエルさん
・てんちむさん

の3名です。

すでに了承を得ることに成功し、当日はシバターさん以外の3名の登場も濃厚になりました。

特に、ラファエルさんは鍛えぬかれた肉体をお持ちですので、ネタとしてシバターさんとリング上でエキシビジョンマッチがあるのでは?という希望的噂もあります。

今年のRIZINは、これまでと異なる視聴者も視聴する可能性が高いですね。

内容も楽しみです。


世間の声は?

まとめ

シバターRIZINの対戦相手は誰?ネタ枠で炎上軍ラファエル,ヒカル出場?というテーマについて調べてみました。

2020年は、Youtuberが地上波番組へ進出する回数が一気に増えた年でしたね。

その締め括りに、生放送、そして格闘技というガチンコの場への出演が決定したシバターさんが本当にスゴいと思いました。

シバターさんにとっても、地上波初となる記念すべき日です。

毎年、紅白・ガキの使い(笑ってはいけない)・RIZINと3大企画となっていましたが、RIZINの視聴者も増えるのではないでしょうか?

対戦相手Xはもちろん、当日の対戦も楽しみですね。

また最新情報が入り次第、更新させていただきます。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

RIZINとは?

正式名称は、「RIZIN FIGHTING FEDERATION」(ライジン・ファイティング・フェデレーション)。

日本の総合格闘技団体として、男女共に、数多くの選手が名を連ねています。

RIZINの総合格闘技、ワンマッチ正式ルールがあり、簡単に説明すると、、、

・ラウンド
→10分+5分の2ラウンド制・5分3ラウンド制のいずれか(それ以外は特別ルール)
→女子の試合は5分3ラウンド制

・勝敗
→打撃でのKOもしくはTKO
→絞め技でのタップアウトもしくはレフェリーストップ

・判定(上記で勝負が決まらない場合、上から優先的に評価され総合的に評価)
→相手に与えたダメージ
→アグレッシブネス
→ジェネラルシップ

・有効な打撃方法
→打撃・投げ・絞め、あらゆる攻撃
→グラウンドポジションでの頭部への攻撃
→肘による攻撃

あらゆる攻撃が有効打となるのが総合格闘技たる所以ですね。。