【佐藤龍我】堀越高校の処分は退学,停学?活動自粛も中退でデビューはなし?

同事務所公式サイト「ジャニーズネット」にてジャニーズJr.美少年の佐藤龍我さんが芸能活動を自粛することが発表されました。

佐藤さんは今月20日、「文春オンライン」で、女優・鶴嶋乃愛さん(19)との交際を報じられていました。

そこで気になるのが、堀越高校の厳しい校則についてです。

恋愛禁止という校則があるなかで、佐藤龍我さんの処分は退学,停学になってしまうのか?

気になったので調べてみました。



佐藤龍我さんが芸能活動自粛に。その理由は?

ジャニーズ事務所公式サイト「ジャニーズネット」にて、、、

「弊社所属ジャニーズJr.佐藤龍我(美 少年)につきましてご報告がございます」とし、「一部報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そしてご支援してくださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。 

「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」としました。

事務所によると佐藤からは真摯に反省している様子がうかがえるといいます。

そのうえで「今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と伝え、「この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。

そしてタレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります」としました。


その文春で報じられた内容としては、佐藤龍我さんが「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)でヒロイン・イズ(アズ)役を務める女優の鶴嶋乃愛さん(19)と交際しているというもの。

佐藤さんは鶴嶋さんが住むマンションに通い、頻繁に“お泊まり”を繰り返しており、自身の誕生日である12月17日には出演する舞台の仕事が終わった後にも鶴嶋の部屋を訪れていたという。

鶴嶋さんは佐藤さんが出演した「東京ガールズコレクション」にも、「仮面ライダーゼロワン」の主人公役を務めた高橋文哉さんと共に出演し、話題を呼びました。

2人の出会いはこの頃と見られています。

恋愛禁止の堀越高校、学校も退学になるの?


堀越高校は恋愛禁止の校則があり、罰則として、退学処分になっているケースもあるようです。

かなり厳しい校則ですね。

今回も大々的に出てしまったので、何かしらの処分は考えられるかと思われます。

SNSでは様々な予想がされています。

中退したらデビューは無くなる?

もし高校を退学になってしまった場合、デビューはどうなるのでしょうか?

経歴をはねのける資質であれば、やっていけるかもしれませんが、「アイドル」という立場上、恋愛スキャンダルは相当の痛手になりそうですね。。

活動休止という状態であるものの、ジャニーズの方針としてデビューさせることは現状では難しいように感じます。

最後に

女優の鶴嶋乃愛さんとの交際を報じられたジャニーズJr.美少年の佐藤龍我さん。

今後の芸能活動自粛を事務所から命じられ今後の活動が心配になります。

本人には未成年としての自覚を改めていただき、しっかりと復帰をしてほしいですね。

ファンとしては憶測で動くのではなく、オフィシャルな発表を待ちたいと思います。

「美 少年」の佐藤龍我さんとは?プロフィールをご紹介

美 少年は、東京B少年(とうきょうビーしょうねん)のユニット名で2016年11月に藤井・那須・浮所・岩﨑・佐藤の5人で結成されました。

2018年11月19日、Sexy美少年への改名を公式サイト「Johnny’s web」で発表。

ジャニー喜多川から突然「ユーたちはもう美少年だから」とメンバーに告げられたといいます。

「美 少年」の正式表記は“美”が赤文字となります。

佐藤龍我さんは2002年12月17日生まれの18歳。

小学1年生の時からヒップホップダンスを習い始め、母親の友達から勧められて履歴書を送り、2016年6月にジャニーズ事務所に入所。

同年11月、ジャニーズJr.内ユニット・東京B少年(のちの「美 少年」)のメンバーに選ばれました。

現在佐藤龍我さんはKing & Prince岸優太さんと神宮寺勇太さんが主演を務める舞台「DREAM BOYS」(通称ドリボ)に出演中。