CDJ中止をバラした運営バイトは誰か特定?情報ソースがなくデマ?【カウントダウンジャパン】

カウントダウンジャパン2020-2021が新型コロナウイルスの影響で中止となりました。。

残念でなりますが、中止発表の中に「先に運営のバイトがバラした可能性がある?」という噂が話題になっています。

気になったので調べてみました。



CDJ中止が先にバレた?

話題の発端は、2020年12月21日の公式発表を前に、CDJの中止の情報が流れていたことで「誰かが先にバラしたのでは?」という噂が立ったことでした。

CDJ中止をバラしたのは運営バイト?

カウントダウンジャパンの中止を公式より先にバラしたのは、誰なのでしょうか?

中止が事前にわかっているのは、

・運営
・出演者
・会場側
・それぞれの身内の方

のいずれか,と考えられます。

その中で一番濃厚のなのは、運営側(さらに運営スタッフとして手伝っていた、もしくは手伝う予定だった、バイト)なのではないか特定されています。

CDJ中止をバラしたのはバイトは誰?

現時点では、ツイートも消されているようで特定はできませんでした。。

最新情報が入り次第更新させていただきます。

情報ソースがなくデマの可能性も?

噂が出回っているなかで、情報ソースが一切出てきていないのが気になります。

ひょっとしたら、こんな情勢なので中止になるのでは?という方の発言が、伝言ゲームになって、「中止が先に発表されていた!」と移り変わってしまった可能性もゼロではありません。。

世間の反応は?

まとめ

CDJ中止をバラした運営バイトは誰か特定?情報ソースがなくデマ?【カウントダウンジャパン】というテーマでまとめてみました。

鋭意調査中ということもあり、特定までは至れませんでしたが、事前に知っていた誰かが流した可能性は大いに考えられます。

ただ、情報ソースが見つからないのでデマなのでは?という噂も拭えません。。

また最新情報が入り次第、報告させていただきます。

最後までご覧下さいましてありがとうございました。