門りょうの本名は,りお?旦那や子供,経歴まとめ!推しメンについても!

GACKTさんとROLANDさんによるドレス・ランジェリーブランド「G&R」を運営するデイジー(dazzy)が、商品デザインの模倣疑惑を認め、公式サイトで謝罪コメントを発表しました。デイジーの発表によるとGACKTさんとROLANDさん、そして門りょうさんがコンセプトやデザインの方向性を同社のデザインチームに伝え商品を製作していましたが、ドレス担当のデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案したという流れのようです。デザインに携わっていた門りょうさんとはいったい誰なのか?経歴や本名、家族構成まで早速調べていきましょう!



門りょうさんのプロフィールをご紹介

 門りょうさんは兵庫県出身、1989年10月15日生まれの31歳。元キャバクラ嬢で現在は株式会社エースファクトリーの副社長を務めています。
 高校卒業後、資生堂神戸大丸店にて美容部員として就職。3ヶ月で退職した後、18歳で神戸三宮のキャバクラで水商売を始め、23歳の時に三宮から大阪北新地へと移り「Club MON(クラブ モン)」に勤めナンバーワンとなりました。
 源氏名は「りょう」でしたが、「門のりょう」と呼ばれる事が多く「門りょう」という名前になりました。「門のりょう」という名前になった経緯として、Club MONのりょう→MONのりょう→もんのりょう→門りょうといって『Club MONのりょう』が段々と略されるようになったと言われています。源氏名は可愛らしい名前にしている人が多いイメージですが、門りょうさんはかっこいい印象がありますね。別名は『アルマンド姉さん』。”アルマンド”とは世界のシャンパン1,000種類以上ある中の頂点に選ばれたこともあるシャンパンのことで、とてもお高いものだそう。キャバクラで飲むと10万〜20万くらいするそうで、門りょうさんはこのシャンパンの売り上げ日本一となり別名アルマンド姉さんと呼ばれているそうです。

本名は”りお”?

 門りょうさんの本名は”りお”なのではないかと噂されています。その理由としてインスタグラムのユーザー名が関係しています。ユーザー名が『rio19891015』になっており、数字の部分は自身の生年月日ですね。ということは”rio”というのは本名かもしれないということから”りお”という噂が立っているのですね。残念ながら本名は未だ非公開とのことなのであくまでも噂程度ということになります。

キャバクラ嬢引退の理由は結婚?

 2017年10月にキャバクラ嬢を引退発表をし、人気絶好調の中の引退には驚きました。キャバクラ嬢を引退した理由がなんと、結婚だったのです。お相手は池宮悠仁さんといい門りょうさんの8歳年下だそう。お相手の情報はなく一般人とも言われていますが、結婚指輪のダイヤの大きさは4.6カラットということで相当な高額な指輪であることが想定されます。また門りょうさんを射止めたということは少なからずお金を持っている人ではないかとも想像できますね。
 そんな池宮悠仁さんとは2018年1月に結婚。そして2018年春には第一子を出産。幸せそうな家族写真(お相手の顔は伏せられたもの)なども公開されていましたが、なんと2019年7月に離婚。
https://www.instagram.com/p/B0dbwkEJcsv/?utm_source=ig_web_copy_link
『突然のご報告になりますが先日離婚致しました。祝福してくれた方々と応援してくれていた方々には残念な報告になり申し訳ありません。私に主婦という経験をさせてくれて、大切な宝まで授けてもらい、元旦那には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ただ私には結婚は向いてなかったのかなぁと思いました。』とコメントし、第一子のことを”宝”と表現しています。
 キャバクラ嬢ナンバーワンというキラキラした世界で働いていた門りょうさんにとって結婚し家庭を持つというのは少し窮屈に感じてしまったのかもしれませんね。

門りょうさんの現在は?

 現在は株式会社エースファクトリーの副社長を務めている門りょうさん。『CLUB MON(クラブ モン)』を運営していたエースファクトリーグループ。北新地のカリスマ綾田社長が率いるエースファクトリーグループは門りょうさんの他に進撃のノアさんなど超有名キャバ嬢を数多く輩出しています。大阪だけでなく全国展開していくことになり、裏方として一緒に働かないかと声をかけてもらったそう。門りょうさんは「きっと悩んでいた私に気付いた社長が、私が少しでも視野を広げて物事を考えられるよう、辛くなってしまわないよう、こっちの道もあるんだよとレールを敷いてくれたんだと思います。」と語っています。恩返しの気持ちも込めて、副社長という裏方として会社に貢献したいという気持ちがあったのでしょうか。
 また大阪・北新地に『LiLLion(リリオン)』というセレクトショップをOPENしています。オープン当初はドレスショップのイメージが強かったですが、現在はメンズファッションから小物まで幅広く取り扱っています。
 YouTubeチャンネル『門りょうチャンネル』も開設し、きっかけはファンの方からずっと要望があり、メイクについての質問なども多かったため始めたそうです。参考になるような美容動画も多く、人気が出ているようですね。

門りょうさんの推しメンは?

現在、Youtuberとしても活躍されている門りょうさんですが、推しメンや現在の彼氏はいるのでしょうか?

Youtube界のカリスマ、ヒカルさんとのコラボも見かけるようになりましたが、推しは異なるようです。

門りょうさんのツイッターの投稿にあるように、美輪明宏さんを推しているようですね。

まとめ

 元キャバ嬢の門りょうさんは、現在はエースファクトリーの副社長を務め、子育ても並行して行っているママです。キャバ嬢は引退したものの、キャバ嬢たちの裏方として今後も活躍されることでしょう。YouTubeやSNSでの投稿も今後は楽しみに見ていきたいと思います。