田中大貴の年棒・年収はいくら?高い?広瀬アリスとの破局報道!

バスケットボールのbリーグのアルバルク東京に所属する田中大貴選手の年俸(年収)がどれぐらいなのかと話題になっているようです。

田中大貴選手といえば、バスケ界のプリンスとも呼ばれ、bリーグで大活躍されています。

加えて、イケメンでかなりの人気選手でもありますね。

バスケ女子の心もかなりつかんでいるとか??

そんな田中大貴選手のバスケットボールでの年棒を調べてみました。

ぜひとも最後までチェックしてみてくださいね。



田中大貴選手の年棒(年収)はいくら?

プロバスケットボールの選手は、年棒制だそうです。

年棒制というのは、そのシーズンに入る前一年の給料を決めてしまい、その額を12分割して毎月の給料として支払うようになっているようですね。

年棒というと一番イメージがつくのはプロ野球選手ではないでしょうか?

そこでバスケットボールの選手の年棒の話に戻るのですが、実際のところ、おおよそで650万円程度ということですね。

田中大貴選手の話となるとどうなるのでしょうか?

実際の額面については公表されておりません。

あくまで予測という形で紹介していきたいと思います。

 

一つ目は、田中大貴選手の場合、年棒を含めて、約2000万円程度ではないかと予測されています。

年棒が約800万円以上、それに試合出場料が1試合5万円、勝利給が1回8万円、さらにスポンサー料が加算されるようです。

勝利給は、2019~2020シーズンで考えてみると、32勝なので32×8=256万円となります。

また試合出場料となると、1シーズン60試合なので、60×5で300万円となります。

それだけでも合計すると1400万オーバーですね。

さらにスポンサー料が乗るので2000万円くらいの年収予想になります。

 

しかし、これも一つの説にすぎません。

別の試算によりますと、5000万から8000万円という説もあるぐらいです。

 

また千葉ジェッツの富樫選手が2019年に日本人として初の1億円プレイヤーになったということもあったことから、1億円にはまだ達していないとは言われていますね。

2017~2018のシーズンでのアルバルク東京の営業収入が11億6千万円ということでしたし、チャンピオンシップで優勝も果たしたので、さらに上がりそうですね。

アメリカに比べれば低いですが、夢のあるスポーツになっていくこと間違い無しですね。

田中大貴選手の出身中学・高校・大学は?

出身校は、雲仙市小浜中学校長崎西高校東海大学となっています。

出身は長崎県出身。小学校にバスケ部しかなくて、友達がはいるというので一緒に入部したといいます。

遊び半分だったのですが、だんだん本格的にのめり込みます。

5年生になるとほんとに真剣に試合に挑み、負けたときには悔し涙をみせるほどだったようですね。

中学からは、完全にバスケ部の生活となり、全国中学校大会にも出場されました。

また高校はバスケの強豪校である長崎西高校に進学。

長崎西高校は進学校でもあり、勉強とバスケの両立を果たしたそうですね。

大学は東海大学に進学。3年生のときに見事全日本優勝を果たしました。

このときに師事したのは、陸川ヘッドコーチ

バスケだけでなくしっかり教養も学んだということです。

素晴らしいですね!

田中大貴選手が広瀬アリスと破局?

「広瀬さんは『もう、彼とはしばらく会っていない』と話していました。今度こそ田中さんとは別れたようですよ」(テレビ局関係者)広瀬アリス(26)が交際4年になるバスケットボール日本代表・田中大貴(29)と破局したという。 「広瀬さんが(バスケットボールの)Bリーグ応援サポーターを務めた縁で16年末から2人の交際が始まりました。もともと広瀬さんはバスケ好きで、意気投合したそうです」(スポーツ紙記者) 一時は結婚報道も出ていた2人。だが昨夏、スポーツ紙で突如、2人の破局が報じられた。 「東京五輪が延期となり、競技に専念したい田中さんと、コロナ禍で時間の余裕ができた広瀬さんの間で溝ができたという内容でした。田中さんが新型コロナへの感染を発表した直後の報道で、広瀬さんには“強い結婚願望”があったとも。ですが、その翌日、別のスポーツ紙で、2人の関係者が『新型コロナと仕事のすれ違いで1カ月会っていないが交際は順調』と証言し、破局報道を否定したのです」(前出のスポーツ紙記者) それから約半年――今度の破局は理由が異なるという。 「今度は広瀬さんが仕事で忙しくなり、別れを切り出したようなんです」(前出・テレビ局関係者)

引用先:https://news.yahoo.co.jp/articles/95a5a54ce07dc26a0d353d1bf3919455e85c6d73

このように報道されていますね。

どうやら広瀬アリスさんの多忙さから結局破局してしまったということですね。

結婚の噂もあったようですが、残念でしたね。

でもまだまだ若いお二人ですからまた違った出会いがあることでしょうね!

田中大貴の年棒・年収はいくら?高い?広瀬アリスとの破局報道!についての世間の声は?

こちらについての世間の声を集めてみました!

まとめ

田中大貴選手の年棒や年収をみていくうちに将来を有望視された選手であることは間違いなさそうですね。

今回の破局報道は残念な話ですが、どちらも一流の人なのでこれから、まだまだ活躍してくれるに違いありません。

これからの二人の活躍に注目したいですね!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

またお会いしましょう!