吉岡里穂のインスタを乗っ取ったのは誰?犯人のトルコ人iamemocはかなりのイケメン?

女優の吉岡里穂さんのインスタグラムが何者かに乗っ取られた模様です。

実際には、乗っ取られた犯人にインスタライブまでされてしまうことになったようです。

実際にはどうなってるのでしょうか?非常に気になったので調べてみました。

ぜひとも最後までチェックしてみてくださいね!



吉岡里穂のインスタグラムが外国人に乗っ取られる?

こんな感じで、吉岡里穂さんのインスタグラムが乗っ取られたようですね。

ライブドアニュースでも出ていました。

女優・吉岡里帆(28)のインスタグラムが乗っ取られた!20日、「Hacked by(アカウント名)」のテキストとともに投稿されたのは2人の〝謎の外国人〟。フォロワーからは怒りのコメントが寄せられている。

乗っ取りが発覚したのは、インスタライブ開始の通知だった。午後9時すぎ、珍しさもあってフォロワーはワクワクしながら、吉岡のインスタを訪れたのたのだが、「Hacked by…」のテキストがあるだけで、流れてくるのは謎の人物のダンスと音楽。最後は中指を立てるようなポーズを決めてライブを終了した。いずれも、アカウント名の後にトルコの国旗マークが付けられているが正体は不明。ライブだけでなく、ストーリー機能にも無関係な写真が追加されていた。

引用先:https://news.livedoor.com/article/detail/19565582/

こんな感じで、ファンの間ではちょっとパニックになってしまったようですね。

実際に乗っ取りをした相手はトルコ人のようですね。

インスタライブは最後には、中指を立てて終わったとらしいですね。

なんとも失礼な話ですね。さらに記事は続きます。

ツイッターでは、ライブ開始直後から「乗っ取りでは?」と心配するコメントが寄せられ「誰だこいつ?」「変な外国人出ていけ!」とブーイングの嵐が巻き起こった。フォロワーのコメントが届いたのか午後9時25分ごろには復旧された。

その後、吉岡はトップページで「皆様ご心配をおかけしました。Instagramがトルコの方に乗っとられていたようです」と報告。続けて「でもこちらは無事です!応戦もありがとうございます」とファンに感謝しつつ「痛手で言うとヤギのストーリーが消えました。とほほ…」と結んだ。

引用先:https://news.livedoor.com/article/detail/19565582/

やはり乗っ取られたのはトルコ人だったということですね。

なんとかすぐに復旧もされてよかったです。

しかし、この犯人はどのような人物なのでしょうか?

さらに調べてみました!

吉岡里穂のインスタグラムを乗っ取ったトルコ人のiamemocはかなりのイケメン?

実際の画像はこちらの方がtweetされていたのでみていきましょうか。

犯人と思われるトルコ人の顔の半分が表示されているようですね。

ん、こんなことを言っては何なんですが、かなりのイケメンなんですね。

濃い感じがいかにも中東の人っぽい感じですね。

そして、インスタライブの最後には中指を立てた画像で締めくくったのがこちらでした。

なんとも大変な画像じゃないですか。

しかもトップのアイコンまで変えられてしまっていたようです。

この犯人の名前は、Hacked by iamemocと名乗っているようです。

このiamemocという名前を調べてみるとインスタアカウントもTwitterアカウントもありましたね。

Twitterアカウントはこちらです!

インスタアカウントはこちらです!

とくにアカウントは非公開のようでみることができないようです。

このiamemocという人物はトルコ人でイケメンということしかわからないようですね。

なんとこういう話もあるようでしたが、どうやら吉岡さんにはそういった被害はない模様ですね。

よかったです!

まとめ

吉岡里穂さんのインスタグラムが乗っ取られてしまったことについての記事でした。

現在は元に戻っているようです。

外国の芸能人のインスタグラムを乗っ取るというのもすごいですね。

トルコ人もびっくりのトルコ人に乗っ取られたので、わたしもビックリしました(笑)

でも、他国では乗っ取った相手に金銭を要求したりされたこともあったようですが、吉岡さんは無事だったようですね!

よかったです!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

またお会いしましょう!