劇場版シン・エヴァ再延期!いつ公開?ファンからは夏に期待?→予告・改動画が公開!

劇場版「シン・エヴァンゲリオン」の公開を延期すると報道されました。

待ち望んだファンからすれば非常に残念なお知らせでした。

今回の延期は再延期になります。

なんと、劇場版エヴァンゲリオンシリーズは延期がつきもののようですね。

今回の再延期で、公開はいつになってしまうのでしょうか?

気になったので調べてみました。



劇場版シン・エヴァ再延期!と報道

エヴァンゲリオン公式Twitterから、このようなtweetがあり、非常に残念なお知らせが飛び込んできました。

本来は、2021年1月23日に公開予定でしたが、昨今の社会情勢を考慮して延期の判断をされたということですね。

残念なお知らせではあるのですが、これもやむを得ないといったところでしょうか?

少し調べてみますと、この劇場版「エヴァンゲリオン」は4作目の完結編ということですが、この4作とも延期を重ねて公開されているということなんですね。

こちらの方が端的にまとめてくださっていたのをご紹介すると、

4作ともすべて延期の歴史があるようですね。

こうなると、ファンの間でもやや諦めの気持ちが強いのではないでしょうか!?

そうなると、実際には再延期された今回の公開は、いつになるのか?ということが気になりますよね。

実際のところ調べてみました。

劇場版シン・エヴァ再延期の公開はいつなの?

再延期となったシン・エヴァンゲリオンの公開はいつになるのでしょうか?

公式Twitterでもこのようなコメントがあり、詳細は決まっていないようですね。

前回公開予定は、2020年6月であったのですが、延期のアナウンスは10月ごろでしたね。

そう考えると、また5月ごろに再延期からの公開予定のアナウンスがあるものと思われます。

実際にファンの間ではどのような声が上がっているのでしょうか?

見てきましょう!

劇場版シン・エヴァ公開時期をファンは夏に期待?世間の声は?

世間の声を集めてみました。

https://twitter.com/ym__ym52308/status/1349683853032517633

youtubeで公式発表!【追記】

なんと、youtubeで公式発表がありましたのでお知らせしますね。

予告・改としてのお知らせでしたね。

最終的には、公開はまだ検討中で未定ということですね。

続報を待ちましょう!

 

まとめ

Twitterのファンからは、延期の話題に対して、温かいtweetが多かったように思いました。

 

夏に期待するような、公開時期まで具体的に期待する声もあったのが印象的でしたね。

 

こうなったら、こちらの劇場版エヴァのDVDでも見て、待つしかないのでしょうか?

 

 

DVDの購入がご面倒でしたら、Amazonプライムでも公開されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。