まなまるは何者?出身の音楽大学や経歴、プロフィール!Mステ(テレビ)出演動画は?

今回は最近youtubeでバズっている、まなまるさんについてです。

まなまるさんはピアノを弾きながらクレヨンしんちゃんや様々なキャラクターの声真似で曲を歌う動画を上げていて現在人気急上昇中です。そして過去にはMステに出演していた事も!

彼女は何者なのか?まなまるさんの出身や経歴、Mステ出演から現在の活動まで書いていきます!



まなまるの音楽大学や経歴のプロフィール!

まなまるさんの出身の音楽大学や経歴をしらべてみました!

画像
引用: twitter

本名:永藤まな誕生日:1993年1月8日28歳

血液型:B型

出身:長野県

大学:未公開

職業:ピアノタレント

活動;showroom、youtube、twitter

まなまるさんはshowroomで生配信やyoutubeで動画投稿したりと多方面で活躍しています!

youtubeの登録者数は20万人程で2017年頃から動画投稿を始めているようで、2020年になってから登録者数と再生数が急上昇中です。

 

またshowroomを通したピアノコンサートを生配信した際は同接1万を超えるなどピアニストとしても大人気です。

2019年には南伊豆町観光大使にもなっています。

大学が現在未公開となっていますが都内の大学と本人が発言していましたので、ピアノ科がある都内の音大と言う事になりますね!

とっても可愛くてモテそうですが現在、恋人の噂などは無いようです。

特技が凄い!

まなまるさんは最近になってある特技を使った動画がバズっています。それがこちらです!

最近話題のado「うっせぇわ」に、しんちゃんのモノマネで歌っていますが初めて聞いた時はクオリティーの高さに驚きました。

弾き語りにモノマネを乗せるyoutuberは新しいですね!

他にも鬼滅の刃で有名な紅蓮華をポケモンのピカチュウやワンピースのチョッパーなど様々なキャラクターを交代しながら歌っていてどれもそっくりに聞こえます。

 

鬼滅の刃の禰豆子のコスプレで弾き語りをしている動画は、まなまるさんの黒髪で清楚なイメージが禰豆子の衣装とマッチしていてとてもキュートです。

ピアノのみの演奏もありますが小さい頃から習っていたそうで、本当に上手いので聞き入ってしまいます。

そしてピアノ以外にも特技があり腹話術のレベルが高いです。

 

カエルの人形を使った腹話術が好評で腹話術で出す声のキャパも多い為色々な声で視聴者を楽しませてくれます。

YOASOBIの夜に駆けるなど、歌っている動画を上げる事もありますが歌唱力も高くまさに多彩な才能です。

ピアノ、歌、腹話術と声や音のプロフェッショナル度は本人の才能もありますがさすが音大卒業生ですね!

現在の活動

現在の活動は主にyoutubeで弾き語りをしたりshowroomでピアノを弾いて生放送しています。

ちなみに現在の動画や配信スタイルになる前はピアニストとしてフリー活動をしていたようですが、結果が中々出ずSNSで活動するようになったとインタビューで発言していました。

showroomでは視聴者からコメントで来た曲を弾く即興スタイルでリアルタイムでリスナーも一緒に楽しめる仕組みです。

まなまるさんと言えば動画の1つに都庁ピアノシリーズと言うのがあり、これは都庁でピアノを弾いているシリーズで、沢山の人に見られながら津軽海峡冬景色や千本桜など幅広いジャンルを弾いています。

他にもスーパーラブと言う音楽全般の制作会社でゴールデンボンバー「女々しくて」やモーニング娘「恋愛レボリューション」などの有名な曲をピアノオンリーのカバー曲として世に出したりもしています。

 

また、シネモーションと言う邦画媒体雑誌でコラムとして記事の執筆なども行っているようです。

動画配信から生放送、ピアニストとしてのCDの販売、邦画媒体など幅広いジャンルで活躍しているのでマルチタレントと言っても良いかもしれません!

まなまるのMステ出演動画はどれ?

そんなまなまるさんはMステに出演した事があります。その動画がこちら!


髭男dismさんの名曲「Pretender」を得意のしんちゃんのモノマネで歌っている動画がピックアップされ間接的ですがMステに出演しました。

twiterでもMステ出演に対し「凄い!」というコメントが多く視聴者の反応も良かったです。

 

ものまねグランプリにも出演していてその際はサザンオールスターズの「勝手にシンドバット」をしんちゃんのモノマネで即興しています。

最近は特にモノマネ系動画の再生回数が多く本人も多方面で精力的に活動しているのでMステやテレビでまた見れる機会が来るかも知れません。

まとめ

今回はまなまるさんについて言及して見ました。

ピアニストとして生放送のライブやCDを出したり声優と勘違いしてしまう程レベルの高いモノマネなど多彩な才能を発揮していて素晴らしい活躍ですね!

 

活動内容を見てもその全てが音楽に関わる事なので本当に音楽が好きな事がヒシヒシと伝わって来ます。

メディア出演や様々な媒体で積極的に活動しているので今後のまなまるさんに注目です!