那須雄登の父親の職業は?平安時代の武将の末裔で頭が良いってほんと?

最近、「Qさま!!」や「クイズ9」に出演しているジャニーズJr.美少年の那須雄登さん。

ある武将の子孫という噂があったので調べてみました!



那須雄登の父親の家系がすごい!

こちらはスポーツ報知の記事です。

家系図で続柄を確認

続柄を家系図で確認してみることにしましょう。

引用:「曾祖母(曽祖母)」とはどんな意味?行政書士が家系図で解説! (famico.jp)

この家系図で言うと、父方の曾祖母から伝えられたということになりますね。

では、「那須与一」とはどんな人物なのでしょうか?

那須与一とは

平安時代松末期の武将・御家人。

御家人とは、将軍と主従の関係を結んだ武士の事ですね。

幼いころから弓の腕が達者で、兄弟の前で披露し父を驚嘆させるほどだったようです。

「平家物語」に出てくる扇の的を射抜く話が大変有名です。

那須雄登さんはその弟さんの末裔ということになるのでしょう。

那須雄登の父親の職業は?

那須雄登さんの父親の職業は公表されていません。

ですが、父親は関西人でありかなり厳しいということが有名です。

更に、那須雄登さんは中高一貫の私立へ通っており、大学も通っています。

私立へ通わせていたことはかなりの財力がないと出来ませんよね。

これらの事からかなりいい会社に勤めているのではないでしょうか?

那須雄登は頭が良い?学歴は?

那須雄登さんは、中学受験を経て慶応義塾中等部に通っていました。

そのままエスカレーター式で慶應義塾高校へも通っていました。

那須雄登さんの得意な教科は数学とされています。

 

ですが、大学へ入る際いまの仕事と両立するために理工学部ではなく文系の経済学部を選んだようです。

また、小学1年のころから9年間野球、小学3年から4年生の2年はヒップホップを習っていました。

スポーツをしながら学業、さらに仕事とまさに文武両道ですね。

 

大学受験の際も仕事と並行だったということもあり、早朝や電車に乘っている時でさえもずっと勉強をしていたようです。

頭がいいだけでなくかなり努力家だということがわかります。

那須雄登のプロフィール

文武両道で努力家なことが分かった所でプロフィールを見ていきましょう。

名前:那須雄登(なすゆうと)誕生日:2002年1月16日

血液型:B型

出身地:東京都

兄弟:4つ下の弟

入所日:2016年4月16日

同期:浮所飛貴/美少年 ・瀧陽次朗/少年忍者

メンバーカラー:青

憧れの先輩:櫻井翔/嵐・菊池風磨/Sexy Zone

趣味:勉強・野球・読書

特技:数学・野球・バドミントン

将来の夢:ジャニーズ事務所を支える大きな存在になること。

出演:真夏の少年・姉ちゃんの恋人・I LOVE みんなの動物園

那須雄登さんのプロフィールを見てきました。

 

憧れの先輩とされている櫻井翔さん菊池風磨さんは共に、慶応大学を卒業しています。

那須雄登さんが慶応大学に入学したのも母親から櫻井翔さんの通う大学がお城みたいだと聞かされていたからだと言います。

ジャニーズ事務所に入所したのもまた櫻井翔さんに憧れていたからなんですね。

美少年について

現在、美少年として活動している那須雄登さんですが、グループ名に2度の改名がありました。

2016年に結成された「Tokyo Boys」。

この時のメンバーは、藤井直樹さん・岩崎大昇さん・那須雄登さん・浮所飛貴さん・佐藤龍我です。

 

その後、金指一世さんが加入し、「東京B少年」となります。

名前の由来は、関西に「Aぇ少年」というグループがあったためそれに対抗して付けられました。

 

更に、2018年になると「Sexy 美少年」に改名されます。

「Johnny’s net」で発表された改名ですがこんな意味があったようです。

「東京B少年からSexy美少年へユニット名を変更しました」と発表。「東京B少年からSexy美少年へ!6人はSix…Sixの少年が成長し、よりSexyに!より美しく!B少年から美少年へ!今B少年がSexy美少年として生まれ変わる!」

引用:東京B少年、Sexy美少年へユニット名を変更 – モデルプレス (mdpr.jp)

そして、Sexy 美少年に改名したわずか1か月後に「美少年」にまた改名します。

表記は「 少年」になります。

 

ジャニーさんは顔が美少年ということで付けたという話ですが、「美」だけが赤文字なのには何か理由があるのでしょうか。

一時期、そのことについてSexy Zoneという名前の由来も関係しているのでは?という話もありました。

現在、6人で活躍する美少年。

 

最近では、グループでドラマの主演を務めるなどテレビの露出が増え、Jr.ながらもかなりの人気があります。

美少年がデビューするのはいつになるのか今からワクワクしますね。

まとめ

那須雄登さんは「那須与一」の弟の末裔であることがわかりました!

父親の職業はわかりませんでしたが、厳しいという事から育ちがいいことは間違いないかと思います。

 

イケメンであるだけでなく、スポーツ・勉強・仕事に完璧だという事が知れましたね。

それも努力の証と言えるでしょう。

 

また、3月から上演される人気ミュージカル「魔女の宅急便」でトンボ役に起用されました。

これから、ドラマ・バラエティなど幅広く活躍することを願っています!

最後までご覧いただきありがとうございました。