西垣匠の出身高校や慶應の学部・サークルは?フェンシング元日本代表イケメン俳優

長澤まさみ、浜辺美波、上白石姉妹などが所属する東宝芸能から西垣匠という新人の俳優がデビューすることになりました。

西垣匠さんは『ミスター慶應2019』でグランプリに輝き、またフェンシングで日本代表を経験するなど、異色の経歴を持つ俳優として注目されそうです。

 

そんな西垣匠さんの出身高校や慶應での学部また所属するサークルについて調べてみました!



西垣匠の出身高校は?

西垣匠さんの出身高校はどこなのでしょうか。

調べてみると「石川県立金沢桜丘高等学校」の出身であることがわかりました。

 

石川県立金沢桜丘高校は公立の進学校で、偏差値は65、有名人の卒業生としては越田剛史(元サッカー選手) 、宮本利之(アナウンサー) 、松村玲郎(アナウンサー) 、松田亜希(元アナウンサー) 、東勝彦(元バスケットボール選手) 、南あずさ(アナウンサー) 、角居勝彦(JRA中央競馬調教師) 、KanSano(トラックメーカー) 、福田駿(YouTuber)など、なぜかアナウンサーとスポーツ選手を多く輩出しているようですね。

西垣匠は慶應で何学部?

西垣匠さんは慶應大学で何学部で勉強されているのでしょうか。

調べてみると法学部・政治学科に在籍していることがわかりました。

 

慶應大学法学部政治学科の偏差値67.5とハイレベル!

文武両道で受験も成功し、今度は俳優にチャレンジするとはすごいバイタリティーですね。

 

西垣匠さんが法学部を選んだのには実はフェンシングが関係しているようです。

西垣さんはフェンシングで日本代表として海外遠征によく行っていて、外国では日本とシステムが違うと感じることがたくさんあったようです。

慶應大学の法学部政治学科では1,2年で幅広い分野を勉強する中で外国の政治や日本との外交関係を学べるようで、そこに魅力を感じて慶應大学法学部・政治学科を選んだそうです。

 

若いのにしっかり考えていて、将来有望な俳優さんですね!

西垣匠の所属するサークルは?

西垣匠さんはyahooニュースに掲載されたインタビューの中で「国際交流のサークルに入っている」ということを明かしています。

「外国人の留学生が遊びに来て、鎌倉を散策した」と話していて大学生らしくて良いですよね!

 

慶應義塾大学で国際交流に関係するサークルは20個近くあるようで、国際問題の啓発をするサークルやインカレ(他大学も含めた)の国際交流サークル、海外インターンシップを運営するサークルなど様々ですが、西垣匠さんがなんという名前のサークルに族しているかの特定は難しそうです。

まとめ

そんな西垣匠さんの出身高校や慶應での学部また所属するサークルについて調べてみました!

見た目もかっこよくてバイタリティーもある、西垣匠さん、今後の活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。