上木健司(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!1.5hで京大合格?

2021年2月19日の頭脳王に出演する上木健司さんについてプロフィールなどを調べてみました!

 

上木健司さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをまとめてみました。

『上木健司(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!』と題してお伝えします♪



上木健司の出身大学(学歴)は?

上木健司さんの出身大学は頭脳王でも紹介されていたように京都大学です。

「京大経済学部の首席」と紹介されていましたので、京都大学の1000人ほどの経済学部生の中で成績がトップということ!

すごいですよね。

またこれは本当かどうかわかりませんが(情報源が不明のため)、上木健司さんは1日1時間半の勉強で京大経済学部に合格していたんだそうです、しかも首席で!

上木健司の出身中学・高校は?

上木健司さんの出身中学・高校は洛南高校のようです。

洛南高校は京都府南区にある、学校法人真言宗洛南学園が運営する男女共学の私立校です。

真言宗系の高校で偏差値は72~75とハイレベルな進学校です。

校則が厳しく、またスポーツも盛んな学校のようで、バスケットボール選手の佐藤賢次さんや小川伸也さん、オリンピックに出場している高岡寿成さんや山口有希さんなど多くのスポーツ選手を輩出しています。

芸能人では森脇健児や佐々木蔵之介が洛南高校を卒業しています。

 

上木健司(頭脳王)のwikiプロフィールで経歴を紹介!

上木健司さんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

名前:上木健司

出身中学・高校:洛南高校

大学:京都大学経済学部

経歴

上木健司さんは去年の頭脳王2020にも出場しています。

その時は準々決勝で4位、準決勝でも4位となり決勝進出にはなりませんでした。

https://twitter.com/chikyujin57257/status/1228287157028052993

頭脳王に出場しているメンバーは過去に高校生クイズなどに出場している人が多いですが、上木健司さんについては高校生クイズに関する情報は出てきませんでした。

しかし上木健司さんと思われるfacebookには「〇〇高校」と書かれた札をもった学生たち何人も写っている写真が掲載されていて、上木健司さんも高校生クイズに出場したか、高校生クイズのファンだったのかもしれません。

 

また上木健司さんは公認会計士の資格をとっているようです。

学生のうちから会計の専門家の資格をとっているなんてすごいですよね。

 

公認会計士試験の2016~2020年の平均合格率は約10.8%と決して簡単な試験ではありません。

「公認会計士試験の難易度は東大合格よりやや低い」というように紹介しているサイトもあるので、京大経済学部の首席の上木さんにとってはそれほぼ難しくないのかもしれません。

計士試験合格までに必要な勉強時間の目安は驚異の3,000時間とも言われるため、学生生活と両立させながら勉強し合格したのはやはりすごいですね。

 

上木健司さんは4共チャンネルという京大クイズプレイヤーのYouTubeチャンネルに出ていて、こちらの動画で頭脳王出場について話していました。

「頭脳王、今年も、あります。で、今年、えっと、今年も、僕も、僕なんですけど、頭脳王に、でまぁす。」といってます(笑)

 

https://youtu.be/-W3HLsjEbdE

 

関連記事

2021年2月19日の頭脳王に出演する後藤弘さんがイケメンなのでプロフィールなどを調べてみました!   後藤弘さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをま[…]

関連記事

頭脳王2021に出場した木村秀太さんについて調べてみるとwikipediaもなく情報があまりなかったため、ツイッターや過去の記事を参考にして木村秀太さんのwikiプロフィールをつくってみました。   『木村秀太(頭脳王[…]

関連記事

頭脳王2021に出場する成瀬充さんについてwikiプロフィールを作ってまとめてみました!   出身中学や高校などの学歴や経歴をまとめてみました。 https://twitter.com/ofcr615/statu[…]

まとめ

上木健司さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをまとめてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!