木村秀太(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!ヒャダインの後輩

頭脳王2021に出場した木村秀太さんについて調べてみるとwikipediaもなく情報があまりなかったため、ツイッターや過去の記事を参考にして木村秀太さんのwikiプロフィールをつくってみました。

 

『木村秀太(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!』と題してまとめてみました!



木村秀太の出身大学は?

頭脳王2021に出場した木村秀太さんは京都大学法学部に在籍しています。

大学進学の為に河合塾に通っていたようで、河合塾のサイトには木村秀太さんの合格体験記が掲載されていました。

たかが一年、されど一年

僕は高3の1年間しか河合塾に通いませんでしたが、2年、3年、通塾している人々にひけをとらないくらいの成長ができたと思います。週2回の国語と英語のテストゼミは、実力を向上させつつ、勉強に身が入らないときのペースメーカーにもなりました。大切なのは「何年通うか」ではなく、「どのように過ごすか」だと思います。1年という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

学習塾に1年だけ通って京都大学に合格してるんですね!

「何年通うか」ではなく、「どのように過ごすか」が大切…やらされて勉強しているのではなく主体性を持って勉強しているというのが伝わってきますね。

木村秀太の出身高校

木村秀太さんの出身高校は大阪府にある大阪星光学院高等学校で、男子校です。

偏差値は75大阪屈指の新学校です。

この大阪星光学院高等学校出身の学者や有名人は何人もいるようですが、芸能人では内藤剛志さんが木村秀太さんと同じ高校の出身のようです。

そして大阪星光学院から京都大学と同じコースで進学しているのがミュージシャンで俳優やタレントとしても活躍するヒャダイン(前山田健一)さんです!

芸能活動をしている今でこそ、おしゃれな感じですが、学生時代と思われる画像を見ると賢そうです!

頭がよくてユーモアもありそうですね。

完全に話がそれました…笑

木村秀太(頭脳王)の出身中学(学歴)は?

木村秀太の出身中学については情報が見つけられませんでした。

高校は大阪の高校を卒業されているので大阪の中学に通っていたというのが濃厚ですが、新しい情報が入り次第更新させていただきます!

木村秀太の経歴をwikiプロフィールで紹介!

名前:木村秀太

高校:大阪星光学院高等学校

大学:京都大学法学部に在籍

経歴

高校時代はクイズ研究会に所属。

2019年の高校生クイズに高校三年の時に出場し見事優勝しています。

高校生クイズで優勝した大阪星光学院高校のメンバーは木村秀太さんが3年生、山川選手が2年生、三好選手が1年生というチームで、結成は山川選手の呼びかけに、木村選手が応じ、三好選手を加えて参戦することになったんだとか。

このメンバーがたまたまそれぞれが得意なジャンルを補完し合うメンバーで、見事優勝に至ったようです。

関連記事

2021年2月19日の頭脳王に出演する後藤弘さんがイケメンなのでプロフィールなどを調べてみました!   後藤弘さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをま[…]

関連記事

頭脳王2021に出場する成瀬充さんについてwikiプロフィールを作ってまとめてみました!   出身中学や高校などの学歴や経歴をまとめてみました。 https://twitter.com/ofcr615/statu[…]

関連記事

2021年2月19日の頭脳王に出演する上木健司さんについてプロフィールなどを調べてみました!   上木健司さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをまとめ[…]

まとめ

『木村秀太(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!』と題してまとめてみました!

木村秀太さんはこれまであまりテレビに出たりしている訳ではないので、情報が多くはありませんでしたが、色々なところから集めてみました。

今後テレビ出演が増えて情報が増えば更新させていただきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。