後藤弘(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!物怖じしないイケメン

2021年2月19日の頭脳王に出演する後藤弘さんがイケメンなのでプロフィールなどを調べてみました!

 

後藤弘さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをまとめてみました!

『後藤弘(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!物怖じしないイケメン』と題してお伝えしていきます!

この写真の手前に写っているのが後藤弘さんです。

写真に写っている当時は2017年で高校一年生、塩顔のイケメンですね!

 

ちなみに一緒に写っているのは高校生クイズでペアを組んだ一つ年上の植田くんでクイズ研究部の部長です。



後藤弘のwikiプロフィールで学歴(中学/高校)や経歴を紹介!

後藤弘さんのwikiプロフィールと経歴を紹介していきます。

後藤弘のwikiプロフィール

名前:後藤弘(ごとう こう)

出身中学校:開成中学

出身高校:開成高校

最終学歴:東京大学

年齢:20歳

後藤弘の経歴

『東大王』に高校生チームとして出場した経験もある後藤弘(ごとう・こう)

高校生の時にはクイズ研究部の副部長を務め、高校生クイズ2017ではニューヨークで行われた決勝に進出、三重県桜丘高校のカップルに破れ準優勝となりました。

その時に残したコメントが「男子校の友情ではカップルの愛は突破できない」で、名言として語られることもあります。

その後、週刊文春にインタビューを受けた時には、

あれは優勝校がインタビュー受けているのを横目に、何か爪痕を残すようなことを言っておかなきゃと思って必死に考えたコメントなんですよ。どうもお見苦しいところをお見せしてしまってすみません(笑)

と話しています。

 

またインタビューの中では、高校生クイズでペアを組んだ1つ年上の植田遥大くんから「物怖じしないタイプだから隣にいてくれると安心する」「僕は後藤を中1の頃から見てますけど、ほんと、順調に成長していて……、頼もしい後輩です」と語られています。

スポーツと芸能が全く苦手、テレビもほとんどみなかったそうです。

流行りの女優を聞かれてもわからないので、クイズで芸能系の問題は捨てるという戦略をとっていたとか。

 

高校生クイズ出場後、他校の女子高生がくる文化祭では連絡先を聞かれたり、開成を受験しようと考えている親子に写真をお願いされたり、パンフレットに「祈合格」と書くように頼まれたりと初めての経験があったようです。

連絡先は聞かれても渡さなかったようで、「こういう世の中ですので、あまり深く関与しないようにしました。」と答えています(笑)

 

2018年のTBSの人気番組『東大王』の高校生大会に出演。

2021年からは『東大王』の連動企画としてParaviオリジナル『プロジェクト東大王』に東大王候補生を目指す塾生として出場しています。

関連記事

頭脳王2021に出場した木村秀太さんについて調べてみるとwikipediaもなく情報があまりなかったため、ツイッターや過去の記事を参考にして木村秀太さんのwikiプロフィールをつくってみました。   『木村秀太(頭脳王[…]

関連記事

頭脳王2021に出場する成瀬充さんについてwikiプロフィールを作ってまとめてみました!   出身中学や高校などの学歴や経歴をまとめてみました。 https://twitter.com/ofcr615/statu[…]

関連記事

2021年2月19日の頭脳王に出演する上木健司さんについてプロフィールなどを調べてみました!   上木健司さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをまとめ[…]

まとめ

後藤弘(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで紹介しました。

20歳を超えて、これからテレビの出演も増えてきそうな後藤弘さん、見た目もイケメンで物怖じしない冷静な性格なので女性ファンがつきそうな予感です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!