とおせんぼおじさんは何者で誰?顔画像やfacebook・動画は?【川上栄二・九州電力】

「とおせんぼおじさん」が逮捕されたという報道がありました。

この「とおせんぼおじさん」とは駅のエスカレーターで、両手を広げて手すりを持って”とおせんぼ”をし、女性会社員(当時19歳)が脇をくぐって通り抜けようとすると暴行をしたようです。

 

確かにエスカレーターでは歩行をしないことが推奨されていて、一部の地域では条例化が検討されているような状況なので、エスカレーターは歩きたい急いでいる人と、止まって利用すべきだというルール遵守派でバチバチする雰囲気が生まれることがありますよね。

 

ですが暴力を振るうのは大問題。

完全に迷惑なこの「とおせんぼおじさん」は何者で誰なのか、顔画像やfacebook・動画はあるのか調べてみました。



とおせんぼおじさんは何者で誰?

とおせんぼおじさんは名前が川上栄二で九州電力に勤務する人物だと言うことがわかっています。

  • 年齢は48歳
  • 勤務態度は真面目で無遅刻無欠席
  • 福岡県内に勤務していた

という情報も出ています。

 

とおせんぼおじさんこと川上栄二容疑者は、暴力をふるったという疑いに対して「記憶にない」と容疑を否認しているようです。

 

真面目な人物で九州電力に勤務する人物ということで、かなり「お堅い」考えを持った人物だったのかもしれません。

「エスカレーターは歩かない方が良い」というルールを守り、他人にもそのルールを絶対に守るように強いる、そしてルールを破った人は”悪”と決めつけ自分勝手に罰を与えたという感じでしょうか…。

とおせんぼおじさん(川上栄二・九州電力)のfacebookは?

とおせんぼおじさんこと川上栄二容疑者のfacebookを探しましたが、同姓同名の人物しか検索には表示されませんでした。

48歳と言うことでSNSはあまりやっていないのかもしれませんね。

とおせんぼおじさん(川上栄二・九州電力)の顔画像は?

とおせんぼおじさんこと川上栄二容疑者の顔画像についても今のところは情報がありませんでした。

新しい情報が入り次第更新させていただきます。

とおせんぼおじさん(川上栄二・九州電力)の動画はある?

とおせんぼおじさんこと川上栄二容疑者がとうせんぼをした動画はあるのでしょうか。

調べてみましたが、動画は見つかりませんでした。

 

代わりに犯行のイメージ画像はあったので紹介させていただきます。

 

とおせんぼおじさんこと川上栄二容疑者は19歳の女性の首を締めるなどの暴行をした容疑で逮捕されましたが、この女性以外にも被害を受けた人は複数人いるようです。

去年の秋頃からJR大分駅では「とおせんぼおじさんがいる」という通報が複数寄せられていたといいます。

 

エスカレーターを歩こうとしなければ被害には遭わないものの、こんな危険人物がいたら恐ろしいですよね。。。

まとめ

「とおせんぼおじさん」は何者で誰なのか、顔画像やfacebook・動画はあるのか調べてみました。

九州電力に勤務する川上栄二という人物だったことがわかりました。

 

私も一度、通せんぼおじさんではないんですが、みんなが左側を開けてエスカレーターに乗る中、右側に立つおばさんに「すみません〜」と声をかけたら

「みんなが歩くものだと思わないで!」とキレられたことがありました。

 

エスカレーターは歩くことが推奨されているので「とおせんぼおじさんは正しい」といった意見も見られます。

なるべく時間に余裕を持ってエスカレーターを歩く必要がないように行動するのは、トラブル防止には良いかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。