LiSA『dawn』MVのロケ地はどこ?海や海岸は『炎』と同じ場所だった?

LiSAさんの新曲『dawn』のMVが公開されましたね!

『dawn』のMVは『炎』のMVと同様に海岸で撮影されているのですが、ロケ地はどこなのでしょうか。

調べてみると、有力な情報が出てきました!

 

LiSA『dawn』MVのロケ地はどこなのか、また『炎』のMVのロケで使われた海・海岸と同じなのかを調べてみました!



LiSA『dawn』MVのロケ地の海や海岸はどこ?

LiSA『dawn』MVのロケ地はどこなのでしょうか。

LiSAの『dawn』のMVを見てみると、夜明け前の海岸にステージと大きな木のオブジェが置かれて撮影されているようですね。

ステージ上の大きな木のオブジェは燃えているので、一発撮りのMV撮影だったということですよね。

さすがプロフェッショナル!!!

 

LiSAの『dawn』MVのロケ地を調べてみると、銚子市の屏風ケ浦だという情報が見つかりました。

MVでもまっすぐの海岸線が写っていましたね。

 

『dawn』MVの撮影は冬に行われていて、ロケ地に海岸は前日に雪が降っていたとか!

なのでLiSAさんは凍えて最後の方は口が回っていないそうです…!

https://twitter.com/LiSA_OLiVE/status/1348390023117168641

オフの動画からも寒そうなのが伝わってきますね…。

 

『dawn』は”夜明け”の意味ですし、『dawn』の歌詞には「夜明け」「幕開け」「Brand New Day」という言葉が特に後半に使われていて、そういった言葉のイメージから夜明け前の海岸がロケ地として使われているんでしょうね。

 

また調べてみると『dawn』のロケ地の屏風ケ浦はMVやCMの撮影でよく使われる場所のようです。

『dawn』のMVではステージ上の大きな木のオブジェを燃やしていて、おそらく地元の消防への許可なども必要になるので撮影でよく使用されるロケーションを選んだのではないでしょうか。

LiSA『dawn』の歌詞

welcome to the dawn of a new era

無数に広がる 夢と願いが 夜に飲み込まれ姿を消してく
試されている この答えと僕の覚悟はホンモノか?
まだ終われないな

喜びを吸い込んで 不安を吐き出して
生かされてる意味を ずっと探してるんだよ
たとえヒトリゴトになったとしても
これが僕の確かな光と祈り

誠実に生きることで 強くなれると知った

見逃すな day by day ただ迷い 彷徨い いくつもの日々を追い越したんだ
生き残ったこの世界で 新しい 眩しい 幕開けを迎えに行こうか

愛すべきはずの大事なものが 僕らしさをまた一つ腐らせていく
守ると決めたこの正義が 時に誰かを傷つけてしまう
どこで間違えた‥?

涙を飲み干して 幸せ噛み締めて
この存在の意味を ほら、味わいながら
例えば全てがゼロになっても
ありのままの僕に戻るだけ

重ねた step by step すれ違い 間違い 傷ついてもまだ
ここに立ってんだ
悩み抜いた長い夜が 悔やまない 逃げない ただ一つの僕のやり方

朱色ノ空ニ 黒ガ溶ケテ 絡ム夜明ケ
現実ト夢 混ジル狭間
滲ム月世 西ノ空ニ 堕チテ逝ク頃
玄冬ノ暮レ目 新春ノ息吹 雪月風花

見逃すな day by day ただ迷い 彷徨い いくつもの日々を追い越したんだ
生き残ったこの世界で 新しい 眩しい 幕開けを迎えに行こう

巡り巡る Brand New Day 泣いても 逃げても
幸せをいつも願っていたんだ
いつか終わるその日まで 新しい 眩しい 幕開けを迎えに行こうか
迎エニ行コウカ

 

LiSA『炎』MVのロケ地の海や海岸はどこ?

LiSA『炎』MVも海岸がロケ地でしたが、『炎』のMVノ海や海岸はどこだったのでしょうか。

調べて見たところ、LiSAの『炎』MVのロケ地は特定されていませんでした!

海岸ということはわかりますが、Twitterでも様々意見が分かれているようでした。

『炎』のMVは海岸でも、海側の映像しか写っていないので海岸や建造物からの特定が難しいようです。

まとめ

LiSA『dawn』MVのロケ地はどこなのか、また『炎』のMVのロケで使われた海・海岸と同じなのかを調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!