うごくちゃんの死因は男関係(恋愛)?自殺原因の中途半端な関係の「ある人」は元彼?

ゲーム実況で人気の女性YouTuber・うごくちゃんが12月31日に亡くなっていたことが報じられました。

うごくちゃんの死因は、誹謗中傷による自殺や、男関係(恋愛)が原因の自殺、また病気などの説も囁かれています。

調べてみると、うごくちゃんには中途半端な関係の「ある人」がいて、それが自殺の原因になった可能性が高いことがわかりました。

 

うごくちゃんの死因が自殺ならば、原因は男関係(恋愛)なのか、また中途半端な関係の「ある人」は誰なのか調べてみました。



うごくちゃんの死因は男関係や恋愛?

うごくちゃんの死因の原因の一つとして浮上しているのは「男関係」や「恋愛」の説です。

これはうごくちゃんの友人、総長ウララさんがyoutubeで「うごくちゃんの件」とタイトルをつけた動画に書かれている内容から浮上した死因の一説です。

 

またヘラったんやか、いつもある人のことで何度もヘラってた

だから原因それなら関係やめて縁切れといってた

俺から名前をいうのはちがう

本人が自分から名乗り出るのを俺は待つ。

どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたか

ちゃんと説明するべきだから逃げるなよ

 

と書かれています。

うごくちゃんの自殺原因の中途半端な関係のある人は?

うごくちゃんの死因が恋愛や男関係による自殺だとしたら、総長ウララさんがyoutubeに書いていた「中途半端な関係」の「ある人」とは誰のことなのでしょうか。

 

結論から言うと、うごくちゃんと中途半端な関係にあった「ある人」を断定することはできませんでした。

しかしうごくちゃんの過去のツイートには気になるツイートがありました。

このツイートだけでは、元彼と中途半端な関係だったという結論にはできませんが、「元彼→体だけの関係」というのはよくある話なので、そのような”中途半端な関係”だったのかもしれません。

うごくちゃんは過去動画で「就活」「身辺整理」とほのめかしてた?

うごくちゃんは過去動画をみていると、「就活」や「身辺整理」と自殺をほのめかすような動画がありました。

 

その動画は2020/12/27に公開されている『来年は身辺整理に努めます!!!!!!【元いつ4】』というタイトルの動画です。

(1:20あたりからが「就活」や「身辺整理」と自殺をほのめかす内容です。)

この動画の中では、2021年の抱負をきかれ、「なんか色々準備をしたいなって思って」「人生の終わりに向けて準備を始めようかな」と話しています。

 

一緒に動画を撮影しているyoutuberが少し驚いた反応をしつつ「就活ってやつ?」と聞くと、うごくちゃん「そうう、就活」と。

「それうちらは応援していいのかな」と聞かれると「応援してもろて。まま冗談で、身の回りを整えていこうかなって。」「いつ死ぬかわかんないから、見られると困るじゃん」

と話しています。

 

動画をとっているのは、12月半ばあたりだと思われますが、この時にもう自殺を考えていた様子が伺えます。

まとめ

うごくちゃんの死因が自殺ならば、原因は男関係(恋愛)なのか、また中途半端な関係の「ある人」は誰なのか調べてみました。

うごくちゃんが自ら死を選んだとしたら、何が起こってそれをうごくちゃんがどう感じて、それがどう死につながったのかは本人にしかわかり得ません。

しかし、誹謗中傷にしても中途半端な関係をとった人にしても、うごくちゃんの死を重く受け止めてほしいです。

うごくちゃんのご冥福をお祈りします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。