うごくちゃんの誹謗中傷内容は?終活・身辺整理とほのめかしの過去動画&ツイートも

ゲーム実況で人気の女性YouTuber・うごくちゃんが12月31日に亡くなっていたことが報じられました。

うごくちゃんの死因は、誹謗中傷による自殺や、男性関係が原因の自殺、また病気などの説も囁かれています。

うごくちゃんは実際に誹謗中傷を受けていたのか、どんな内容だったのかを調べていると、過去のうごくちゃんのyoutube動画で「2021年は終活・身辺整理をする」と話していた動画を見つけました。

 

うごくちゃんへの誹謗中傷の内容や、過去の自殺をほのめかす動画についてご紹介していきます。



うごくちゃんの誹謗中傷の内容は?

うごくちゃんの誹謗中傷の内容はどんなものだったのでしょうか。

調べてみると、ツイッター上で複数のアカウントから「誹謗中傷」と取れるリプが送られていたようです。

そして本当に残念なことですが、うごくちゃんの死去が報じられたあとにも、誹謗中傷のような内容が見つかっています。

うごくちゃんが亡くなってまで誹謗中傷する人たちは、一体何なんでしょうか。

彼女の人気に嫉妬していた人々とかなんでしょうか…。

うごくちゃんの死因は男関係?

うごくちゃんが亡くなったのは誹謗中傷が原因ではなく、男関係や恋愛が原因だった、という声もかなり上がっています。

「誹謗中傷が原因じゃなくて、男関係が原因だ」という主張は、うごくちゃんの友人のyoutuberであるウララ隊長がyoutubeにあげた動画に書かれていた次の内容が理由のようです。

 

またヘラったんやか、いつもある人のことで何度もヘラってた

だから原因それなら関係やめて縁切れといってた

俺から名前をいうのはちがう

本人が自分から名乗り出るのを俺は待つ。

どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたか

ちゃんと説明するべきだから逃げるなよ

 

うごくちゃんは過去動画で「終活」「身辺整理」とほのめかしてた?

うごくちゃんは過去動画をみていると、「終活」や「身辺整理」と自殺をほのめかすような動画がありました。

 

その動画は2020/12/27に公開されている『来年は身辺整理に努めます!!!!!!【元いつ4】』というタイトルの動画です。

(1:20あたりからが「終活」や「身辺整理」と自殺をほのめかす内容です。)

この動画の中では、2021年の抱負をきかれ「なんか色々準備をしたいなって思って」「人生の終わりに向けて準備を始めようかな」と話しています。

 

一緒に動画を撮影しているyoutuberが少し驚いた反応をしつつ「終活ってやつ?」と聞くと、うごくちゃん「そうう、終活」と。

「それうちらは応援していいのかな」と聞かれると「応援してもろて。まま冗談で、身の回りを整えていこうかなって。」「いつ死ぬかわかんないから、見られると困るじゃん」

と話しています。

 

動画をとっているのは、12月半ばあたりだと思われますが、この時にもう自殺を考えていた様子が伺えます。

うごくちゃんのツイッターでも自殺をほのめかす内容が

うごくちゃんのツイッターでも自殺をほのめかしていると取れる内容がありました。

まとめ

うごくちゃんへの誹謗中傷の内容や、過去の自殺をほのめかす動画について紹介しました。

うごくちゃんの死因は誹謗中傷ではないという人もいますが、誹謗中傷があったのは事実のようです。

自殺の場合、何が起こって本人がどう感じて、どのように死につながったのかという詳細の部分は本人にしかわかりません。

 

うごくちゃんにネット上の誹謗中傷がどのように影響したかはわかりませんが、これだけ有名人への誹謗中傷が問題になっている時代です。

何かしらの対策が講じられるか、一定はネガティブな行動をするものとして発信者が無視できるようになって欲しいと心から願います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。