鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展のオリジナルグッズは何?ファンブック先行発売

鬼滅の刃の原画展『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展が開催されることが決定しました。

吾峠呼世晴さんの直筆原画を鑑賞出来る楽しみと気になるのが会場で販売されるオリジナルグッズですよね。

2021年秋に東京、2022年の夏に大阪で開催予定です。

オリジナルグッズの内容と原画展に先行して発売される鬼滅の刃のファンブック画集を調べてみました。



鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展のオリジナルグッズ

「鬼滅の刃」では初となる「吾峠呼世晴原画展」の開催決定が発表されたのが2021年の2月1日です。

東京で行われる「吾峠呼世晴原画展」は2021年10月26日から12月12日まで東京・六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで行われます。

まだ8ヶ月以上先の開催となります。

また東京での開催後は、2022年夏に大阪で開催されますが場所や日時もまだ未定の状態です。

ですのでオリジナルグッズの内容について各メディアを調べてみましたが「オリジナルグッズの販売を行う」というプレス発表があるだけでした。

今後のグッズに関する情報は「鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展」の公式サイトと公式ツイッター(Twitter)で順次発表されるとのことです。

オリジナルグッズにご関心のある方は以下の公式サイトをチェックするようにして下さいね。

鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展・公式サイト
https://kimetsuten.com/

鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展・公式ツイッター
@kimetsuten

当ブログでも新情報が発表されましたら記事を更新して行きます。

原画展ではどんなオリジナルグッズが販売されるのか気になりますが、「鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展」に先駆けて今月(2021年2月)に鬼滅の刃のファンブック画集が発売されます。

どんな内容かをご紹介して行きたいと思います。

鬼滅の刃のファンブックと画集が発売

2021年2月4日に発売される鬼滅の刃のファンブックと画集は以下の通りです。

鬼滅の刃公式ファンブック「鬼殺隊見聞録・弐」

四大オリジナル要素!!
【其ノ壱】
大充実の描き下ろし漫画三本 二十九ページ収録!
・「炭治郎の近況報告書」
・「突撃!! 地獄の鬼取材~三途の川を越えて~」
・「鬼滅の土台」

【其ノ弐】
単行本未収録漫画 二十六ページ全掲載!
・「煉獄零話」
・「年始番外編」
・「年末番外編」
・「密着! “キメツ学園”に通う炭治郎の1日」

【其ノ参】
本書だけの新情報が盛りだくさん!

・登場人物たちの大増量「大正(戦国も!?)コソコソ噂話」
・鬼殺隊の主力! 柱のそれぞれの印象&諸々番付
・鬼のお蔵出しプロフィール
・「中高一貫!! キメツ学園物語」の新キャラ紹介など

【其ノ肆】
本書限定付録!

・「惡鬼滅殺セヨ! 鬼滅ノ問答ゲヱム」用の札/全十枚
・「炭治郎の耳飾り風しおり」

出版社 : 集英社(ジャンプコミックス)
発売日 : 2021/2/4
言語 : 日本語
コミック : 240ページ
ISBN-10 : 4088825675
ISBN-13 : 978-4088825670
寸法 : 11.2 x 1.6 x 17.6 cm

Amazonページへ

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集―幾星霜―

炭治郎たちの鬼殺の道をカラーイラストで辿る初の原作画集!!

・完全描き下ろしカバー
・両面描き下ろしポスター付き
・画集限定の描き下ろしモノクロイラスト1掲載
・イラストへの吾峠先生コメント多数収録

出版社 : 集英社(愛蔵版コミックス)
発売日 : 2021/2/4
言語 : 日本語
コミック : 160ページ
ISBN-10 : 4087925870
ISBN-13 : 978-4087925876
寸法 : 21 x 1.2 x 29.7 cm

Amazonページへ

鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展・東京の開催まとめ

場所:森アーツセンターギャラリー

所在地:
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー52階

日程:2021年10月26日~12月12日

時間:未定

アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩3分
東京メトロ南北線「麻布十番駅」徒歩12分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩6分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」徒歩9分

鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展・大阪
(2022年夏:場所未発表)

鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展についての感想

2020年に大ブームを起こした鬼滅の刃は、もはや令和の時代に残る社会現象となりました。

コミック、アニメ、映画のジャンルに収まらず、いろんなメーカーとのコラボ商品やキャラクターグッズが発売されたりしました。

また作品に登場する舞台に似ているといった建物や風景が聖地として注目を浴び訪れる人も多かったです。

登場人物の髪型や衣装も注目されコスプレ人気も高まりました。

2020年はコロナ禍で多くの人々が厳しい職場や生活環境に追い込まれ閉塞した社会となりました。

そのような状況のもと「鬼滅の刃」は多くの人々に楽しみや感動を与えてくれたエンターテイメントとなりました。

コミックは最終巻を迎え本編のストーリーは完結しましたが、まだまだ鬼滅の刃の人気は続くものと思われます。

登場人物が美しく描かれ魅了させられる作品の原画が鑑賞出来る原画展は多くの来客を呼ぶこととなりそうです。

コロナ禍が収束した状況下で原画展を訪れ、作品の鑑賞とともにオリジナルグッズを記念に購入出来れば嬉しいことこの上ないです。

以上、鬼滅の刃の吾峠呼世晴原画展と、そのオリジナルグッズ、ファンブックや画集についてまとめてみました。

最後までお読み戴き有難うございました。