大物プロ野球選手に不倫発覚って誰?推測してみた!年明けに実名公表

大物プロ野球選手(X選手)がアラサー美女(A子さん)と不倫していたことが12月25日付のFRIDAYデジタルで報じられました。

2017年の開幕間もない頃に知り合いその後不倫関係に至ったものの、今年の秋にコロナ禍が原因で関係は破綻したそうです。

次号のFRIDAYでの実名公表まで2週間近くあり大物プロ野球選手とは誰なのか?ネット上では話題になっています。

大物プロ野球選手とは誰か推測してみました。



不倫していた大物プロ野球選手とは誰?報道経緯について

大物プロ野球選手が誰かを推測する前にFRIDAYに報じられた内容を振り返っておきたいと思います。

取材に応じたのは、X選手の不誠実な行為でA子さんを裏切ったことに怒りを露わにする交際相手A子さんの友人女性です。

A子は本気で彼のことが好きでした。

だからこそ、遠征先に来て欲しいと誘われれば会いに行ったし、『奥さんと別れて欲しい』なんてワガママも言わなかった。

そんな彼女を裏切ったあの男を私は許せません
(FRIDAY DIGITAL:https://friday.kodansha.co.jp/article/153978からの引用)

(前述したとおり、)A子さんもXが既婚であることは承知した上で関係を続けていた。

しかし、20年秋、関係は破綻する。

原因は他でもない、新型コロナウイルスだった。

なぜ、A子さんはXを許せなかったのか。

1月8日発売号のフライデーでは、Xの実名を明かした上で、A子さんに取った不誠実な言動やLINEのやり取りを詳報する予定だ。
(同上:FRIDAY DIGITALからの引用)

不倫していた大物プロ野球選手とは誰?交際内容について

X選手とA子さんが知り合ったのは、2017年春でシーズンが開幕してすぐの頃に、複数人での食事会にお互いたまたま同席したということです。

A子さんはモデル経験もある桐谷美玲似のアラサー美女。

彼女の美貌とハキハキとした性格に惹かれ、Xは食事会の後に連絡先を交換。

約1ヵ月後には遠征先に呼び出し、男女の関係となった。

以来、XはA子さんにのめり込み、既婚者であるにもかかわらず密会を重ねるようになったという。
(同上:FRIDAY DIGITALからの引用)

X選手のA子さんへの入れ込み具合は相当なものだったようですね。

ここで要点となる情報を以下に列挙しておきます。

コロナ禍でも毎週のように会っていた。

A子さんが住む東京で会うこともあれば、X選手が遠征先に呼び出すこともあった。
遠征先の選手が宿泊する同じホテルにX選手が別の部屋をとり、一晩を共にしていた。

X選手は非常にマメで、試合中と寝てるとき以外は四六時中LINEをして来た。

LINEには「可愛いよ」「好きだよ」「ずっと付き合っていきたい」という甘い言葉が並んでいた。

不倫していた大物プロ野球選手とは誰? 野球経歴について

FRIDAY記事にはX選手のプロ野球経歴の記述があります。

①過去に日本代表に選ばれたことがある。

②ゴールデングラブ賞を獲得したことがある。

③2017年時点で妻子のある選手。

不倫していた大物プロ野球選手とは誰? X選手を推測

大物プロ野球選手(X選手)が誰かを推測するにあたって、上述した交際内容と野球経歴が参考になりますね。

【X選手の推測・その1】

A子さんが住む東京で会うこともあった。

毎週のように会っていた。

少しでも長く一緒に過ごしたいという思いがあったのですから、東京もしくは関東に本拠地がある球団ではないでしょうか。

また東京から名古屋までは近いですから、中日の可能性も捨てきれない気がします。

となると、巨人、ヤクルト、横浜、中日、西武、ロッテが該当しそうです。

パ・リーグだとオリックスを除き、

日ハムの北海道

楽天の仙台

ソフトバンクの福岡

にまで東京からA子さんを呼び出していたというのは遠距離過ぎて考えにくいところがあります。

ですので、あとは西武やロッテが含まれるパ・リーグの可能性は低いと思います。

セ・リーグの中では移動しやすい巨人、ヤクルト、横浜、中日に絞って良いかと思います。

【X選手の推測・その2】

毎週のように会っていた。

X選手が遠征先に呼び出すこともあった。

試合中と寝てるとき以外は四六時中LINEをして来た。

以上の要件を見ると体調管理がより厳しい投手ではなく、野手のような気もしますがどうでしょう。

【X選手の推測・その3】

ゴールデングラブ賞を獲得したことがある。

→ゴールデングラブ賞より格上のタイトルは獲得していないような気がします。

つまり首位打者やホームラン王といったタイトルは獲得していないと思われます。

WBCかプレミアで日本代表に選出している。

2017年時点で既婚している。

不倫していた大物プロ野球選手とは誰? X選手の推測結果

あくまで独断偏見で名を挙げさせて頂きます。

セ・リーグ・野手の条件としたら

亀井善行(巨人)
2009年第2回WBC日本代表
2009年ゴールデングラブ賞
2005年シーズンオフに結婚
大島洋平(中日)
2012年侍ジャパンマッチ2012日本代表
「日本代表 VS キューバ代表」
2015年GLOBAL BASEBALL MATCH 2015日本代表
「侍ジャパン 対 欧州代表」
ゴールデングラブ賞:8回
2009年3月に結婚
桑原将志(DeNA)
2017年アジア・プロ野球チャンピオンシップ日本代表
2017年ゴールデングラブ賞
未婚(結婚非公表?)
平田良介(中日)
2015年WBSCプレミア12日本代表
2017年WBC
2018年ゴールデングラブ賞
未婚(結婚非公表?)
大野奨太・捕手
(日本ハム~2017年)
(中日2018年~)
2017年WBC日本代表
2016年ゴールデングラブ賞
未婚(結婚非公表?)

セ・リーグ関西投手の条件としたら

西勇輝・投手
(オリックス~2018年)
(阪神2019年~)
2015年WBSCプレミア12日本代表
2019年ゴールデングラブ賞
2016年初めて結婚を公表

パ・リーグ関東・野手の条件としたら

清田育宏(ロッテ)
2015年第1回WBSCプレミア12
日本代表第1次候補選手選出
2015年ゴールデングラブ賞
2015年ベストナイン
2012年1月結婚
外崎修汰(西武)
2017年アジア・プロ野球チャンピオンシップ
2019年WBSCプレミア12日本代表
2020年ゴールデングラブ賞
未婚(結婚非公表?)

大物プロ野球選手に不倫発覚って誰?推測についての感想

昨今、芸能界等において不倫のニュースが目立つ傾向にあります。

本来不倫は当事者間の問題であり、他人がどうこう口をはさむことではありません。

プロ野球選手の場合は、例え家庭事情に問題が起こってもプレイのパフォーマンスが落ちずに良い結果を出して頂ければファンとしては問題ないと私は思います。

不倫で傷ついた女性の友人の言い分がどれだけ信憑性のあるものなのかは、例え2021年1月8日に発売されるFRIDAYを読んでも分からないと思います。

逆に全て内容は正しく、事実であるかもしれません。

しかし、野球選手はイチロー並の超スーパースターでない限り、芸能人のような高額の違約金が発生するCM出演やスポンサーがついてるケースは殆どありません。

X選手とその奥さん、そしてA子さんとの間で話し合うなり和解をして、X選手には来季シーズンにおいて野球面で活躍して欲しいと思います。

以上、ネットで話題になっている不倫が発覚した大物プロ野球選手について、考察してみました。

最後までお読み下さり有難うございました。