佐藤龍我の活動自粛決定で嵐・松本潤が激怒? 来年の活動計画に影響が原因?

ジャニーズJr.の6人組グループ『美 少年』のメンバー・佐藤龍我さん(18歳)がお泊り愛スキャンダルをスクープされ、22日にジャニーズ事務所から一定期間の芸能活動自粛処分を受けました。

その影響で出演中の舞台『DREAM BOYS』を休演することが発表されました。



佐藤龍我の活動自粛に追い込んだスクープされた相手は誰?

お泊り愛のお相手はモデル・女優の鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)さん( 19歳)です。

美 少年の佐藤龍我さんは、鶴嶋乃愛さんと交際、コロナ禍に頻繁に彼女のマンションへ行きお泊りしていたことや、交際“匂わせ”をしていた疑惑も浮上し炎上騒動に発展しました。

スポーツ紙記者によると、

「この“匂わせ”というのが一番タチが悪い。2人だけの世界で通じる暗号のようなものですからね。ファンが多ければ多いほど、やっかみや嫉妬を招くことになる。佐藤さんには早くも『幻滅した』『裏切られた』という声が飛んでいます」

佐藤龍我さん所属の“美少年”とはどんなグループ?

美少年は2016年11月に、『東京B少年』として5人で結成されました。

佐藤龍我さん(19歳)
藤井直樹さん(20歳)
那須雄登さん(18歳)
浮所飛貴さん(18歳)
岩﨑大昇さん(18歳)

その後、
2017年 金指一世さん(16歳)
2018年 『Sexy美少年』に改名
2019年 『美 少年』に改名

で、現在に至ります。

佐藤龍我さん所属の“美少年”のこれまでの経歴

美 少年はこれまでに様々なライブイベントなどに出演しております。

2019年夏には、

武者修行でアメリカ進出を果たし、ロサンゼルスの日本人街・リトルトーキョーで開催の祭り『Nisei Week Japanese Festival』に参加。(このイベントには松本潤さんも帯同)

2020年夏には

ドラマ『真夏の少年〜19452020』で連ドラ初主演し、10月に新国立競技場で収録が行われた『アラフェス2020』ではバックダンサーを務める。

このアラフェスのバックダンサーの出演に関しては、嵐ファンの間で物議を醸し、否定的な声も多く上がる事態となった。

しかしながら、櫻井翔さんは自身のブログ『オトノハ』で、

「1人でも多くの後輩に、【いまの嵐のステージ】を記憶しておいてもらいたいと強く願っています」

との思いを綴っていました。

この件に関して『フライデーデジタル』の記事によると、

「嵐メンバーが即動くのですから、期待の大きさの表れと言える」

「『美 少年』を巡っては、すでに水面下でレコード会社の話し合いが行われており、来年にもメジャーデビューする予定だという。しかもプロデューサーには『嵐』の松本潤の名前が取り沙汰されていた。」

と伝えておりました。それで、アメリカ進出の際にも松本潤さんがわざわざ帯同したのですね。

この辺りに松本潤が激怒した理由がありそうですね。

佐藤龍我の活動自粛決定で嵐・松本潤が激怒? した理由は?

嵐・松本潤はなぜ、佐藤龍我の活動自粛決定で激怒したのでしょうか?

レコード会社関係者によると、

「嵐の活動休止後、松本さんは“裏方”的な仕事を中心に行っていくそうです。その目玉が美 少年の完全プロデュースだったともいわれており、松本さんも相当気合が入っていると聞いています」

音楽関係者によると、

「以前よりジャニーズの“キンプリ推し”が弱まったのは、そうした“大人の事情”も絡んでいるようです。反対に『関西ジャニーズJr.』と『美 少年』は来年から一気に仕掛けていくことが既定路線。嵐が休んでいる間は、キンプリではなく、この2グループにかかっていると言っても過言ではありません」

と伝えております。

それだけ、嵐・松本潤さんも嵐の活動が休止した後に、プロデュースという裏方のお仕事に目を向けていたことがよくわかりますね。

『フライデーデジタル』以外でも、『日刊大衆』が伝えておりましたが、

「松本は自身に舞い込んだドラマのオファーをも断り、美 少年をはじめとする後輩の育成に時間を割こうとしていたんです。にもかかわらず、来春まで美 少年はメンバーがそろわない可能性がでてきた。佐藤の芸能活動自粛で松本の2021年の計画がいきなり崩壊することになりそう」

と伝えております。松本潤さんは、ドラマの話まで断って、後輩のプロデュースに意気込んでいたのですね。それは、ブチ切れてもおかしくないですが、、、

実は、松本潤さんも過去に『週刊文春』にセクシー女優・葵つかささん(30)との事をスクープされたことがあり、ブチ切れる立場ではなかったりしますね。

この話は、さておき、

これまで美 少年の活動をサポート、『アラフェス2020』年にも出演させるほど手をかけていた後輩だけに、「裏切られた、、、」というショックは隠せない状況だったのでしょう。

まとめ

『佐藤龍我の活動自粛決定で嵐・松本潤が激怒? 来年の活動計画に影響が原因?』ということでお伝えしてきました。

『文春オンライン』によると、
美 少年は、関西ジャニーズJr.の7人組グループ『なにわ男子』と共に、来年にもCDデビューするのでは?と言われております。

しかしながら、今回の佐藤龍我さんの一件で、デビュー延期、最悪は“白紙”になる可能性が出てきました。

佐藤龍我さんは、グループ内でもトップ3に入るくらいの人気メンバーの一人なので脱退させるなどの厳しい処分は考えにくいですが、これからどういった展開になっていくのか?同行が気になるところです。