ニジュー・ミイヒ活動再開で紅白出場⁉︎ 2ヶ月で復帰にネットの声は?

「日本から世界へ」を掲げ、2020年11月にデビューしたNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)は、ソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所JYP Entertainmentによる、日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」(通称・虹プロ)から誕生したガールズグループである。

そんな急上昇グループのメンバーで、正式デビューする前に体調不良を理由に10月から活動を休んでいたメンバー・ミイヒさん(本名=鈴野未光 16歳)が、活動を徐々に再開していくことを公式サイトで発表した。

ミイヒさんの活動休止は約2ヶ月前の10月23日に発表され、

「MIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」

としており、復帰までに2ヶ月という短期間だったために、ネット上では、「復帰がちょっと早いのでは?」などと、声が上がっております。



ニジュー・ミイヒ活動再開⁉︎公式サイトと本人インスタでのコメント発表!

ニジューの公式サイトによると、

「メンバーMIIHIは治療と休養に専念後、体調も回復してきている状況です。これを受け、医師とも相談の上、本人の健康を第一にNiziUとしての活動を徐々に再開することとなりました。」

と、これから活動を再開させていくことを発表。

ニジュー公式インスタでは、

「お久しぶりです!MIIHIです 早く皆さんに素敵なパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです!今まで待ってて下さったWithUの皆さん、本当にありがとうございます 大好きです」

と、コメントを発表。

ニジュー・ミイヒ活動再開で紅白出場⁉︎ に関してネットの声は?

ミイヒさんのこのタイミングでの復帰によって、大晦日放送の『第71回 NHK紅白歌合戦』などで9人揃ってパフォーマンスを披露する可能性が出てきたか!ということでネットでは盛り上がってきております。

ネットの声
本当に嬉しいニュース!ゆっくりミイヒちゃんのペースで進んでいってほしいです!かわいい笑顔が見られて嬉しかった!

 

ネットの声
インスタ見たら、顔の感じが以前に戻ってる感じ♪
あまり無理しないで、少しずつ活動して欲しいね。

 

ネットの声
わぁあ!おかえりなさい。ミイヒちゃん、やっぱ華があるなぁ。でも休養発表から約2ヶ月。NiziUはいろいろあったけど、休養期間としては2ヶ月って短そう。ちょっと心配。

 

ネットの声
泣ける(´;ω;`)この時期に発表ということは紅白は出れるのかな?無理はしすぎないでほしいけど、紅白は本人も出たいだろうなぁ。日本の音楽番組で一番知名度のある番組だから、ここでミイヒがでたらNiziU知らない人にもミイヒの存在を知ってもらえるしぜひ出てほしいな。気負わず気楽な気持ちで活動を楽しんでほしいな。

 

ネットの声
なんて嬉しいニュース!!ミイヒちゃんが少しふっくらしてるような気がして涙出そう。9人の姿を見れるのを楽しみにしてます!

 

Name
みんな喜んでるけど、流石に早過ぎない?本人は早く合流したいだろうけど、中途半端が1番良くないと思うんだけど…

ニジュー・ミイヒの活動休止の理由とは?

実は、ミイヒの活動休止の正式な理由は、わかっておりません。

しかしながら、
2020年10月の活動休止時点では、「徐々に体調も回復してきている状態」としており、すでに回復傾向にある中でさらに回復速度を上げるためなのか?活動休止を選択したミイヒさん。

その後、順調だったのか?12月2日にリリースしたデビューシングル『Step and a step』のミュージックビデオ撮影にも参加しており、ファンを少し安心させてくれましたが、その時点ではまだ体調は良くない様子でした。

『一体、活動休止の原因は何だったのでしょうか?』

様々な報道の中で有力なのが『芸能活動におけるストレス』とされております。ミイヒさんはグループ結成前から様々なプレッシャーのためか?徐々にやせ細っていってしまい、あまりの激ヤセぶりや顔色の悪さに多くのファンから心配の声が上がっていました。

それで、実際にも体調が悪かったこともあってか?10月に活動休止が発表されたのです。

まとめ

2ヶ月足らずでの復帰発表。

誰しも「年内の復帰発表はないだろう」と、予想していた様で、今回の復帰は、早いのでは??という声が多い様ですね。

個人的には、活動休止の時点で回復傾向だったと、上記にも書きましたが、そこを切り取って考察してみると、本来は、11月のデビューに間に合わせたかったのでは?と考えております。結果、デビューには間に合わなかったけど、紅白には間に合った。そんな感じなのではないでしょうか?

と、考えると皆さんが心配しているより、復帰が早いというほどでもないのかも知れませんね。

今回公開された写真を見た限りでは、活動休止の頃と比較すると、お顔も少しふっくらし、顔色も良く、体重も多少なりと戻った感じなので、今後も少しずつ活動していけるといいですね!

紅白で元気な姿で歌っている姿を楽しみにしましょう!