茅野愛衣が靖国神社で炎上!ラジオ内容は?中国人の反応も【まとめ】

声優の茅野愛衣さん(33)が、自身のラジオ番組【ラジオ第152回配信】で靖国神社を参拝したことで、中国人リスナーから批判の声が上がっています。

茅野愛衣さんといえば、数々のアニメ作品に声優として出演されており、中国でもファンが多いことでも有名です。

現在は、youtubeで放送されたラジオ番組は非公開となっており、関連ツイートなども削除されています。

日付が経っても炎上騒動はおさまらず、茅野さんは以降謝罪をしたのかも気になるところですね。

この記事では、『茅野愛衣が炎上!靖国神社ラジオ内容は?謝罪?中国人の反応も【まとめ】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



茅野愛衣が靖国神社で炎上!

茅野愛衣さんが靖国神社への参拝を行い炎上したのは、2021年2月11日。

自身のYoutubeチャンネル「茅野愛衣のむすんで、ひらいて」の第152回目の放送でした。
※現在該当の動画は削除されています。

『お仕事の合間に「むすひら」祈願』というタイトルで配信されたようです。

ツイッターでも告知がされていました。
※現在該当ツイートは削除されています。

この配信をみていた中国人のリスナーも驚いたようです。

まさか自分が好きな声優が靖国神社を参拝するなんて思ってもみなかったでしょう。

配信を聞いていたリスナーがSNSで「茅野愛衣が靖国神社を参拝した」とつぶやき、SNS上で一気に拡散され炎上に至ったようです。

炎上したラジオ番組の内容は?

今回炎上したラジオ番組「茅野愛衣のむすんで、ひらいて」ですが、どんな内容だったのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在、該当の動画は削除(非公開)になっているため確認することはできません。

しかし、SNS上に当時の様子について書かれているリスナーさんはたくさんいたようです。

今回の放送中、愛衣さんわ靖国神社お入り、そして参拝しました。中國のfan達がこの事件に大変びっくりさせ、それに苦しめなれた。愛衣さんが多分この問題お知りません、靖国神社わ前回世界大戦の記念物どして、多数の旧日本軍責任者がその中で崇拝していました、既にただの観覧場所でわない。

出典:Twitter


この方のツイートによると、「茅野愛衣さんが靖国神社に入って参拝した」という文が書かれていますね。

もちろん、「茅野愛衣のむすんで、ひらいて」はラジオ番組なので実際に映像が映ったわけではないようです。

しかし、これだけ炎上していることから靖国神社への参拝をしたことは明白なのでしょう。

茅野愛衣が炎上で謝罪は?

茅野芽依さんが靖国神社参拝で炎上し、中国人の方から批判が殺到しています。

この件に対して、茅野愛衣さんは謝罪をしたのでしょうか?

調べてみると、youtubeチャンネルでは、謝罪の動画はアップされていないようです。

ご自身のツイッターでも2月11日から本日に至るまで謝罪のツイートはされていないようです。

人それぞれ様々な見解があると思いますが、中国人からは批判殺到したみたいですね。

中国人の方の反応(批判)の声も調べてみました。

中国人からSNSで批判の声も

日本人の反応は?

まとめ

この記事では、『茅野愛衣が炎上!靖国神社ラジオ内容は?謝罪?中国人の反応も【まとめ】』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!