ブラクロ最終回の重大発表は映画化?ファン予想まとめ!リーク情報は?【アニメ】

アニメ「ブラック・クローバー」の最終回が2021年3月30日に放送されることが決定しました。

全170話でアニメは終幕を迎えるようです。

しかし、170話の放送終了後に重大発表があるということも同時発表されました。

一体、重大発表とは何のことなのでしょうか?

ネット上の予想では、「映画化では?」との声が一番多いようですね。

この記事では、『ブラクロ最終回の重大発表とは映画化?ファン予想まとめ!リーク情報は?【アニメ】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



ブラクロ最終回の重大発表とは?

アニメ「ブラック・クローバー」の最終回が発表され、同時に重大発表も行うと告知したアニメ「ブラクロ」。

重大発表とは一体なんなのか、ネット上のファンの予想をまとめてみました。

重大発表の可能性としては、3つあるようです。

ファンの予想① 実写化決定

ファンの予想として挙がっていたのが、ブラッククローバーの実写化です。

実写化といっても、舞台や映画化など様々ですね。

どちらにしても、ブラッククローバーは魔法を使用する世界です。

これを実写化するというのは、一番可能性がないと思われますが選択肢に入れておきます。

ブラクロファンも、「ない」一択のようですね。笑

ファンの予想② 続編の映画化決定

次に期待されているのが、ブラクロ続編の映画化決定です。

171話以降になるであろう、スペード王国の悪魔との戦いを映画化するということですね。

2020年はアニメ「鬼滅の刃」の続編が、映画「鬼滅の刃 無限列車編」として公開され、異例の大ヒット上映となりました。

そのため、今回ブラクロでも続編の映画化ではないかと期待されているようです。

ファンの意見の中で、一番多かったのが続編の映画化という意見でした。

ファンの予想③ オリジナル脚本で映画化決定

さて、最後になりますが、個人的に予想しているのが、『オリジナル脚本により映画化決定』です。

ジャンプ作品で言えば、ONE PIECEやNARUTOなどは、映画化の全てがオリジナル脚本で描かれています。

つまり、ジャンプ作品であるブラック・クローバーも、オリジナル脚本による映画化の可能性は十分にあるということです。

アニメ「ブラック・クローバー」の公式ツイッターで、「超豪華プレゼントキャンペーン5連弾」をやるくらいなので、オリジナル脚本による映画化の前振りとしては十分ありです。

アニメは最終回と断言していますので、映画化であることはほぼ間違いないと思われます!

重大発表のリーク情報は?

ブラクロ最終回の重大発表の内容について、リーク情報がないかリサーチしてみました。

しかし、どのSNS、2ちゃんねる、記事にもリーク情報は見当たりまでんした。

まだ、告知されてから数時間しか経過していないので、リークには早かったのかもしれませんね。

リーク情報が見つかり次第、こちらにも追記予定です。

まとめ

この記事では、『ブラクロ最終回の重大発表の内容とは映画化?みんなの予想まとめ!』ということで情報をまとめてみました。

オリジナル脚本による映画化であることに期待しておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

P.S
ちなみに、アニメ最終回の続きは、コミック27巻からです。

漫画全巻セットは、ブラック・クローバー作者のアカウントでAmazonで売っています↓