ゆるキャン△不適切な画像は2話のどこ?google透かしシーン特定!トレース疑惑で炎上

ゆるキャン△のとあるシーンに、不適切な画像が入っていたということで話題になっていますね。

なんでも特定のシーンに「google 2019」という透かし文字が入っていたようなんです。

アニメ制作途中でgoogleからの転用をしたことで、トレース疑惑ということで炎上しているとわけですね。

では、この「不適切な画像(google透かし)」があるシーンは何話だったのでしょうか。

今回はそのシーンを特定しましたので、『ゆるキャン△不適切な画像は2話のどこ?google透かしシーン特定!トレース疑惑で炎上』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



ゆるキャン不適切な画像は2話のどこ?google透かしシーン

ゆるキャンの配信で不適切な画像があったシーンはどこだったのでしょうか?

すでに気なっていらっしゃる方も多いようですね。

調べてみたところ、すでにツイートに画像としてまとめてくれていた方がいたので、そちらを拝借させていただきますね。

よーくみてみると、、、、

上記画像の左上に「google 2019」の透かしが入っていますね。

ゆるキャン不適切な画像を見つけた人は誰?

今回のゆるキャンの不適切な画像の告発。

一体、どこの誰が見つけたのでしょうか?

ネット上でも誰なのか気になっている方が多いようですね。

調べてみたところ、発端となったのが2ちゃんねるなのか、ツイッターなのかはわかりませんでした。

ツイッターで発言された可能性は十分にあると思うのですが、すでにツイートが削除されている可能性はあります。

また、ゆるキャン公式に問い合わせた方もいるかもしれませんね。

ゆるキャン不適切な画像を見つけた人が誰なのか、分かれば追記したいと思います。

トレース疑惑で炎上!ファンの声は?

ゆるキャン不適切な画像(google透かし)が明らかになったことで、ゆるキャン△公式は謝罪を行いました。

ゆるキャン△の公式アカウントからの謝罪はあったものの、炎上騒ぎは続いているようです。

期待を裏切られたファンからは世知辛い意見が飛び交っています。

まとめ

この記事では、『ゆるキャン△不適切な画像は2話のどこ?google透かしシーン特定!トレース疑惑で炎上』ということで情報をまとめてみました。

google透かしの入ったシーンは、存在しましたね。

現在は新しいものにすり替えられているようです。

アニメ制作の現場はとても忙しいと聞きます。

きっと制作担当だった方も反省しているのではないかと思いますし、今後胸を張って自分の製作したアニメを出せるようになってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!!