山内真也(豊田市)の会社はどこ?高校と大学は?経歴と学歴!評判も

山内真也容疑者(30)が、豊田市の太田稔彦市長(66)宅に住居侵入と脅迫の疑いで逮捕されました。

昨年2月の豊田市長選に立候補し落選していた山内真也容疑者。

現在は、自称会社役員と名乗っているようですね。

会社役員ということですが、一体どこの会社なのでしょうか?

また、市長選挙に立候補できるくらいの人物なので、高校や大学などの学歴も気になるところです。

今回の逮捕で、評判もガタ落ちになったのではないでしょうか?

この記事では、『山内真也(豊田市)の会社はどこ?高校と大学は?経歴と学歴!評判も』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



山内真也(豊田市)の会社はどこ?勤務先は?

山内真也(豊田市)は会社役員であることを自称しています。

一体、どこの会社に勤務しているのでしょうか?

調べてみたところ、

『株式会社ONENE』の代表取締役であることがわかりました。
※こちらは、2020年2月の市長立候補時の肩書きです。

自称会社役員ということでしたので、経歴に嘘はないようですね。

山内真也(豊田市)の経歴

山内真也(豊田市)の経歴ですが、元総務省職員であることがわかっています。

豊田市長選挙時には、「元総務省職員」で立候補していたようです。

ちなみに、豊田市長選挙の結果が以下の通り。

選挙:豊田市長選挙(2020年) 17,827票
党派:無所属

ちなみに、山内真也容疑者は、上級メンタル心理カウンセラーの資格を保有しています。

その知識を生かして、株式会社ONENEでカウンセリングなどのビジネスを展開しているようです。

上級メンタル心理カウンセラーが、包丁を持って市長宅で写真をとるなんでちょっと怖いですし、信じられませんね、、、

名前:山内真也(やまうちしんや)
生年月日:1990年06月20日
年齢:30歳
出身地:愛知県豊田市
好きな食べ物:キムチ
好きな本: 『アドラー心理学 嫌われる勇気』

山内真也(豊田市)の高校・大学はどこ?【学歴】

山内真也氏(豊田市)の高校や大学はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、小学校から高校までは特定できました。

小学校:豊田市立寺部小学校
中学校:豊田市立高橋中学校
高校:愛知県立松平高等学校

卒業した高校は、愛知県立松平高等学校で、偏差値は39〜40となっているようです。

県内偏差値では低い高校に分類されるようです。

このような事件を起こしてしまうなんて、高校からしても迷惑な話かもしれませんね。

出身大学については、どこにも記載がなかったため、学歴は高卒止まりかもしれません。

もしそうであれば、総務省職員というのは何をされていたんでしょうね、、、

山内真也(豊田市)の評判

山内真也(豊田市)の評判についても、こちらにまとめておきます。

まとめ

この記事では、『山内真也(豊田市)の会社はどこ?高校と大学は?経歴と学歴!評判も』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!