ふろ恋(東京ガス)休止理由!再開はいつ?不正アクセスで評判は?【まとめ】

東京ガスが運営している恋愛ゲームに不正アクセスがあったと報じられました。

不正アクセスが発覚したのは「ふろ恋」という恋愛ゲームで、ニックネームとメールアドレスが外部に漏れたようです。

その影響もあって、現在、ふろ恋のサービスが休止している状態です。

ふろ恋ユーザーにとっては、しばらくプレイできないことから、再開の目処がいつ頃になるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、今回不正アクセスがあったということで、「ふろ恋」のユーザー離れも心配されており、評判が気になるところです。

この記事では、『ふろ恋(東京ガス)休止理由!再開はいつ?不正アクセスで評判は?【まとめ】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



ふろ恋(東京ガス)がサービス休止の理由

2021年1月30日、ふろ恋(東京ガス)がサービス休止となりました。

サービス休止の理由は、何者かによる不正アクセスがあったとのこと。

ウェブ会員約1万人分の「ニックネーム」「メールアドレス」が外部に流出したようです。

ネット上では、東京電力が恋愛ゲームを運営していたことに驚きを隠せないようです。

ふろ恋(東京ガス)のサービス再開は?

ふろ恋(東京ガス)のサービス再開はいつごろになるのでしょうか?

公式サイトには以下のように掲載されていました。

<不正アクセスによるお客さま情報の流出に関するお詫びとお知らせ>

このたび、ふろ恋Webサイトへの不正アクセスにより、登録されていたWeb会員のメールアドレスおよびニックネームが流出していたことが判明いたしました。

不正アクセスを覚知後、直ちに原因究明および被害状況の調査を開始するとともに、不正アクセスを遮断する対策を講じています。

その上で、健全性を確認するため、本日からふろ恋Webサイト・アプリを一時的に休止いたしました。

サービスの再開時期につきましては、ふろ恋Webサイト、公式Twitterにて改めてお知らせいたします。

出典:ふろ恋公式


今回のサービス休止の判断は、不正アクセスの調査と情報保護の目的があるようです。

上記によると、『サービスの再開時期につきましては、ふろ恋のWebサイト、公式Twitterにて』とあるので、こちらのツイッターをフォローしておくといいでしょう。

ふろ恋(東京ガス)が評判は?

東京ガスが運営している恋愛ゲーム『ふろ恋』の評判が気になりましたので、こちらに記載しておきます。

まとめ

この記事では、『ふろ恋(東京ガス)休止理由!再開はいつ?不正アクセスで評判は?【まとめ】』ということで情報をまとめてみました。

今回不正アクセスで情報が漏洩してしまったのは、「ニックネーム」「メールアドレス」ということで、住所や決済情報が漏れたわけではないようですね。

今のところ、公式サイトの情報では再開の目処は立っていないようです。

再開については、公式サイト、公式ツイッターで発表されるようです。

それまでは残念ながらプレイできませんので、我慢するしかなさそうです。