Kyash Cardが改悪!代替や乗り換えのクレジットカードは?おすすめ調査!

  • 2021年1月29日
  • 2021年1月29日
  • 生活

年会費無料で使えるKyash Card(Lite含む)が、『改悪』とのことで話題になっています。

Kyash Cardは、インターネット決済に使えるバーチャルカードでですね。

通常のクレジットを同じように、ネットショッピングの決済画面で、「カード番号」や「有効期限」などを入力すれば決済ができるカードとなります。

クレジットカードを持っていない人やポイント還元率、年会費・発行手数料無料などのメリットがあり一部のユーザーからは重宝されていました。

Kyash Cardは、なぜ『改悪』とユーザーから判断されててしまったのでしょうか。

この記事では、『Kyash Cardが改悪!代替や乗り換えのクレジットカードは?おすすめ調査!』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



Kyash Card (lite)が改悪はなぜ?理由は?

今回、Kyash Card (lite含む)が、ユーザーから『改悪』だと声が挙がっているのはなぜなのか。

理由を調べてみたところ、今までポイント還元率が1%だったところ、今回の変更で0.2%まで下がるようです。

5分の1まで還元率が下がるので、「改悪」などと噂され評判が落ちているみたいです。

こちらの方もおっしゃっているのですが、以前はKyash Card のポイント還元率が2%だったようですね。

そこからだと約10分の1ほど下がっていることになります。

他の正規クレジットカードと比べると、Kyash Card自体に、大きな特典はありません。

ユーザー側からすると、使用するメリットがあまりなくなったというのも頷けます。

ポイント還元率変更はいつから?

Kyash Card のポイント還元率が変更になるのはいつからなのか。

変更日時は以下の通りです。

2021年2月10日(水)から変更

Kyash Card 『改悪』で年会費や発行手数料は?

今回、Kyash Card のポイント還元率で改悪などといった声が相次いでいますが、『年会費』や『発行手数料』『kyashマネー還元率』などの変更はあるのでしょうか?

調べた結果がこちらです↓

年会費:変更なし(無料のまま)
発行手数料:変更なし(無料のまま)
kyashマネー還元率:変更なし

『年会費』や『発行手数料』『kyashマネー還元率』共に、変更はないようです。

Kyash Card 『改悪』にユーザの声は?

Kyash Card 改悪で、代替や乗り換え先のおすすめは?

Kyash Card が改悪されたことで、代替や乗り換え先となる代わりを探されている方も多いのではないでしょうか?

PayPayなどの様々な電子・バーコード決済サービスに『Kyash Card』を登録して、二重ポイント取りをされていた方も多かったようです。

今はそいったことができるクレカ自体少ないようですね。

何かおすすめのものがあればこちらに記載したいと思います。

まとめ

この記事では、『Kyash Cardが改悪!代替や乗り換えのクレジットカードは?おすすめ調査!』ということで情報をまとめてみました。

今のところ、おすすめできるようなクレジットカードはありませんでした。

二重ポイントできるカードがあれば、ご紹介したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!