わんわんハウス若松店大山田店長の事故!原因はぶるぴた?アダムに署名も【画像】

TBSの『がっちりマンデー』で放送された大山田真美氏のとある行為が炎上しています。

番組内では、ビックサイトのペット展示会で「犬のムダ吠えがピタリ止まる」という名目で『ぶるぴた』という商品が紹介されていました。

しかし、そのぶるぴたという商品が洗濯バサミのようなもので、犬の首元を締めるというもの。

実際に、アダムという犬が、大山田真美氏の手によって亡くなったというツイートも拡散されています。

このワンワンハウスの若松店の店長である大山田真美氏の行為に、「動物虐待だ」「署名して逮捕しましょう」という声が飛び交っていて、現在も署名活動が続いている状態です。

この記事では、『わんわんハウス若松店大山田店長の事故!原因はぶるぴた?アダムに署名も【画像】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



ワンワンハウス若松店大山田店長が事故で炎上

ワンワンハウス若松店の店長である大山田真美氏がプロデュースした『ぶるぴた』という商品がTBSの番組『がっちりマンデー』で紹介され炎上騒ぎになっています。

こちらの件については、Z李さんのツイートが分かりやすいので掲載させていただきます。

ぶるぴたの注意事項について、以下の注意書きがあるです。

・血液の流れが止まって危険だから10分以上の装着禁止
・疾患を持っている犬は使用してはいけない

現在は、楽天やAmazonなど各ECサイトに商品の掲載がされていないため、『ぶるぴた』について確認ができなくなっています。

しかし、ツイッターに注意事項を載せている方がいらっしゃたので、こちらに掲載させていただきます。

ぶるぴたとは?

取扱説明書の<商品の特徴>には、このような記載があります。

ぶるぴたで身体のツボを刺激する事で、興奮を抑える効果と、逆に元気のない場合は、元気になります。

興奮を抑える効果があるのに、『元気のない場合は元気になる』という記載がありますね、、、

何かしら理由があるのかは不明です。

星5のレビューもついていたみたいですね。

ぶるぴたを装着した犬の写真も

今回の炎上騒ぎになる前、ぶるぴたを犬の首につけて投稿している方も数名いらっしゃいました。

どうやらみなさん「ツボ」を刺激してくれるから大人しくなったと感じられているようです。

犬たちが

「お願いだから、早く外して!」

と訴えているように感じた方もいらっしゃるかもしれません、、、

ワンワンハウス若松店のアダム事故の原因は?

ワンワンハウス若松店で、アダムという犬が亡くなってしまった事故。

ことの経緯について、https://www.change.org/ というサイトで紹介されていました。

Z李さんのツイートから、署名活動先にとべます↓

名前とアドレスだけで署名ができるようになっているようです。

ネット上の声

まとめ

この記事では、『わんわんハウス若松店大山田店長の事故!原因はぶるぴた?アダムに署名も【画像】』ということで情報をまとめてみました。

人様の犬に手を出しておいて、示談で済ませようとした大和田真美氏。

今回の署名が警察に届くことを祈るばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!