なぜ笑うんだいクリロナと少年のやりとり全文と動画!山梨学院岩岡遼太くんの優勝コメントは?【全国高校サッカー】

第99回全国高校サッカー選手権大会に出場し、見事優勝した山梨学院。

その優勝メンバーである岩岡遼太くんとクリロナの出来事が『奇跡』と話題です!

2014年に某健康美容器具メーカーのPRイベントで来日したクリスティアーノ・ロナウド選手。

全国1万人以上の応募者の中から選ばれた3人だけが、クリロナに質問できるというイベントがありました。

当時の動画には、ポルトガルゴで話す岩岡遼太くんの様子が映し出され、カタコトのポルトガル語にイベント会場にいた人々が笑っていました。

「なぜ笑うんだい?」

クリロナが会場にいる人々に対し、そのひとことを放ったのが約6年前です。

この記事では、『なぜ笑うんだいクリロナと山梨学院少年の質問全文と動画!岩岡遼太くんの優勝コメントは?【全国高校サッカー】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



「なぜ笑うんだい」クリロナと少年(岩岡遼太)のインタビュー動画【2014年】

「なぜ笑うんだい」と声をかけたクリロナと、当時少年だった岩岡遼太くんのインタビュー動画がこちらです。

 

これは6年前にロナウド選手が来日した時の映像です。

 

当時少年だった岩岡遼太くんの質問(やりとり)全文がこちら。

 

岩岡遼太くん「僕の夢はサッカー選手になることです」

 

クリロナ「OK、わかるよ」

 

岩岡遼太くん「その目標を実現させるためには・・・」

 

(しかし、会場で笑いが起こる…)

 

クリロナ「なぜ笑うんだ? 彼のポルトガル語は上手だよ。一生懸命やっているのに、笑う必要はないだろう」

 

一生懸命に話す岩岡遼太くんに対し、ロナウドの声かけが素晴らしいですね。

 

その時の顔の表情も素敵でした!!!

山梨学院高校・岩岡遼太くんの優勝コメントは?【全国サッカー】

さて、あのやりとりから6年。

 

山梨学院高校のサッカー部員として、全国高校サッカー選手権大会で優勝を果たした岩岡遼太くん。

 

岩岡遼太くんのコメントも気になりますね。

 

一体、どう思っているのかツイッターに載っていました。

 

『日本一という経験、そしてロナウドに会った経験は今の自分、そしてこれからの自分の財産にもなります。』

 

『財産』と表現されています。

 

漫画よりも漫画で、ドラマよりもドラマじゃないでしょうか!!

 

ネット上では感動との声が

まとめ

この記事では、『なぜ笑うんだいクリロナと山梨学院少年の質問全文と動画!岩岡遼太くんの優勝コメントは?【全国高校サッカー】』ということで情報をまとめてみました。

 

岩岡遼太くん、本当におめでとうございます!!!