ジャニーズjrサブチャンネルが関ジュでない理由とは?なぜ関西で作らない?昇格が関係?【炎上まとめ】

ジャニーズjrのサブチャンネル(「ジャニーズJr.チャンネル+」)が開設され、ネットは大荒れしています。

「関西でよくなかった?」
「関西と東京で分ければよかったのに」

ネット上では、このようなツイートが多数散見されます。

ジャニーズ事務所は、なぜ関西ジャニーズjrのチャンネルをつくらなかったのでしょうか?

ツイートをみていると「昇格が関係しているのでは?」などのツイートもあり、その理由が謎に包まれています。

この記事では、『ジャニーズjrサブチャンネルが関ジュでない理由とは?なぜ関西で作らない?昇格が関係?』ということで情報をまとめてみました。



ジャニーズjrサブチャンネルとは?

ジャニーズ事務所は、1月11日にジャニーズJrのサブチャンネルである「ジャニーズJr.チャンネル+」を開設しました。

最初の投稿は、IMPACTors の “Top Of The World” です!

動画の紹介欄には、このような記載が!

IMPACTorsです!初YouTubeです。
みなさま、よろしくお願いいたします。

みんながこのティザーをたくさん見てくれると、イイことがあります!!!!!!!
もっとたくさん見たいですよね!僕たちも見せたい!

ということでよろしくお願いします!

イイこととは、一体なんなのでしょうね!

ジャニーズjrサブチャンネルが関ジュでない理由とは?

ジャニーズjrのサブチャンネルが関ジュでない理由とは何なのでしょうか?

関西ジュニアの一部グループでは、1月5日から「ジャニーズJrチャンネル」に参戦しています。

<ジャニーズJr.チャンネル【緊急発表】大事なお知らせです!>

こういうこともあって、「サブチャンネル作るくらいなら、関西ジュニアのチャンネル作ったらよかったのに」との声が挙がっているのですね。

なぜ関西で作らない?昇格が関係?

なぜ、関西ジュニアのチャンネルを作らないのでしょうか?

ファンのみなさんの推測を集めてみました。

ネットの情報では、

「マーケティングが抜群に上手だから」
「滝沢さんのお気に入りを残すため」
「昇格では?」

といったように理由を推測している方が多いようです。

どのような理由かはわかりませんが、ジャニーズ事務所の戦略的に関ジュチャンネルを作らなかった方が、経営的にも都合がよかったのかもしれませんね。
※あくまで推測ですが、、、

まとめ

この記事では、『ジャニーズjrサブチャンネルが関ジュでない理由とは?なぜ関西で作らない?昇格が関係?』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!