zipは9日以降どうなる?日テレの放送中止(休止)判断は?1月8日の出演者は誰?【吉田沙保里】

2021年1月8日のZIPに出演されていた吉田沙保里さんが新型コロナウイルスで陽性反応だったことがわかりました。

吉田沙保里さんは、8日朝のZIPに出演されていたばかりで、「出演者とスタッフ全員が濃厚接触者では?」と話題になっています。

ZIP出演者の感染者は風間俊介さんに続いて2人目となり、アナウンサー含め心配の声が挙がっています。

明日9日以降のZipの放送はどうなるのでしょうか?

日テレがZIPの放送中止、休止判断はあるのでしょうか?

この記事では、『ZIPは9日以降どうなる?日テレの放送中止・休止判断は?吉田沙保里と濃厚接触者は誰?出演者一覧!』ということで情報をまとめてみました。



ZIPは1月9日以降の放送どうなる?

吉田沙保里さんの新型コロナウイルス陽性結果が出てしまいました。

ということは、8日放送のZIPに出演されていた方は濃厚接触者ということになります。

もし、そうなると1月9日以降のZIPは誰が出演することになるのでしょうか?

それともZIPの放送が中止(休止)になるのでしょうか?

出演者の代役を設けられることも可能性としてはありそうですね。

まずは、8日にZIPに出演していた出演者を確認してみたいと思います。

吉田沙保里と濃厚接触者は誰?出演者一覧

吉田沙保里と濃厚接触者は誰なのでしょうか?

出演者の一覧については、現在調査中です。

日テレのZIP放送中止・休止判断は?

今回、吉田沙保里さんが新型コロナウイルスの陽性だったことで、番組の継続はどうなるのでしょうか?

ZIPのパーソナリティは曜日ごとに決まっていますので、毎日お仕事されている方やスタッフです。
※今回、枡アナはリモート出演でした。

前回、ZIPの出演者の風間さんが感染していた際、誰も濃厚接触者に該当しなかったそうです。

今回の判断もそのようにされる可能性は高いです。

濃厚接触者の定義がこちら↓

濃厚接触かどうかを判断する上で重要な要素として、以下の2つの指標を厚生労働省が定義しています。

1.距離の近さ
2.時間の長さ

必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。

今回もこのケースが適応される可能性は高そうです。

日テレも今のところ、番組中止の判断は出していないようです。

日テレ公式ツイッターやZIP!公式ツイッターでも、放送中止についてのツイートは見当たりません。

現在、PCR検査をしていて判断待ちの可能性もありますね。

なにか詳しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

zip出演の高橋ひかるは?

今回、8日から新しく金曜日担当のパーソナリティとして出演されていた高橋ひかるさんですが、濃厚接触者に該当しないことがわかっています。

日刊スポーツが以下のように報じています。

日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)で共演していた女優高橋ひかる(19)について、所属事務所「オスカープロモーション」は同日、高橋が濃厚接触者にあたらなかったと説明した。

高橋は、1月の金曜パーソナリティーとして同番組に出演。金曜レギュラーを務める吉田とこの日の朝に共演していたが、同事務所は高橋について「濃厚接触者には該当しませんでした」と説明。別途PCR検査を受ける予定という。

ネットの反応

まとめ

この記事では、『ZIPは9日以降放送中止?日テレの番組休止判断は?吉田沙保里と濃厚接触者は誰?出演者一覧!』ということで情報をまとめてみました。

現在吉田沙保里さんは自宅で待機中で、発熱はなく、せきや味覚嗅覚の異常といった症状もないようです。

今後の容体が心配ですね、、、

最後までお読みいただきありがとうございました!!