うごくちゃん死因は自殺?理由は?ヘラった相手(ある人)も誰か特定!原因となる誹謗中傷や病気も調査!

ゲーム実況者の「うごくちゃん」が亡くなっていることを、友人の総長ウララさんが報告しました。

総長ウララさんの動画では、うごくちゃんから12月28日に「ヘラった助けて」と電話があったそうです。
※動画は本文に貼り付けています。

ヘラったということは、メンタルヘルスメント状態だったのでしょうか?

また、原因となるほかの病気や持病はあったのかも気になるところです。
※過去のうごくちゃんが入院していた理由についても本文で。

この記事では、『うごくちゃん死去の死因は自殺?ヘラった相手(ある人)は誰で特定は?原因となる誹謗中傷や病気も調査!』ということで情報をまとめてみました。

それでは、早速本題に移りたいと思います!



うごくちゃん逝去と友人の総長ウララがツイート

人気ゲーム実況者の「うごくちゃん」が亡くなったことを、友人の総長ウララさんがツイッターで報告しました。

 

以前から、うごくちゃんと総長ウララさんは度々コラボもしており、仲がいいことでも有名でした。

 

 

この動画では、1年半に及ぶ同棲をしていたとも報告されており、相当仲が良かったようです。
※付き合っていたようですが、その後別れたのかどうかは不明です。

 

うごくちゃんの死因は自殺?

うごくちゃんの死因はなんだったのでしょうか?

 

まず、一番最初に疑いたくなるのが自殺ではないでしょうか。

 

新型コロナウイルスの影響で自殺者が大幅に増えており、ニュースでも日々取り上げられています。

 

うごくちゃんの死因が自殺だと仮定するのであれば、その原因となることがあったに違いありません。

 

調べてみると、ヘラった相手となる特定の人物がいたようです。

 

ヘラった相手のある人とは誰?特定は?

総長ウララさんは、動画で以下のように答えています。

 

寂しいです。
悲しいです。
またヘラったんやか、いつもある人のことで何度もヘラってた
だから原因それなら関係やめて縁切れといってた
俺から名前をいうのはちがう
本人が自分から名乗り出るのを俺は待つ。
どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたか
ちゃんと説明するべきだから逃げるなよ

 

『うごくちゃんの件』というタイトルで動画を挙げています。

ヘラった相手というある人特定の人物とは誰なのでしょうか?

 

ネット上には様々な憶測が飛び交っています。

こちらの方がアップされている画像には、うごくちゃんがヘラっているように見える画像が挙げられていて、自殺の可能性を示唆されています。

このほかにも自殺ではないかと推測されているツイートが多数つぶやかれていました。

「ある人」がゲーム実況者「まひとくん」だったとされているようです。

まひとくんがうごくちゃんについて動画をアップ

 

うごくちゃんヘラったで誹謗中傷は?

うごくちゃんの死因が騒がれている中で、これまで誹謗中傷などはあったのでしょうか?

 

ネット上のツイートを確認してみると、これまでの配信動画に誹謗中傷のコメントがあったようです。

 

誹謗中傷の内容については差し控えさせていただきますが、もしあるとすれば、動画のコメント欄にあるかもしれません、、、

 

また、うごくちゃんが亡くなったことで、このような誹謗中傷のアカウントも特定されています。

最低ですね。。。

誹謗中傷が原因であれば、本当に残念です、、、

うごくちゃん逝去の原因となる病気や持病は?

うごくちゃんの死因が自殺と決まったわけではありません。
※そのようなソースは一切見当たりません。

 

つまり何かしらの病気で亡くなられた可能性もあるということですね。

 

慎重性の高い情報は、本人や友人の総長ウララさん、事務所のツイートになると思うので探してみました。

 

うごくちゃんに持病があったというような記述ですが、過去に入院をしていたという情報がありました。

 

うごくちゃん入院の理由は?

うごくちゃんが入院していた理由や病名はなんだったのでしょうか?
調べたところ、こちらの動画でうごくちゃんが出演しています。

 

入院期間は1ヶ月で、コメント欄をみる限りでは、精神科関連の入院だったと推察されているようですね、、、

 

精神関連の持病だったのでしょうか、、、

 

ただし、、持病が原因あれば総長ウララさんが報告していると思うので、病気により亡くなったという可能性は低いかもです、、、

 

まとめ

この記事では、『うごくちゃん死去の死因は自殺?ヘラった相手(ある人)は誰で特定は?原因となる誹謗中傷や病気も調査!』ということで情報をまとめてみました。

これまでたくさんの視聴者を楽しませてきたうごくちゃん。

心よりご冥福をお祈りいたします。

今までありがとう。