ちびぬい(関ジュ)が炎上!なぜちん付けた?デザイナーは誰?未成年に性的搾取との声も【画像】

関西ジャニーズJr.(関ジュ)のちびぬいが炎上しているようです。

いぐるみに、ち乳首や男性にしか付いていないアレが付いていたようです。

なぜ、ちんを付けたのか気になりますね。

また、以前関ジャニエイト(以下、エイト)のちびぬいでも同じ仕様で発売されていました。

当時の画像とも比較して、デザインが同じなのかも確認したいですね。

この記事では、『ちびぬい(関ジュ)が炎上!なぜちん付けた?デザイナーは誰?エイトの画像と比較も』と題して、関ジュのちびぬいをデザインしたのは誰なのかについても探っていきたいと思います。



ちびぬい(関ジュ)が炎上!

ちびぬいが炎上しているのは、関ジュのちびぬいが届いてから、ファンが服を脱がせたことで発覚したようです。

ツイッターの投稿を確認する限りだと、12月18日あたりでしょうか。

その問題となっている関ジュのちびぬいがコチラ↓

この緑の服をきているのは、大橋くんのようですが、服を脱がすとアレが付いてることがわかります。

他にも↓

関ジュには未成年も在籍しています。

そのため、未成年のぬいぐるみにアレが付いてることで、ネット上では「性的搾取では?」と炎上しているようです。

ちびぬい(関ジュ)に、なぜちん付けた?

では、なぜこの関ジュのちびぬいに、ちんを付けたのでしょうか?

以前、関ジャニ∞のちびぬいにも、アレがついていたようです。

ネット上では、関ジャニの場合は成人していたからそこまで炎上騒ぎにはならなかったようです。

では、なぜ未成年がいるにも関わらず、このようなデザインにしたのでしょうか?

詳しいことはわかっていませんが、デザイナーの意思なのかもしれませんね。。

ちびぬい(関ジュ)のデザイナーは誰?

今回、関ジュのちびぬいデザインを担当したのは誰なのでしょうか?

ネットでは、「この案誰が考えたの?」と、デザイナーが気になっている人もいらっしゃるようです。

調べてみたところ、元関ジュの林真鳥さんがデザインしているのでは?との声が挙がっています。

林真鳥さんは、現在ジャニーズ事務所所属の振付師として活躍されていますね。

これらのツイートをした方の情報元がどこなのかは判別できませんでした。

現在、ちびぬい(関ジュ)が炎上騒動になっているものの、返品騒ぎにはなっていません。

むしろ売り切れとなる勢いのようです。

「未成年に対しての性的搾取」と声を挙げているのは、実際にぬいぐるみを買っていない人たちなのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、『ちびぬい(関ジュ)が炎上!なぜちん付けた?デザイナーは誰?未成年に性的搾取との声も』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!