マヂカルラブリーM1(2020)ネタの文字書き起こし全文!点数と松本人志のコメントは?優勝の瞬間も【動画】

『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)で、野田クリスタル(34)と村上(36)による、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者となりました!

「あれは漫才じゃない」との酷評を集めるほど、話題になったそのネタ気になりますよね。

この記事では、『マヂカルラブリーM1(2020)ネタの文字起こし全文!点数と松本人志の評価は?優勝の瞬間も【動画】』と題して、16代目M1王者マヂカルラブリーの決勝ネタを振り返っていきたいと思います。

関連記事

M1グランプリ2020で、マヂカルラブリー(以下、マヂラブ)が優勝しましたね。 優勝した時には、「マヂラブのネタは漫才じゃない」なんて声もありました。 「マヂカルラブリー」は、2007年にコンビを結成し、今年で13年目。 […]

マヂカルラブリー3年前(2017年)のネタは?上沼恵美子のM1コメントを比較!漫才じゃないの理由はなぜ?


マヂカルラブリーのM1決勝ネタ【動画】

マヂカルラブリーのM1決勝ネタは、どんなものだったのでしょうか。

2007年に結成されたマヂカルラブリーは、今回のM1が2回目の決勝です。

それぞれの年度の成績は以下の通りです。

2007年 3回戦
2008年 準決勝
2009年 3回戦
2010年 準決勝
2015年 準々決勝
2016年 準決勝
2017年 決勝10位
2018年 準決勝
2019年 準決勝

では早速、決勝13年目にして掴んだ決勝ネタを動画で確認してみましょう↓
※M1公式動画です

M1決勝の文字起こし全文

村上:どもー村上です
野田:どうしても笑わせたい人がいる男です
二人同時:マジカルラブリーです。お願いしまーす。
※野田の聞き取り不可

野田:高級フレンチに行くことになったよ
村上:高級フレンチに行くことになった!いいね、なかなかいけないからね高級店なんてね、羨ましいです

野田:でも俺マナーなんてなんも知らなくて
村上:結構細かいのあるからね、高級店はね
野田:教えてもらってもいい?
村上:ああじゃあちょっとだけ教えてあげようか。まずねビックリすんのが、テーブルの上にフォークとナイフが四本ずつぐらいバンと並んでんのよ
野田:やば
村上:やばいでしょ、これは端から使っていくのよ
野田:真ん中からはダメ?
村上:真ん中から使うのはこれマナー違反。端から順番に使っていく。あとね基本的なことだけど店内では静かに。
野田:まあまあ
村上:高級店だからね。あと料理が全部終わったらお皿の上にフォークとナイフを斜めにおくのよ。
野田:斜め?
村上:これが「ごちぞう様でした、終わり」という合図
野田:これが終わり?
村上:そうそう、だいたいこんなもんじゃない?ざっくりだけどね
野田:ちょっとシミュレーションしてみようかな
村上:あ、ここで?やっといた方がいいかもね
野田:間違ってたとこあったら言って
村上:じゃあ違うところあったら間違ってるよって違うよって言ってあげるわじゃあ入店からいってみ

野田:(ボケる)

村上:はい、違うよ!(繰り返す)、シェフ探すの違うよ。違う。
野田:お前シェフだな?(繰り返す)

村上:それ何持ってんの?それシェフの何持ってんの?違うよ!
野田:バッフン、バッフン
村上:おわりーじゃない、何が終わったの今?まだ飯食ってねーじゃねーか
野田:え、コートって脱いだ方がよかった?
村上:ううん、それどころじゃなかった!窓からパリンって入ってんの。じゃあドアあるから、建物にはドアあるから、絶対ドアから入って!やってよちゃんとー

野田:(ボケる)

村上:もー多分違うよ、ねー。木切ってない?なんか。言ってないよね?入店前に木を切って持ってねって僕言ってないよね!違うよ!(繰り返す)

野田:(ボケる)

村上:城の門が開かない時だけカバしてんの
野田:シェフ(繰り返す)
村上:シェフ探すな、ご飯食べてからシェフ探すの!でかい丸太斜めに置いて終わりーじゃねぇーんだ、お前
野田:いやこれ、真ん中の丸太から使った方が
村上:いや、なんの話してんだそれ!
野田:いや、端っこの丸太から使ってって
村上:それ、ナイフとフォークだ、端から順番に使うのは!あのね、あとね、うるさいわ。
野田:うるさい?
村上:うん、ずっと「あ〜〜」って言ってるから、静かにやって、高級店なんだから…

野田:(ボケる)

村上:ちょっと顔気持ち悪いけど、まあいいです。それでいいのよ

野田:(ボケる)

村上:終わりーじゃないねーぞ、おい!一回の目のやつを静かにやれと言ったわけじゃないぞ僕は!
野田:わかってきたわ
村上:何がだよ
野田:出来そう
村上:できるのか、ちゃんとじゃあやれよ

野田:(ボケる)

村上:ねえ〜違うよ〜。魔法陣みたいなの書いてない?なんか。言ってないよ。魔法陣書いて自分の血をたらせなんて言ってないよ。何を召喚しようとして…

野田:「ウゥ〜」(ボケる)

村上:なんかバケモノみたいなの出てきたじゃねーかこれ。
野田:ゆけ、デモン!
村上:デモンってなんなんだ、おい!デーモンじゃねーのか言うならば!
野田:フレンチ、フレンチ
村上:フレンチフレンチっていってるじゃねーか、バケモノが!何を見せられているんだ今コレは〜!
どこにいくんだバケモノ…
野田:やっぱ落ち着くな俺ん家は!ってヤベ!フレンチじゃなくて俺ん家きちゃった….

(静まり返る…)

野田:でもん!

(静まり返る…)

村上:終わりーじゃねえよ!もういいよ!ありがとうございました〜!

マヂカルラブリーM1(2020)の点数は?

マヂカルラブリーのM1(2020)の点数は何点だったのでしょうか。

最終審査は、審査員7名による投票形式になります。

結果がこちら↓

見取り図:2票
マヂカルラブリー:3票
おいでやすこが:2票

<審査員の投票先コンビ名>
オール巨人:見取り図
立川志らく:見取り図
塙宣之:マヂカルラブリー
富澤たけし:マヂカルラブリー
中川家・礼二:マヂカルラブリー
松本人志:おいでやすこが
上沼恵美子:おいでやすこが

マヂカルラブリーM1(2020)優勝の瞬間!

マヂカルラブリーM1(2020)松本人志のコメントは?

マヂカルラブリーのM1決勝ネタに、松本人志氏の評価はどうだったのでしょうか。

以前、松本仁志氏は、『「まあ、僕の好みなんでしょうけど、最近ツッコミの人って、結構こう笑いながら楽しんでる感じが、僕はそんなに好きじゃないんですよ……」』と、声を漏らしていました。

今回、マヂカルラブリーの優勝についてのコメントは、現在のところ確認されていません。

M1グランプリ2020でも、投票先は『おいでやすこが』だったため、マヂカルラブリーに対する良いコメントは聞けないかもしません。

松本氏がコメント次第、追記したいと思います。

マヂカルラブリーM1のネットの反応は?

マヂカルラブリーのネタに、「漫才じゃない」と批判の声も挙がっていたようですが、優勝したコンビのネタが次の時代を作っていくことは間違いないでしょう。

これからマヂカルラブリーの活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

関連記事

M1グランプリ2020で、マヂカルラブリー(以下、マヂラブ)が優勝しましたね。 優勝した時には、「マヂラブのネタは漫才じゃない」なんて声もありました。 「マヂカルラブリー」は、2007年にコンビを結成し、今年で13年目。 […]

マヂカルラブリー3年前(2017年)のネタは?上沼恵美子のM1コメントを比較!漫才じゃないの理由はなぜ?