【まひとくん】活動休止で入院?病名は?うごくちゃんの元彼だった?素顔はブサイク?

2020年の12月31日に急死していた事が分かった実況者の「うごくちゃん」。

ネット上では突然の知らせに騒然としました。

死因は明らかにされていませんが、ファンの間では自ら命を絶ったのでは?という憶測が飛び交っています。

【まひとくん】活動休止で入院?病名は?うごくちゃんの元彼だった?素顔はブサイク?

そして、「うごくちゃん」が残した意味深なメッセージに、誹謗中傷があったのか?男関係か?とざわめいていました。

その後、1月9日に実況仲間である「まひとくん」が自身のYoutubeで「うごくちゃん」と過去に付き合っていた事を明らかにしました。

「うごくちゃん」の実況仲間「まひとくん」が元彼だった?

「まひとくん」の動画は音声のみですが「うごくちゃん」の訃報を受けて、「まひとくん」が時折涙しながらとても苦しそうに一所懸命に告白しています・・・。

表情は見えませんが、真剣に自分の気持ちを声にしているのが伝わります・・・。

聞いている側も、とてもツラいのが分かって、苦しくなるほどです・・・。

「うごくちゃん」と「まひとくん」は付き合っていたとはいうものの、2人の関係はフクザツな感じのようでした。

「まひとくん」の話では、「うごくちゃん」とお付合いを始めたのが2020年の3月ごろ。

2018年のオフ会から2人の距離は縮まっていき、プライベートでも会って遊びに行くようになったといいます。

「まひとくん」は「うごくちゃん」との将来を真剣に考えていたそうで、交際1か月半ぐらいで婚約指輪を用意していたそうです。

そして、意を決してプロポーズをしたのですが、「うごくちゃん」は「まひとくん」がYoutubeなどで活動しているのをよく思っておらず拒否られてしまったそうです・・・。

「まひとくん」は「実況者」が仕事である以上、SNSの活動を辞めることは難しく、仕事を辞める以外だったら「うごくちゃん」のお願いを聞いて上げたいと思っていたのですが、「うごくちゃん」からの無茶なお願い事がエスカレートしていったとのこと・・・。

そして、2人はくっついたり離れたりを繰り返していたようです。

精神的に不安定になっていった「うごくちゃん」は8月~9月の間精神科へ入院されていたそうです・・・。

 

「うごくちゃん」と「まひとくん」の恋愛経緯

くっついたり離れたりしていた2人ですが、経緯は以下のツイッターの通りのようです。

「まひとくん」が入院?病名は?

そして、「まひとくん」が活動休止。

「まひとくん」は精神科を受診。

「ストレスから離れた環境」での療養が必要とありますが、本人の意向で病名は伏せてあります・・・。

具体的な症状などは不明ではありますが、「うごくちゃん」の件で、かなり自分を攻めていそうな感じがします・・・。

事務所からのお知らせを見る限り、「まひとくん」もしばらく入院されるのではないかと思われます。

ネット上では、ある事ない事が飛び交うでしょうし、ここはやはり「情報」を遮断してゆっくり療養しかないと思われます・・・。

 

ネットの反応は?

「誰が悪い訳ではない」。

分かってはいるものの、犯人探しや原因探しが始まってしまいますね・・・。

「まひとくん」とは?素顔は?

「まひとくん」は「うごくちゃん」と同じく「ゲーム実況者」として大人気でチャンネル登録者数が90万を超える人気YouTuberです。

「まひとくん」も「うごくちゃん」のように積極的に顔出しはしていません。

サングラスかけたり、口元を隠したりしていますが、なんとなく「素顔」は想像できる感じです。

2020年の12月には「顔出し」と動画をアップしています!

ネットで検索すると「ブサイク」なワードが出てきますが、所々見える感じでも「ブサイク」には見えません。

むしろ「うごくちゃん」に対してのあの音声を聞くと、とても気持ちがまっすぐな人なのではないかなって思います。

大好きな大好きな人と思わぬ離れ方になってしまったかもしれませんが、誰も悪くはないのです。

誰を責めても、何を悪いといった所で、時間は戻りません・・・。

周りから言われても、受け入れることが難しいかもしれませんね・・・。

今はとにかくゆっくり休んでくださいとしか言えません。

ちゃんとご飯を食べて、ゆっくり眠るという生活を一日も早く取り戻せる事を願っています。