ゆうぞうお兄さん(今井ゆうぞう)目の充血は脳内出血の前兆?最後のブログで免疫力低下を訴えていた?

NHKの「おかあさんといっしょ」で10代目うたのおにいさんとして大人気だった今井ゆうぞうさんが先日お亡くなりになりました。

43歳という若さです!



ゆうぞうお兄さん(今井ゆうぞう)目の充血は脳内出血の前兆?最後のブログで免疫力低下を訴えていた?

まだまだ記憶に残る「ゆうぞうお兄さん」。

世間では驚きの声が多く上がっています。

 

うたのおにいさんの「ゆうぞうお兄さん」が天国へ

スポニチアネックスによりますと

NHK「おかあさんといっしょ」で10代目「歌のお兄さん」として活躍した歌手で俳優の今井ゆうぞうさんが21日、脳内出血のため死去したことが分かった。
43歳だった。葬儀・告別式は親族で行った。

死因は”脳内出血”とされています。

今井さんは15日のブログで、目が充血している写真を添付し「病院にかかるのは、いつも怖くなるけど早めに行かなきゃね!!目の注射とか嫌だし」と体の異変を訴えており「免疫力が落ちているのが自分でも分かる、、、肌荒れも。。。こういう時期だからこそ!!ねっ!」と投稿していた。

ゆうぞうお兄さんのブログで、真っ赤に充血した目の画像が載っています。

ほんにんもブログで

「先週から。。。グールみたい、、、」

と書いていました。

デイリースポーツでは、

今井さんは今月6日に徳島でクリスマスコンサートを行ったが、その最中に意識を失って倒れ、救急搬送されていた。15日のブログでは、目(結膜)が真っ赤になっている写真を投稿し、「免疫力が落ちている」などと体調の異変をつづっていた。

クリスマスコンサートの最中に意識を失っていたり、どうやら12月の初旬あたりからあまり体調がよろしくなかったようです・・・。

今思うと、目の充血も脳内出血の前兆であったのでしょうか・・・?

調べてみますと、脳内出血の可能性だったのかもしれません。

兵庫県立尼崎総合医療センターのサイトでは

結膜の充血が強く、眼科で治療しているのに一向に治らない。→硬膜動静脈瘻かもしれません。

と書かれてありました。

眼科で治療までは行っていなかったかもしれませんが、予兆だったかもしれません・・・。

しかし・・・。

ゆうぞうお兄さん、ブログでは「目の充血」と「肌荒れ」を訴えていたのですが・・・。

 

もしかするとコロナだった可能性も・・・?

ゆうぞうお兄さんの目の充血や肌荒れとコロナとの関係は明らかにされていません。

あくまで死因は「脳内出血」とされています。

このコロナ禍でイベントなどのお仕事も減っていたのかもしれないですし、家族のためにお仕事を休むわけにはいかないと頑張り過ぎていたのかもしれません・・・。

【今井ゆうぞう】嫁(妻)や子供の画像は?10代目うたのお兄さん結婚していた?

 

ネット上の反応は?

本人としてはさほどという症状かもしれませんが。

意識を失って倒れていたとか、尋常じゃない目の充血とか、後から話になってしまいますが、やはり「あの時気づいていたら・・・」の後悔になってしまいます・・・。

「大丈夫、大丈夫」って本人は言いがちかもしれませんが、ちょっとおかしいかも?と気づいたら、周りがお医者さんに連れて行くという、「おせっかい」も必要なのかもしれません。

本人や周りも後悔しないためにも、早めにお医者さんに行く&行かせる勇気が必要だと思います。

たぶん、これもゆうぞうお兄さんが教えてくれた大切なメッセージなのかもしれません。

ゆうぞうお兄さん、天国でも「ぼよよん」歌ってニコニコしてくださいね♪

 

【今井ゆうぞう】嫁(妻)や子供の画像は?10代目うたのお兄さん結婚していた?