【顔画像】栗原隆医師の学歴・経歴は?家族構成・評判・性格は?現在仕事は?

夏目坂メディカルクリニック院長で、「直撃LIVE グッディ!」など様々なテレビ番組に出演される栗原隆医師が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されていたと報道がありました。

栗原隆医師と言えば、スポーツドクターとしてもテレビに出演することもしばしばあり、顔を見ればわかる方も多いのではないでしょうか?

新型コロナウィルスの感染拡大後は在宅でのエクササイズなどについて解説したり、医療監修するなどメディア活動を多くされていました。

他方で活躍する栗原隆医師が覚醒剤を使用したとして逮捕されたなんて驚きですよね!

そんな栗原医師の顔画像や、学歴・経歴を調べていきます。

また、ことの発覚の原因は昨年12月に家族が体調不良をみて救急車を呼んだことに始まったそう。

栗原医師の家族構成や、性格・評判についても調べていきます。



栗原隆の顔画像は?経歴・学歴は?

栗原隆医師の顔画像や経歴・学歴はどうなっているのでしょうか?

栗原隆医師は、2020年2月からYouTubeチャンネルを開設し、70本を超える動画をアップ。

内科疾患のことから、新型コロナウィルス関連の内容を動画にしていましたので、こちらの動画を見ると、顔や話し方など雰囲気が伝わりやすいですね!

栗原隆の顔画像は?

栗原隆医師のYouTubeでの自己紹介動画です。

穏やかそうな話し方と善い人そうな顔が印象的ですね。

当たり前ですが、見た目からは覚醒剤を使用していそうな感じには全く見えませんね!

栗原隆の経歴・学歴は?

氏名栗原 隆(くりはら たかし)
生年月日1975年12月28日
出身地東京都
血液型O型
専門スポーツ医学
学歴1994年  早稲田高校卒業

2000年  東京医科大学医学部卒業

2005年  東京医科大学大学院博士課程修了

経歴・資格2000年  医師免許取得

2005年  日本医師会公認産業医、健康スポーツ医

2006年  日本スポーツ協会公認スポーツドクター

2008~2016年 日本ボディビル・フィットネス連盟医科学委員、

アンチ・ドーピング委員、チームドクターを歴任

2008~2016年 日本オリンピック委員会強化スタッフ

2015年~  日本体力医学会評議員

 

栗原隆医師は、内科医・スポーツドクターとして「夏目坂メディカルクリニック」の院長を務めていました。

2020年6月までは、「栗原隆ウェルネスクリニック」としていましたが、2020年7月にクリニック名を変更しています。

 

出身校の早稲田高校は偏差値76、東京医科大学医学部の偏差値は52.5~67.5となっています。

東京医科大学医学部といえば、2018年に明るみになった、収賄による不正入試や、差別入試の問題が記憶に新しいですね。

 

趣味はボディビルのようで、「日本ボディビル・フィットネス連盟医科学委員、アンチ・ドーピング委員、チームドクター」を歴任していました。

またスポーツドクターとして、日本オリンピック委員会の強化スタッフにもなっていました。

このような経歴の方が、覚醒剤を使っていたなんて…選手が気の毒になってしまいます。

栗原隆の家族構成は?

今回、栗原隆医師が覚醒剤を使用していたと発覚したのは、2020年12月末に家族が「意識がもうろうとしている」と119番通報したことがキッカケでした。

自宅から病院に搬送された際、検査で覚醒剤の陽性反応が出たそうです。

つまり、家族も栗原隆医師が覚醒剤を使用しているなんで思いもしなかったんでしょうね。

 

栗原医師の詳しい家族構成は公になっていませんでした。

しかし通報した家族がいるので、妻や子供がいる可能性が濃厚です。

子どもがいるとしたら成人していてもおかしくなさそうですが、子どもが医師として活動しているなどの情報もありませんでした。

栗原隆の評判・性格は?

栗原隆さんの医師としての評判や性格はどのようなものだったのでしょうか?

病院の口コミサイトを見てみると…

 

「パソコン画面を見ながら話すのではなく、ちゃんと患者を見ながら話してくれるので感じが良かった」

「説明をかみ砕いてゆっくりしてくれるので安心感があった」

「熱など症状以外の体調不良(神経痛)の話をしたら、その場でツボを教えてくれたり、整体もしれくれた」

 

と、好印象な情報が見られました。

医師としてはまだ年齢も若く、患者本位のいいお医者さんというイメージですね!

栗原隆は現在どうしている?病院は?

栗原隆医師は現在、戸塚署に逮捕されています。

昨年12月末の救急搬送後、入院治療を行い、今月中旬に退院。

退院後そのまま覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されています。

 

栗原隆医師の夏目坂メディカルクリニックは他の医師で対応していましたが、1月24日以降は休診となっています。

まとめ

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたと報道された、栗原隆医師について調べていきました。

内科医・スポーツドクターとして活躍を続け、診療も丁寧にされていただけに今回の逮捕はショックですね。

現在は容疑を否認しているようですが、これをキッカケに薬物との関係が切れることを祈りたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。