鬼滅の刃遊郭編【アニメ2期】の主題歌・挿入歌・エンディング曲は?放送開始日は?

人気漫画『鬼滅の刃』のテレビアニメ第2期の放送が決定されましたね!

テレビアニメ第1期が2019年4月~9月に放送され、続編となる劇場版アニメ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月に公開。

興行収入が1位になったことでも話題になりましたね!

無限列車編の後のストーリーをどのような形でアニメにしてくれるのか注目が集まっていましたが、今回2021年にテレビアニメ化することが決まりました。

今回放送される遊郭編では、無限列車編ではあまり出番がなかった禰豆子の活躍もあり、禰津子ファンとしても気になるアニメですね!

今までアニメ・映画共に主題歌はLiSAさんが担当していましたが、今回の鬼滅の刃遊郭編では、誰が主題歌を担当するのか注目を集めています。

そこで、テレビアニメ第2期の主題歌・挿入歌・エンディング曲を誰が担当するのか?

放送開始日はいつになるのか?

調査していきます。



鬼滅の刃遊郭編の主題歌は?

鬼滅の刃遊郭編の主題歌はどんな曲で誰が担当するのか、まだ公式には発表になっていません

 

現段階では予想になってしまいますが、今回の遊郭編の第1弾PVを見ると、和楽器のイメージが強いですね!

そのため和楽器バンドを予想する方も多いようです。

また、テレビアニメ第2期の舞台が遊郭であるため、亜沙さんの『吉原ラメント』を想像する方もいますね。

 

また、鬼滅の刃アニメといえばLiSAさんですよね!

テレビアニメ第1期の「紅蓮華」、映画無限列車編の「炎」共にLiSAさんが担当し、ヒットした曲です。

テレビアニメ第1弾のエンディング曲もLiSAさんが担当しており、

鬼滅の刃アニメ=LISA

というイメージが強いですね。

そのため、本命としてはLiSAさんの新曲が予想されます。

最新情報が入り次第追記していきます!

鬼滅の刃遊郭編の挿入歌は?

鬼滅の刃遊郭編の挿入歌について誰が担当するのか、公式な発表はまだありません

最新情報が入り次第追記していきます。

 

テレビアニメ第1期の挿入歌は19話の那谷蜘蛛山編で流れた『竈門炭治郎のうた』です。

楽曲で表現されているのは主人公炭治郎の思いでしたね。

幸せな日々にもう戻れない悲しみと、それでも妹・禰津子を守り前に進んでいこうという決意が歌われていました。

アニメのシーンと曲の調和が絶妙で涙を流した人も多いはずです。

 

今回のテレビアニメ第2弾でも挿入歌がふんだんに使われるわけではなさそうですが、ここぞという場面で盛り上げる挿入歌が使われそうですね!

鬼滅の刃遊郭編のエンディング曲は?

鬼滅の刃遊郭編のエンディング曲について、誰が担当するのかするのか公式発表はまだありません

最新情報が入り次第追記していきます。

 

テレビアニメ第1弾のエンディング曲はLiSAさんがアーティスト名義「FictionJunction feat. LiSA」として歌った『from the edge』でした。

実は、『紅蓮華』や『炎』よりも、『from the edge』が好きというファンも多いんです。

主題歌よりは注目されにくいですが、とても深い曲です。

鬼滅の刃遊郭編の放送開始日はいつ?

鬼滅の刃遊郭編の放送開始日は公式には発表されていません

最新情報が入り次第追記していきます。

 

https://twitter.com/twinkle_pinky7/status/1360947007804690435?s=20

2月14日に、2021年中にテレビ放送でアニメ化されることが発表されたので、放送時期としては4月になりそうな予想です。

テレビアニメは、2クール(6か月間)で放送されることが多いです。

鬼滅の刃も第1期は2クールで放送されていたので、今回の遊郭編のも2クール放送されるでしょう!

 

鬼滅の刃の人気を考えると、今回の遊郭編で終了ということはないはず。

2022年に遊郭編の続編を映画などでやると想定した場合、テレビアニメ第2期の遊郭編は2021年4月からの放送が濃厚ではないかと予想されます!

まとめ

人気漫画『鬼滅の刃』のテレビアニメ第2期・遊郭編の放送が決定したという情報を受けて、主題歌・挿入歌・エンディング曲について調べていきました。

現段階ではまだ公式発表はありませんが、第1期・映画の楽曲をほとんどLiSAさんが担当担当していたこともあり、大本命はLiSAさんの新曲です。

しかし、PVを見ると和楽器のイメージが強く、和楽器バンドへの期待もありました。

放送開始日についても公式発表はありませんでしたが、テレビアニメ第2期の続編も考え考察すると、2021年4月から2クールの放送が濃厚ではないかと思われました。

最新情報が入り次第追記していきますが、私も鬼滅の刃アニメのファンなので続編が楽しみですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。